芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

台風娘『芽琉』の日常&お出かけblog☆

楽しい水曜日♪ のはずが・・・

毎週のお決まりで、水曜日は昼間に公園へ

今日は、大会で拒否したチェストボルトが高〜く決まってます
チェストボルト

休憩を取りながら、しばらく遊んでいたら・・・
芽琉が、左前足を上げてる
どこか痛めたかと思い、念入りにチェック
でも、痛がる所はなく、普通に歩くし、
走っても大丈夫だったので、それは良かったのですが、
足をチェックしているときに何かが手に触れた

皮膚の中にイボのようなプツッとしたものが・・・
(イボほど飛び出てないけど、少し堅くて、色は白)
よ〜く探してみると1つではない
見つけた近くにあと2つ、少し離れて1つ。
全身を探してみたら、耳の下に2つと後ろ足にも2つ。。
全て体の左側だけにある・・・いったい何

前回病院でを打ったとき、
今年はもう病院に来る予定はない。 と思ったのに・・・
芽琉が嫌いな病院には、出来るだけ行きたくなかったけど・・・
変な病気(皮膚癌とか?)だといけないので、
早めに見てもらった方が良いと思い、行ってきました。

続きを読む »

結果発表〜〜〜〜♪

The N.P.AのHPに大会結果が出ました

な、な、なんとM姉ちゃん&芽琉チーム、
17チーム中4位でした
スタンド!


バックボルト!

3位との差は、わずか0.3P
2位との差は、0.7P・・・
1Rのポイントはあまり良くなかったけど、
2Rで挽回していました
夏場に雨の中でも練習していた甲斐があったね


続きを読む »

大会 in千葉ポートパーク (Part 1)

行ってきましたぁ〜〜
TheN.P.Aディスクドッグゲーム【TWELFTH HEAT】

正式な大会は、7月9日以来の参加となる我が家。
今回エントリー数は、100
受付時間は、8時から7時に繰り上げとのこと・・・

前日7時まで仕事だったのですが、
コンビニとかに寄らず、少しでも早く会場に着くため、
夕食後に大会用の朝食&昼食を用意。
寝たのは12時半過ぎだけど、4時20分起床
洗濯物を干したり、荷物を車に詰め込んだり・・・
で、5時少し前に出発
こんな時間なので渋滞もなく6時半前に着いたのに
既に10個以上のタープが
良い場所は確保できなかったけど、1列目に張れただけでもかな〜
だって、その後タープの列は2重3重に。。。



お天気は
大会にエントリーをした日(14日)の天気予報は、
曇り時々雨・降水確率50%
だったのに・・・
日に日に降水確率が高くなり・・・90%に
それでも着いた時は、


寒くてふるえながらの開会式
どうか降り出す時間が少しでも遅くでありますように
が・・・その祈りも虚しく昼前から



今回は、D3から始まり、次はD2ではなくD1、
そして、D2、オープンの順で競技。
D3は、どうにか雨も降らずに終了したものの
D1の最中に雨が降り出し、
フィールドのコンデションも最悪に・・・
芽琉は、D2の6番。
D2で芽琉の前に競技をしていたチームの内、数チームが、
クラッシュでマイナスポイントに。。
芽琉は最近、フリップで転けることが時々あったので、
今回は、とにかく転けさせないように気を付けてね
それだけをM姉ちゃんにお願いして送り出しました。



1R・・・フリースタイル
解りやすい場所にタープを張れなかったので、
まずは、入場前に芽琉にタープの場所を教える
つもりだったのに・・・

タープの場所は、芽琉の所から右斜め前方。
なのに反対側を必死で探す芽琉・・・
タープの場所を教えてから「ディスクしようね〜」
って、テンションを高める予定が、
出来ないまま名前がコールされてしまった。
入場してからも入り口方面へ走って行き誰かを捜す芽琉
どうにかフィールド中央にセットイン
が・・・M姉ちゃんにお尻を向けて、
まださっきと同じ方を見つめてるぅ〜〜
そんな中、ミュージックスタート
また放浪そんなことが頭を過ぎったけど、
ちゃんと演技を始めてくれました
が、が、が・・・
芽琉ちゃ〜ん、フリップしてるけどキャッチしてないぞぉ〜
初めの数枚はキャッチしないで演技(苦笑)
その後ボルト系の技は次々決まり、



さぁ〜チェストボルトだ
なのに、構えているのはM姉ちゃんだけ・・・
芽琉は、あたち、今日それやらな〜いのポーズ
そんなわけで、この技は諦め次へ・・・
終了してみれば、またも大技一つ出し忘れ
まあ、90秒間集中出来たしクラッシュもなかったので、
今回はにしましょう。


2R・・・TFR
フィールドのコンデションは、更に酷くなり、
スローイングゾーンは、グチャグチャ
それでも、頑張って3投キャッチ(4.5P
相変わらず受け渡しは良くないけどね

走り終わった芽琉もドロドロ


今回は遅くまで居ないつもりで参加だったので、
全競技終了を待たずに撤収〜〜
5時前から片付け始めたのですが、
暗い・寒い・汚いで、大変でしたぁ〜
出発できたのは、6時少し前・・・
私たちが帰る頃の会場


こ〜んな水たまりの中、
D1の決勝&オープンの2Rは続行されるのでありました。。

大会 in千葉ポートパーク (Part 2)

今回もご一緒〜な、かおりんさん。
ロータス君とD3に出場
フリースタイル・スタート前
スタート前の集中バッチリ! うらやますぃ〜

JLOちゃんとは、オープンに出場
ガンバルJちゃん!
受け渡しバッチリ! こちらもうらやますぃ〜〜〜

そう言えば・・・
サマーから始まったローちゃんと芽琉の
会う度毎にヒートアップ 見ていて楽しぃ〜
お互いオカマ君とオナベちゃんなのにね



今日は途中で、ボーノぱぱさん&ままさんが
チャム君を連れて応援に来てくれました
寒い中、応援&差し入れありがとう


2年前、土砂降りの大会を経験して、
雨の大会は行かないって、決めたはずなのに・・・
大会に行くといろんな人に会えるから、
それだけでも楽しい


久しぶりに会えたNさんちのリック君
9歳のMIX犬だけど、パパさんとD1で頑張ってま〜す

サマー以来の再会・・・けいすけ家。
けいぱぱさんは、ダッシュ君とD3。


けいままさんは、けいすけ君とD2で頑張ってました。



こちらもお久しぶり〜な、ドリちゃんは、パパさんとD3。


最近、アジを頑張っているらしい
ドリちゃんを見ていたら、昔の芽琉を思い出した・・・
芽琉だって未だに放浪犬になっちゃうけど、
どうにか様になってきたんだよ〜
ドリちゃん、頑張れぇ〜


時々ランチ&練習をご一緒してくれるナユママさんは、
ナユタ君&ハヤテ君でD3にWエントリー
今日は、ハヤテ君のフリーデビューです

キャッチ率、とても良かったねぇ〜


やっぱりナユタお兄ちゃんの方が、ジャンプが高い!
ナユママさん、2頭で大変だけど、頑張ってね〜


寒〜い、寒ぅ〜〜〜い大会に参加のみなさん。
お疲れ様でした〜〜

公園&病院

今日も昼間の公園貸し切り  
さぁ〜練習と思ったら・・・
保育園児がぞろぞろといらしゃいました〜
ちょっと練習は無理そうだったので、別の場所へ移動
行き先は・・・T浜

駐車場に着いたら、先客しかもボーダー
・・・ふぅちゃんでした
お父さんとディスクの練習をしていたそうですが、
もう終了とのことだったので、自由に使わせてもらいました
何故か、カメラ目線。。。



芽琉は、ふぅちゃんに怒ることなくご挨拶をするのですが、
私がふぅちゃんを触ると、芽琉がヤキモチを焼いてワンワン
本当はもっとたくさん触ってあげたかったのに・・・
今度、芽琉から見えない所で触らせてね

休憩を取りながら、しばらく練習&ふぅちゃんのお父さんとお喋り・・・
お昼になったので、

続きを読む »

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

管理人:芽琉家@かぁちゃん

管理人:芽琉家@かぁちゃん


 この日記の主人公
 『芽琉(メル)』は、
 2001年6月3日生まれの
 ボーダー・コリー
 お転婆娘が何をしてるか・・・
 ちょっと覗いてみてください♪


Categories

Search

Calender

« | 2006-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Trackbacks