芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

台風娘『芽琉』の日常&お出かけblog☆

大晦日

すっかりお部屋は片付いて、お正月の準備万端。
あとは、新年を迎えるだけ〜

て〜のが、理想なのですが・・・

アレとコレと、それと・・・たぁ〜くさん残ってます
で、1日で全て終わるのか
終わるわけないよねぇ〜〜〜
364日さぼっていたのに、1日で出来るわけがない
(って、開き直ってる場合か
まあ、ある程度やって、あとは翌年に持ち越し。
毎年毎年持ち越されたモノは、いつ手が付けられるのか
・・・これが現実

こ〜んな感じですが、
2006年も無事に終わろうとしています。
我が家の重大ニュースは・・・
なんと言っても、芽琉がCDジャケットデビューしたこと
とても貴重な体験をさせてもらいました(芽琉に感謝

あとは・・・  毎年思うことですが、
平穏無事に1年を終わることが出来る。
それが、1番幸せ


mell typhoonに遊びに来てくださったみなさんへ
今年もサイトを通じて、仲良くしていただき、
本当にありがとうございました。

2007年も、どうぞよろしくお願いいたします

Merry Christmas♪

葉琉ちゃんと

みなさ〜〜ん、素敵なクリスマスでしたか〜

芽琉にサンタさんからのは来なかったけど、
今夜は、こんな夕飯を食べました

いつものフード&馬肉の上にニンジンのツリーと卵の雪だるまをトッピング

クリスマスディナ〜
待ってるんですけどぉ〜 「ヨシ」はまだですか〜

デザートにケーキも付いてます
芽琉用ケーキ
これは、M姉ちゃんが作ってくれました

勿論、味わうことなく、あっという間に完食・・・
だけど、残さず一気に食べていたから美味しかったのかな
まあ、美味しかったことにしておきましょう





続きを読む »

ジャックに襲われた!

子供たちが家に帰る5時を待って、いつもの公園へ
たいてい誰も居ないのですが、今日はまだ遊んでる子が居ました。
親子でボールを蹴って遊んでいるのかと思ったら、
白く動き回っているのは、(ジャックラッセルテリア)でした。
リードを持っていないのは解ったのですが、
遠くの方の入り口から公園の中に入っていくと・・・

芽琉を見つけたは、一目散にやってきた
遊びに来たのかなぁ〜と思ったら、
走ってきた勢いのまま芽琉の顔に飛びかかってきた
そんな無礼なことをされておとなしくしている芽琉ではないので、
勿論ガゥ〜〜で応戦
相手はジャック・・・怪我をさせたくない 
芽琉だって怪我をさせれたら大変。
なので、とっさに芽琉をリードで吊り上げ、
歯が当たらないようにしたが、
そのは、芽琉のお尻に噛みつこうとしてきた。
取りあえず足でを払いのけ、
芽琉を抱き上げたけど、まだお尻を襲ってる
もう1度足で払いのけたところで、飼い主登場
飼い主が来た途端、そのは芽琉から離れていった。
と言うか、飼い主に捕まらないように逃げたのか
そんなだから、よその犬を襲うのよ
文句言いたかったけど、
飼い主はを追いかけて行ってしまった

近くに来て解ったのですが、
親子だと思ってたその二人は、子供同士で、
親にみえてた子は、ちょっと太めで大きな男の子(小学生?)
子供が二人でを遊ばせてたみたい。
その後、その子達はを連れて公園から出て行きました。

外灯の下で芽琉をチェック・・・
取りあえず怪我はしてないようで良かった
今回は大事にならないで済んだけど、
子供だけで散歩させるなら、それなりにルールを教えて欲しいわ。
私も相当動揺しけど、その子達もかなり動揺したんじゃないかな?
「ごめんなさい」の一言も無く去っていきました


来るなら来なさ〜い! 受けて立つわよ!
オイッ!そうじゃないだろ。。

寝姿七変化?

ソファーで寝るのは、感心しないのですが・・・

気持ちよさそうに寝ています



はっ?、なにかいいましたか

気持ちよさそうだけど、油断してると・・・
     

     

     
こんな風になっちゃってます




アタチのベッドで寝ればいいんでしょ〜


だけど、またまた油断してると・・・
     

     

     
こ〜〜んな感じ〜〜〜



では、バリの中は

ゲッ!白目むいちゃってますぅ


夜、私が布団を敷き終わって、ちょっとトイレへ

戻ってくると・・・



お布団占領されちゃってます

タイミングが・・・

今日の天気予報は のはずだったのに・・・
降りっぱなしじゃないようね〜 の時間が長い。
2時頃外を見たら、地面が乾いてるジャン
こりゃ〜行くっきゃないでしょ〜

今日もY姉ちゃんにお供をしてもらい、
荷物を用意してに乗ったら、降って来ちゃった
でもね〜 ここで中止することはなので、
止んでくれないかな〜って、祈りながら運転・・・
5分ちょっとで着く公園、そんなすぐには止みませんね。。

公園について、まずは泥よけように服を着せ、
放浪しないように、出すもの出して
醜い姿で、すみませ〜ん!

出した後は、お砂を掛けなきゃね〜〜
場所違ってますよ。。
もしも〜〜し、お嬢さん場所が違いますよ
(※砂掛けではなく、おかぁさんがちゃんと拾います)

すっきりした後は、ディスク
ディスタンスを数投・・・
キャッチ〜〜☆

休憩をして、ディスタンスをもう1Rしていたら、
雨粒が大きくなってきたので、終了
全部で10投以上できたから、いいかな

明日は、M姉ちゃんがお休みの日。
ならいいな〜

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

管理人:芽琉家@かぁちゃん

管理人:芽琉家@かぁちゃん


 この日記の主人公
 『芽琉(メル)』は、
 2001年6月3日生まれの
 ボーダー・コリー
 お転婆娘が何をしてるか・・・
 ちょっと覗いてみてください♪


Categories

Search

Calender

« | 2006-12 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Trackbacks