芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

台風娘『芽琉』の日常&お出かけblog☆

ナユママさんとおデ〜ト

芽琉の馬肉を受け取るだけなんだけど・・・
ランチにお付き合いしてもらっちゃいました
場所は、ガ○ト。
色々お話ししてたら、4時間近く居座ってしまった
ナユママさん、長々とお付き合いどうもありがとう

長〜〜〜いランチが終わり、お互い自宅へ戻り、
いつもの公園に行こうと思ったのですが、
子供たちが春休みだから、公園で遊んでいそうだったので、
浜の公園
そこでもう1度ナユママさんと合流。

着いたのは5時過ぎ・・・
普段ならワン子達のお散歩タイムのはずが、居たのは1頭だけ。
そのワンちゃんも私たちが着いたらすぐに帰ってしまったので、貸し切りで〜す

ナユタ君・ハヤテ君・芽琉の3頭で順番にディスク〜


            ナユタ君


           ハヤテ君 立ってます!



この写真、芽琉がコーギーに見えるのですが・・・ 短足ってこと?

大会よもやま話

今回もご一緒してくれたのは、かおりんさんとけいすけ家。
いつもどうもありがとうm(_ _)m

かおりんさんは、ロータス君とD3

相変わらず高いフリップ、羨ましい〜〜

2R目のレトリーブ7.5Pは、今回D3の中で最高得点
着実に順位を上げてきてるこのチーム、
キャッチ率を上げたら、もっともっと上がるよ。
がんばれ〜〜


けいぱぱさんとダッシュ君もD3

ダッシュ君は、ディスタンス系が好きなのよねぇ〜


けいままさんは、けいすけ君とD2(芽琉のライバル?・笑)

今大会、何故かコーギーは全チームの中でけいすけ君だけ。
コーギーちゃんのプリティーなお尻でピョコピョコ走る姿好きなんだけどな〜


あれっ今回も応援団をしてくれたJちゃんの写真がないゴメンね。。


続きを読む »

小さなラッキーが重なって・・・

今日は、NPAの大会

最初に発表された予定では、
3月11日が大会で、21日はセミナーとなっていました。
11日はM姉ちゃんの卒業式なので、またまた大会に行けないなぁ〜
と思っていたのですが・・・
NPAの都合でセミナーと大会の日程が入れ替わったのです
これで大会に参加できることになったのが、1個目のラッキー


今日こそは、良い場所にタープを張ろうと前回より早めに出発
(と言っても15分くらいしか早くないですけどね
会場到着は、6時20分くらいでした。
前回の大会(我が家は不参加)からコートが2コートに・・・
1コートの1面(道沿い)は既に張る場所がない
それで何処に張って良いのかスタッフに聞いていたとき、
1番出口寄りに張っていた方が、「この隣りに張れますよ」
と声を掛けてくれた。
なんと出口から2番目の位置が丁度タープ1個分空いていたのです
我が家にとっては、絶好のポジション。2個目のラッキー

ココなら、入場してからみんなを捜すのに苦労しないわ!

てな訳で1R目のフリースタイル
案の定入場してきた芽琉は・・・

M姉ちゃんのことなど気にもせず
一目散にタープ目指して走ってきた 駄目ジャン
(でもね、スタート前に場所を確認出来ると安心するみたい)
おかぁさんと目が合った芽琉は、くるりと向きを変え、
M姉ちゃんの所へ行くと思いきや・・・
近くの地面の臭いが気になったらしく、クンクン
(芽琉より前に演技したワンちゃんも同じ所を凄く気にしてた)
出口の近くだったので、出来るだけ遠く(センター)に連れて行って、スタンバイ。
スタートの前に臭い嗅ぎをしたのは、ある意味3個目のラッキー

そして、ミュージックスタート
(曲は勿論、babamaniaさんのTequila Sunset

いきなりM姉ちゃんに飛びつく芽琉
20070324202530.jpg
まぁ、これはやる気があるってコトかな

まずは、スルーからのフリップ・・・
最近練習の時、このフリップをしっかりキャッチしないで、
歯だけを当ててキャッチしたふりをすることがあるけど、
今日は、綺麗に決まりました
本当は続けてもう1回フリップのはずが、何故かニーボルト(ちょっと失敗
その後は2投ほどノーキャッチがあったけど、順調順調
得意の連続バックボルトも決りました



今回、大会で初挑戦の3連続グランドオーバーも成功
20070324202223.jpg
練習では4連続だったけど、4投目はロングディスタンスになってた(笑)
それでも4枚の連続技は、ポイント高いかも〜

それから、これも大会初挑戦・・・
芽琉を中心にM姉ちゃんが円を描きながらのジャグリング。
最初失敗したけど、仕切り直してこちらも大成功

今回もチェストボルトは挑戦しなかった。。
他にも2・3個出せなかった技はあったけど、
途中で芽琉の集中がきれることなく終了〜
キャッチ率もかなり良かったみたい

実は、演技が終了した段階でタープ内では、
今日は、かなり良いところいくんじゃな〜い?
なんて会話があったのですが、
2R目にプレッシャーが掛かるといけないから、言わないことにしてました。



            頑張った足跡付きベスト

続きを読む »

アタチ、芽琉です

大会に行ってきたよぉ〜〜

それで一生懸命頑張ったから、
     こんなのもらって来ちゃった

ちょっと臭いを嗅いでみたけど、食べ物じゃないらしい


詳しいことは、おかぁしゃんから報告があると思うけど・・・
おかぁしゃん、今とっても忙しくて日記が書けないそうなの。
だから、もう少し待っててね〜〜
アタチもあまり構ってもらえなくて、かなちぃわ

★お知らせ Part 2★

melltyphoon の掲示板について・・・

利用できなくなってしまった『掲示板1』は有料で借りていたのですが、
今回、掲示板管理元が不正アクセスに遭い、
このようなことになってしまったため、
新たに400日間無料で使える再登録用の掲示板を用意してくれました。

『掲示板1』が消去されてしまったため、
しばらく『掲示板2』をメインにしていくつもりでしたが、
『掲示板1』を新たに設置しましたので、足跡お待ちしています



 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

管理人:芽琉家@かぁちゃん

管理人:芽琉家@かぁちゃん


 この日記の主人公
 『芽琉(メル)』は、
 2001年6月3日生まれの
 ボーダー・コリー
 お転婆娘が何をしてるか・・・
 ちょっと覗いてみてください♪


Categories

Search

Calender

« | 2007-03 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Trackbacks