芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

台風娘『芽琉』の日常&お出かけblog☆

花の国(リベンジ)

前回(2月11日)、花のない時に行ってしまいただのハイキングとなってしまったので、
ポピーが満開になったら行くぞぉ〜 と思っていたのに、
私の仕事が忙しくなってしまってず〜っと行かれなかった花の国
そうこうしていたら・・・ 6月3日に摘み取りだって
土日は混みそうなので、行くなら今日しかない
遠征の翌日だけど、行ってきました〜

看板の後ろに行ったら自分で立って覗いてました(サスガ、解ってらっしゃる・・笑)

夕方で時間もなく と言うより人間の気力がなく(苦笑)今回は上には登らずに下で撮影会

        まずは、黄色&オレンジ&赤

       そしてこちらは、ピンク&赤


            芽琉を探せ



みんな〜、アタチを見つけてくれたかな


遠いけど、フラワートレインと一緒の写真(これもリベンジか?)



続きを読む »

AWI JAPAN FINAL (2日目)

5月27日

強風を避けるため、会場の変更です
ちょっとそこって言う距離じゃ〜ございません・・・車で1時間の距離です。
前日のパーティー会場でこの日の地図が手渡され、9時半までに来て下さい
って、まるでオリエンテーリング(爆)

朝食は、6時半からのチームと7時半からのチームがあり、
私たちは7時半から・・・(またタープを1列目に張れないジャン)
荷物を全て車に積み込み、朝食会場へ。
折角のバイキングだけど、出発時間が気になってゆっくり食べられなかった
(夕べ食欲の無かったM姉ちゃんは、食欲回復・・・良かった)
朝食後、コテージの精算をして、8時に出発

当着した場所は、那須スポーツパーク。
と〜〜〜〜っても綺麗な芝生
(綺麗なだけに、糞尿禁止でした)
タープは、当然2列目 まあ、しょうがないね。。


フリーの参加チームが全員揃ったところで、本日の競技開始です。

ファイナリスト全員集合(各クラス毎に帽子の色が違っています)

風を避けてこの会場に来たはずなのに、じょじょに風が強くなってきた



もうこうなったら、芽琉が放浪しないことを祈るだけ。
フリーもD3の後にD2・・・
家族の応援場所と芽琉との入場方法(首を掴むか?)で悩む我が家(苦笑)
応援場所は、入場口からほぼ対角線上に決定、
入場する前に芽琉に場所を解らせるつもりで、こっちから手を振ったりしたけど、
芽琉は気が付いてくれなかった。。
そして入場・・・
途中までは、M姉ちゃんの側について足をくぐったりしながら来ていたのに、
センターに着く寸前で、そうだ!みんなを捜さなくちゃ〜 と芽琉が暴走
一気に走って行ったところは、大きなカメラを持ったカメラマンが数人。
おやっ?ココにはいないぞ! と向きを変え、私たちを見つけて走って来ました。
そこでM姉ちゃんに捕獲され、センターへ・・・

ミュージックスタート
1投目のフリップは、キャッチできず。
その後は、まあまあ普通に演技をこなしてはいたのですが、


M姉ちゃんのトスは、完全に風に負けてますぅ〜 ボルトも高さがありません。
FINALこそは、と挑んだチェストボルト。
最初に構えた時は、芽琉のやる気がなさそうだったので、別の技へ切り替え、
再度挑戦


飛んではくれたものの、低かった・・・ キャッチも出来ていません
バタフライも2投中1投はキャッチできず。
スタート前に放浪したお陰で競技中は集中してくれたけど、テンションは低めでした。

順位はと言うと・・・
0.3ポイント差で11位(10位までが決勝進出)
6位から11位の芽琉チームまでは、1ポイントの中での接戦だったのですが、
11位で終わったことに悔いはない結果です。



続きを読む »

AWI JAPAN FINAL (1日目競技終了後)

フリーがTFRに変更になったので、早めに競技が終了しました。


本日のお泊まりは、TOWAピュアコテージ


とても良いお部屋なのですが・・・
犬が入れるのはリビングのみで、寝室は犬進入禁止
誰かがトイレに行っただけでも、扉の前にへばり付いてる芽琉・・・
芽琉とうさんが、大浴場へ行ってしまったら、
玄関と窓を行ったり来たりして、
      こんな状態 


夕飯は、パーティー(年間ランキング表彰)に全員出席・・・
こんな芽琉を部屋に残して出かけるのは、かなり気が引けたのですが、
とりあえず芽琉をバリの中に入れて、パーティー会場へ・・・

会場は、那須ハイランドパーク内にあるレストラン(徒歩5分ちょっとかな)
食べ放題のみ放題のバイキング。
(体調不良のM姉ちゃんは、主食ではなくデザートを食べていました)
ビデオ映像を交えての表彰式は、かなり盛り上がっていましたよぉ〜
ビデオをパーティー会場に持っていかなかったのが残念

なんだかんだと芽琉を留守番させること約3時間・・・
パーティーが終わり、真っ先に会場を出てコテージに帰ってみたら、
かなり吠えて暴れたのでしょう
壁にピッタリ付けてあったバリが、10?くらい斜めに移動していました。
そして、バリの中にはハツカネズミくらいの芽琉の分身が
(暴れて抜けた毛が、またまた暴れて毛玉になったようです)
これ以上芽琉を一人には出来ません・・・
結局、芽琉かぁさんはリビングで寝ることに。
(ソファーで作った即席ベッドだもんね・・涙)


2日目につづく・・・

AWI JAPAN FINAL  (1日目)

5月26日
目指すは、那須

FINAL権獲得チームは、A.M.10時〜10時半が受付だったので、
家を5時に出発(2日前にバッテリーが上がったけど、無事出発できました)


     右端にうっすらと富士山が・・・ 見えるかな?

途中、佐野SAで小休止(朝食&排泄Time)をして、
またまた那須を目指して、GO

現地には、9時半過ぎに到着しました。
会場では、ワイルドカードの競技中・・・ 
(FINAL権を獲得できていないチームは、このワイルドカードで
 各クラス上位5チームがFINALに出場できるのです)
ワイルドカードに出るチームが、早く到着しているのは解るのですが、
FINAL権を獲得しているチームも結構早く来てるのね〜
まあ覚悟はしていたけど、やっぱりタープは3列目

せっせと車から降ろした荷物を運んでいたら・・・
「こんにちは〜」と声を掛けられた
即座に「こんにちは〜」と応えて・・・、目に飛び込んで来たのは芝犬のMIX。
(何故か人より先に犬を見てしまうって、どういう事
そして、そのすぐ後に見えたのは、芽琉にそっくりのボーダー
驚き〜〜〜 そして、感激〜〜〜
       ももちゃん&アイリスちゃん(後ろが芽琉よ)

芽琉の同胎犬の飼い主さんが、遙々応援に来てくれたのです。
それも、大会だから早い開始だろうと、7時前に会場入りして下さったとか・・・
着いた時にNPAのスタッフから10時頃に来ると聞いて、
ドッグランや川で遊んで時間を潰してくれたそうですが、本当に感謝感謝です。

アイリスちゃんに会うのは、3回目で1年半ぶりの再々会
アイリスちゃんも目の回りに白髪が目立ってきていました(笑)
そして、吠える声もそっくり〜
それから可笑しかったのは、少し遠くにいる人を見る時にする仕草・・・
          

↑これは芽琉ですが、アイリスちゃんも同じようにしていました
あっ、それと、堅いオヤツをあげても良く噛まずに飲み込んじゃうんだって。
姉妹ってやっぱり似てるのね〜(笑)


続きを読む »

行ってきたよぉ〜〜〜

赤い帽子、似合う?
帽子もらったけど・・・、アタチにはちょっと大きいみたい


こ〜んなことや・・・

ゴールキーパー



こ〜〜んなことを・・・

乗馬?



するために行ったのでは、ありませ〜〜ん

20070529223200.jpg


詳しいレポートは、土曜日か日曜日にUPするとおかぁしゃんが言ってま〜す

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

管理人:芽琉家@かぁちゃん

管理人:芽琉家@かぁちゃん


 この日記の主人公
 『芽琉(メル)』は、
 2001年6月3日生まれの
 ボーダー・コリー
 お転婆娘が何をしてるか・・・
 ちょっと覗いてみてください♪


Categories

Search

Calender

« | 2007-05 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Trackbacks