芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

台風娘『芽琉』の日常&お出かけblog☆

プール遊び(写真編)

プール遊びの時の傑作写真で〜す

           

           

まずは、大口開けてキャッチ



捕らえた獲物は離しません



今度は、大口開けてジャ〜ンプッ



着地は、逆立ちですか



もっと遊ぼう〜って、目で訴え中。。





続きを読む »

やっと出番が来ました!

先月とっても安いプールがあったので買ったのですが、
(今までのプール、底が切れててテープで補強して使用してました
せっかく新しいプールが買えたのに、梅雨&台風で出番無し。。

ようやく今日、我が家のプール開きとなりました


        ヒャッ!チメタイッ!!


      オモチャがあれば冷たくたって大丈夫♪


ダイブだって、出来ちゃうんだよぉ〜〜〜

        あのぉ〜・・・水が濁ってきてますけど。。




        えッ!何か言いまちたか!?

オモチャがあるから水の中に取りに行くけど、
水の中で遊ぶことはしないので、レトリーブの繰り返し・・・
土の付いた足で入ったり出たりしているうちにプールの水は泥だらけ




続きを読む »

朝から良い天気!

お天気の悪い日が多くて、晴れてもタイミングが合わず、
ず〜〜っと芽琉をシャンプーしてなかった
運動の後、汚れた部分は洗い流したり、
体は濡れタオルでゴシゴシ拭いてますけどね。

ようやくとのタイミングが合ったので、シャンプーです
シャンプー
嫌いな芽琉は、支度を始めると分るらしく、
私たちの様子をそっと伺っています
バリに逃げ込まれないように扉の鍵をかけておいたら、
テーブルの下に引きこもって、呼んでも出てきませ〜ん
そんな無駄な抵抗をしてもね〜〜〜  強制連行でお風呂場へ


今日は久しぶりのシャンプーなので・・・
まずは、普通のシャンプーで汚れを落とし、
その後、石けんで2度洗い


今日はいつもより長かったみたいですぅ〜


アタチ、ひとりで拭き拭きしますから、大丈夫ですよ


     どう、綺麗になったでしょ

梅雨明けマヂか?

天気予報にはずれると困るけど、
昨日と今日は良い方にはずれてくれて日中はなし
なので2日間M姉ちゃんと遊んでもらいました




日中は降ってなかったけど、朝晩ので土は乾いていません。
オマケにいつもの公園は草がだいぶ伸びてきているので草に水滴がいっぱい。
歩いただけで靴やズボンの裾も濡れてしまう程です

濡れた草の上は気持ちいいですか〜

             はい、サイコーです

その服、おNEWなんですけどぉ・・・

             何か問題有りですか

の服、M姉ちゃんが買ってくれました〜
130サイズ、子供服です
2着買ってくれたのですが・・・・・
2着買っても野口さん一人でおつりが来ます(笑)
クールダウン用なのでこれで充分
ランニングシャツは何処も手入れしなくて着せられます、
お腹の方まで生地が来るので泥よけにも最適で〜す

犬を飼うって・・・

だいぶ前にちょこっと覗いたHPに犬を飼う心得
みたいなモノがいくつか書いてありました。
その中で印象深かった文が・・・
お弁当に犬の毛が入っていてもいちいち気にしないこと
 だって〜
犬を飼ってない人には理解できないかも知れないけど、コレって実感(笑)
M姉ちゃんなんか、お弁当に毛が入っていた時は、
「芽琉ちゃんが一緒に来てたよ〜」とか言ってます
まあ、毛に関してはねぇ〜 仕方ない(かな?)として、
芽琉用の品物、コレが結構増えるし場所を取る

フードが少なくなったので注文したのが月曜日に到着

7.5Kgが2袋、当分廊下に御滞在予定

そんな時に・・・・・
トイレシートが安いからと、使用中のパックが2/3以上残ってるのに
           2袋もご購入

こちらも当分出番無し、どこかにしまわないと

で・・・・・ 
廊下には、こんなモノも〜

あっ、コレは芽琉のじゃなかったですね



続きを読む »

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

管理人:芽琉家@かぁちゃん

管理人:芽琉家@かぁちゃん


 この日記の主人公
 『芽琉(メル)』は、
 2001年6月3日生まれの
 ボーダー・コリー
 お転婆娘が何をしてるか・・・
 ちょっと覗いてみてください♪


Categories

Search

Calender

« | 2007-07 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Trackbacks