芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

台風娘『芽琉』の日常&お出かけblog☆

「キャンプレポート」アップしました〜

3日間のキャンプは、帰宅してからの洗濯物や片付け物がねぇ。。。
2、3日かけてゆっくり片付けようと思っていたら・・・・・
天気予報は、水曜日から
帰宅してすぐに洗濯機(7kg用)を2回と翌日3回作動させて、
乾いては干しを繰り返し、昨日は洗濯オバサンになっていました
そんなこんなで、今日の午前中はほとんどゴロゴロ
ようやく復活してきたので、25〜27日の3日分のblogをアップしました。
見てくださいね〜〜



ココでは、芽琉と一緒に撮ってくれた写真をお披露目〜

1日目の西湖で集合写真

ジェイローちゃん・ロータス君が居ないけど、許して〜

はなちゃん&芽琉のツーショット

微妙な距離(笑)・・・4年目にしてお初かも

芽琉&Jちゃん&フィちゃんでお嬢様トリオ(別名:貧毛トリオとも言う

Jちゃ〜ん、こっち向いて可愛いお顔見せてよぉ〜

芽琉&フィちゃん&はなちゃんでお揃のワンピー
後ろ向きに座らせて振り向かせたかったのですが、
頑固者の芽琉がどうしても前しか向いてくません。。。

仕方なくみんなで前向き撮影、それでも微妙な距離だこと

芽琉&ティンクちゃん&フィちゃんでメイドカフェ風に・・・

        「お帰りなさいませ、ご主人様
この3頭が、正真正銘の貧毛トリオなんですけどね(爆)


そして・・・・・ フィちゃん&芽琉の貧毛ツーショット



最後に・・・・・

キャンプ場に来てまでも・・・・・ラブラブ〜なお二人

ローちゃん久しぶり〜 芽琉ネエさん会いたかったッス


今年も西湖に集合!(最終日)

3日目の朝〜


すっかり寝不足・・・アタチ、枕が違うと眠れないのよね。。


2泊目に泊まったコテージS↑
(1泊目はコテージLだったので、とっても小さく感じました)


チェックアウトを済ませて、管理棟の前で




1日目に泳いだ場所で、またまた水遊び



お昼になったので、人間達は昼食〜〜


ここはドッグカフェなのですが、
疲れ切った芽琉は・・・・・


       車の中のハウスで爆睡中


昼食後は、それぞれ帰路へ


今回ご一緒してくれた方達・・・・
はな家・ボーノ家・かおりんさん・けいすけ家・ロコ家・ティンク家・
ナユタ家・ラン家・HAL家&お友達
(ゴメンナサイお名前聞き忘れました

WAN子達・・・・・
はなちゃん・フィリアちゃん・ボーノちゃん・ラテ君・アッサム君・ジェイローちゃん・
ロータス君・けいすけ君・ダッシュ君・ロコちゃん・メロちゃん・ティンクちゃん・
ナユタ君・ハヤテ君・ボビー君・ランちゃん・HALちゃん・3chu君・シュリちゃん・
りゅうのすけ君・ふうかちゃん・芽琉

(ボーダー16頭・コーギー3頭・シェルティ1頭・ケアンテリア1頭・コイーケル1頭)

みなさん、本当に本当にお世話になりました・・・
楽しい時間を共に過ごさせていただき芽琉家一同とっても感謝しています。

どうもありがと〜〜
また来年も会えたらいいね〜〜

今年も西湖に集合!(2日目)

外で食べる朝食もサイコ〜〜

ボーノままさんが、ライ麦パンを焼いてくれました(スゴイッ!


お洋服着てきたけど、アタチの分はないみたいね。。


朝食後は河口湖近くの広場に移動して、はなままさん主催のゲーム大会

ハウスゲーム・・・

5個のハウスにそれぞれ点数が付いています。
人間はラインから中に入れないので、指示だけでハウスインさせるのですが、
芽琉は、結局一番手前のハウスの中へ(もちろん1番入り易いので最低点



洗濯物ゲーム・・・
WAN子に洗濯物を拾わせて、飼い主が綺麗に畳むのですが、
WAN子が拾えない場合は飼い主がリードで手繰り寄せOK(笑)
このゲームも我がチーム最下位



あと、飼い主さん誰ゲームもあって、全て最下位だったにもかかわらず・・・
景品交換のくじ引きで、私の黄金の右腕が(爆)
みごと特賞を引き当てて、最高の商品を頂いちゃいました

最後に持ち寄り景品を賭けての3MAN(ディスク大会)
優勝チームはナユママさんが提供してくれた洋服やリードのお仕立て券がもらえるので、
どのチームも優勝目指して、大ハッスル〜


芽琉は私とのペアで結構頑張ってくれたけど・・・惜しくも2位
だけど、大好きなディスク&オヤツをGETで満足よね〜



広い草原でのジャンピングキャッチは、気持ちいいねぇ〜


楽しい楽しい時間は過ぎて・・・・・
1泊組&他の宿組の人達とはここでお別れ
(我が家は、もう1泊PICA)

メンバーは少し入れ替わって、7家族16人で今夜もBBQパ〜ティ〜


WAN子談議に話は尽きないって感じでした。

今年も西湖に集合!(1日目)

毎年恒例になった夏のオフ会も今年で4回目
場所は去年好評だった西湖&広場



前日というか当日、探し物をしていて寝たのが2時 (今年も睡眠不足で参加決定です
結局睡眠時間2時間程で起床。
夜洗った洗濯物を干して、荷物を車に詰め込んで・・・ 5時10分出発

最初の目的地は、海老名SA
ここで朝食&休憩、そしてメロンパンを購入(知る人ぞ知る海老名SAのメロンパン


     朝食&休憩して、芽琉も朝食後のお散歩

ゆっくり休んだ後は、今日の集合場所西湖を目指してGO

          富士山が出迎えてくれました



          西湖に着いて、一泳ぎ

WAN子仲間が続々と集まって・・・・・
この日泳いだWAN子達は、ボーダー11頭+コーギー2頭

芽琉だけ向きが違ってるよ? イイの、アタチはあっちに用事があるの!





お昼過ぎまで西湖で遊んで、宿泊先のPICAへ移動

夕飯は、お決まりのBBQ

8家族20人の大パ〜ティ〜で夜は更けていきました


みんなお外で美味しそうな物食べてるけど・・・アタチのは、コレ!?

この日は、ティンク家と相部屋。
ティンクちゃんと会うのは3回目なのですが、初対面の時からトラブルもなく、
それどころか、芽琉がティンクちゃんに興味津々
(年下の女の子にガウらないなんてとっても珍しいことです)
部屋では、芽琉がしつこく追い回して2回程ティンクちゃんに怒られていたけど、
喧嘩もなく一晩過ごせて、良かった〜 ティンク家のみなさんありがとう〜




前日寝不足だった私・・・ なのに・・・ やっぱり眠れなかった

またまた山歩き

今日もお墓参りの後、山道を歩いてきました。
お盆はもう過ぎてしまいましたが、芽琉とうさんがお墓参りをしていなかったので、
芽琉とうさん・Y姉ちゃん・私・芽琉で、行ってきました。

前回は山を途中まで登って、1回下ってまた登っていきましたが、
今回は、ひたすら登って行くコースです。(でも、こっちの方がラクかな)

左下の端くらいが頂点で、地点までは高低差のない山道

地点で撮った写真で〜す

一気に登ってきたから、芽琉もお疲れ!?
今日は、水は持ってきたのに・・・  水飲み容器を忘れました
なので、ディスクで代用です

この後、前足でディスクを引っ掻き飛ばして・・・・・

こぼした水の上にダウン(コレ、芽琉の得意技)

すぐ下の地点で撮った写真



後ろに写っている小屋が、地点です。

小屋の中に飲み物の自販機があったので買いたかったのですが、鍵が掛かっていて
(行く予定はありませんでしたが)トイレも小屋の中。
到着したのは、6:00ジャスト・・・ 何時までだったのかなぁ〜


ここからは、下り坂で〜す。

続きを読む »

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

管理人:芽琉家@かぁちゃん

管理人:芽琉家@かぁちゃん


 この日記の主人公
 『芽琉(メル)』は、
 2001年6月3日生まれの
 ボーダー・コリー
 お転婆娘が何をしてるか・・・
 ちょっと覗いてみてください♪


Categories

Search

Calender

« | 2007-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Trackbacks