芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

台風娘『芽琉』の日常&お出かけblog☆

伊豆旅行(3日目=最終日)

前の日にあれだけ降ったのだから、今日は止んでくれぇ〜
だって、今日は熱海に住むメルちゃん(メ〜さん)とご対面の日なんだからぁ〜
そんな願いも虚しく降り続く雨

メ〜ぱぱさんがNetで雨でも遊べる所がないか探してくれたけど、
近場にはないみたい。。ドッグカフェなら有るけど・・・
ドッグカフェに行っても芽琉が吠えたら落ち着いて話も出来ないし、
初対面のメ〜さんに敵意を抱いたらドッグカフェなんかに居られな〜い。
でもね、どちらもボーダー ってコトは雨なんて・・・そんなの関係ねぇ!
当初の予定通り湯河原の海浜公園で待ち合わせ

ペンションをチェックアウトして、途中寄り道をしてお土産を買いながらGOGO

熱海でトイレ休憩したついでに・・・

アタチがおかぁさんを踏んずければいいんですかぁ〜?

おトイレ休憩が済んだら、またまた湯河原目指してGOGO

渋滞もなく湯河原に着き、昼食を済ませて待ち合わせ場所へ。

待ち合わせ場所にも無事到着〜 遊ぶ準備完了

誰が来るんですかぁ〜? アタチのお友達ですか!?

続きを読む »

伊豆旅行(2日目)

旅行に出発する前に見ていた天気予報では、3日間マーク無し。
なのに・・・なのに・・・
きのう、ペンションについてTVを見ていたら天気予報をやっていて、
明日は1日 だってぇ〜

予報通り、目が覚めたら雨音がしてますよ
でも少し時間が経ったら小雨になったので、芽琉を連れ出した。
部屋でオ○ッコはするがウ○チをしなかったので外に行ってみたのですが、
ペンションを出て道路を渡ったらすぐにウ○チをしてくれました

この日はドッグフォレストと言う所で1日遊ぶ予定でしたが、
きのうペンションに来る途中でチラッと見た雰囲気では、
雨の日向きではない感じ、それに思っていたより小さい
4人分入場料払って雨の中遊びに行くような所でもなさそうなので、止めました。

雨!? アタチはいつココから出してもらえるんでねすかねぇ〜

でも・・・雨の中遊べる所もなさそうだし・・・
取りあえず大室山の近くのさくらの里
こんな季節にさくら?と思うでしょうが、
ココには色々な種類の桜があって、9月中旬から5月まで桜が見られるそうです。
今咲いているのは、十月桜(ほんの少しですが、雨の中健気に咲いていました)


とっても広い敷地に木が点々と立っていて、所々に広い空き地が・・・ 空き地?
ディスクできそうじゃ〜ん (本当はノーリード禁止だけど、雨で人も居ないし
芽琉に服を着せて遊ばせようと思ったけど、合羽の方が良さそう?
でも合羽は持ってない・・・
急遽カーナビで近くのホームセンターを探してGO
可愛いのがあったけどサイズが無くて
2件目のお店は試着させてくれたので、どうにかサイズの合う合羽を購入。
(ボーダーの体ってちょっと特殊だよね〜、芽琉の胴が長すぎるのか!?)

     M姉ちゃんが買ってくれたんだよぉ〜

ぐずぐずしてたらお昼になってしまったので、
昼食を食べてからさくらの里に戻って、お遊びタイム










きのうはとっても暑かったのにぃ〜 一気に気温が10度以上下がったんだって
芽琉が遊ぶのには最適だけど、半袖にウィンドブレーカーじゃ寒いよぉ〜
1時間ちょっと遊んで撤収

続きを読む »

伊豆旅行(1日目)

例によって例のごとく・・・?(我が家のお決まりか?)
予定時間(A.M6:00)を20分程遅れて、出発

まずは、腹ごしらえ・・・ 出発から約1時間半後に西湘パイパスのPAへ。



芽琉にオ○ッコをさせて、朝食〜 と思ったら、お店まだ開いてませ〜ん
8時開店だって、まあ、あと数分だったので開店を待って、無事朝食にありつけました
なんだかんだとPAに1時間近く居て、次の目的地へGO


山の方面へ車を走らせていったら、凄い霧

一山越えて、次の目的地は・・・(これ、私たちには全く関係ないのですがぁ〜)
芽琉とうさんの知り合いのオートバイ屋さん。
芽琉とうさん話が弾んじゃって、私たちは約1時間も待ちぼうけ

ようやく話も終わり・・・目指すは浄蓮の滝(天城峠)
で、車の中では石川さゆりさんの“天城越え”
(私の趣味ではありませんよッ! 何故か芽琉とうさんが持ってました
一緒に熱唱しようかと思ったけど、歌詞がわからにゃ〜い

浄蓮の滝近くの駐車場に車を止めて、滝までは徒歩で下っていきます。

         ココは、ちょっとあちゅいでしゅ〜

駐車場は暑かったけど、滝の近くはとても涼しかった〜〜

     マイナスイオン、いっぱい食べるぞ!

しばしマイナスイオンをあびて、写真を撮って・・・

下ってきたと言うことは・・・ そうです!登らないと帰れない。。
重い体にはちょっとキツカッタ(笑)
少し運動(?)したので、駐車場近くのお店で昼食をとり、旧天城トンネルへ


     トンネル手前で車を止めて、記念写真


    ループ橋で〜す、3回転して山を下りてきました




続きを読む »

お出かけ〜(予告編)

明日は・・・・・
Y姉ちゃんは、試験後に先生方が成績を付ける日とかで休校。
M姉ちゃんは、今月中に夏休みをとらないと無くなっちゃう〜と言うことでお休み。
ならば、芽琉とうさんにも会社を休んでいただき、家族旅行に行くことに
そんな訳で、明日から2泊3日で、出かけてきま〜す

行き先は、伊豆高原。
土日でNDAの熱海大会が予定されていたので見学する予定だったのですが、
先日の台風で会場が使用できなくなり、場所が変わってしまったそうで、
大会見学はボツになってしまったのですが、家族でのんびり楽しんできます。

最終日には、同じ名前のメルちゃん(メ〜さん)とのご対面も予定しています。
ウチの芽琉がガウらずに無事ご対面が出来ると良いのですが、
年下の女の子なので、ちょっと心配
年下の女の子でも先日相部屋だったティンクちゃんとは仲良しで、
部屋では芽琉の方が遊びに誘っていたくらいなのですが、
果たしてどうなることか・・・
芽琉のガウりのバロメーターは、どうも解りにくくて困ります

     アタチのスイッチは、ど〜こ〜だ!?

それから、あと、もう一つの楽しみは・・・・・
伊勢エビちゃん
私、伊勢エビが大好物なのですが、そうは食べられない代物。。
もう何年もお目に掛かってないかもぉ〜
伊豆に行ったら是非ともお目に掛かりたい
そして、じっくり味わいたい
こちらのご対面も無事に果たせますよ〜に


旅行のレポートは、10月3日頃になると思います


で・・・、まだ何も支度できてないんですけどぉ〜〜〜〜〜
blog書いてる場合じゃないですよね。。

新旧交代


      かぁしゃん、背中に霊気を感じます!

霊気の正体は・・・

可愛い恐竜さんでした〜〜



青い恐竜さんと黄色い恐竜さん・・・


青い方は、もう何代目でしょうねぇ〜
黄色い方は、夏のオフ会の賞品でいただきました

同じように見えるけど、後ろを見ると・・・


背中パックリ、尻尾もちぎれかけてますよぉ〜

いったい誰がこんなことを
って、聞かなくても解ってますけどね(笑)

何か言ってますか? アタチは知りませんよ!


       ほ〜ら、こうすれば解らないでしょ!

そんなこと言っても、ボロボロになるのは時間の問題・・・

証拠写真もちゃんとある

        

        

        


      バレたか!(>m<)

総理大臣も交代することだし・・・
って関係ないけど、恐竜さんも交代時かな〜

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

管理人:芽琉家@かぁちゃん

管理人:芽琉家@かぁちゃん


 この日記の主人公
 『芽琉(メル)』は、
 2001年6月3日生まれの
 ボーダー・コリー
 お転婆娘が何をしてるか・・・
 ちょっと覗いてみてください♪


Categories

Search

Calender

« | 2007-09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Trackbacks