芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

台風娘『芽琉』の日常&お出かけblog☆

逆襲!?

10月ももう終わりだというのに、いつまでも暑い
日中外に出るのが億劫になってしまっている
芽琉を明るいうちに運動に連れて行ってあげたいけど・・・ 暑い
浜の公園なら日が陰るのが早いので、3時くらいに行ってみました

駐車場に車を止め、階段を上っていったら・・・
Oh〜、誰もいな〜 ラッキ〜

でも、ウ○チをさせようと歩いていたらゴールデンが来て、
その子が近付いてきたら戦闘態勢丸出しの芽琉
取りあえず交わして歩いていたら、
そのゴールデンとオジサンは3つ有るベンチの真ん中のベンチで休憩。
端のベンチに座ってくれたら反対側の端を使えたのだが、
真ん中にいられると距離が近すぎ。。。
ならば、と、公園の奥にある屋根付きのベンチに荷物を置き・・・

遊ぶよ〜  オイ、何処見てるんだ!?


少しディスクを投げて遊んでいたら、いつの間にかゴールデンはいなくなってました。
またも貸し切り〜〜

今日は一人で連れて行ったけど、折角カメラを持っていったので、
一人で投げて写真を撮ってみました  (まあ、こんなもんでしょ)



休憩をしていると鳥がたくさん降りてきます。

今日の観客は、カラス&トンビ達 って、見学なんかしてないよねぇ〜

この後トンビがどんどん降りてきて、カラスは追い払われトンビが4羽地面に。
でも距離があったので、ディスク遊び再開で〜す

1投目、それ〜っと投げたディスクを芽琉がキャッチ

がッ・・・・・

キャッチしたディスクをポイと吐き捨てて、トンビ目掛けて猛ダッシュ
それも「ヴォ〜〜」とか変な唸り声をあげながら・・・


続きを読む »

宅配便で〜す

夕方、公園に行ってる間に荷物が来て、Y姉ちゃんが受け取っていてくれました
家に入ってきた芽琉、荷物を見つけると・・・

※それぞれの写真にカーソルを置いてみてください
この中身、アタチのですよね!


くんくん、、ん〜〜ん いいにほひぃ〜♪身震いしちゃう


ねぇ〜、早く開けてちょうだいなッ!


ハッ!? 消えたッ???


写真はいいから、早くぅ〜〜



グリニーズ50本×2箱

いつまでもつかな???


〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜

続きを読む »

草刈り終了!

夕方、M姉ちゃんの帰宅を待っていつもの公園へ

時間は、もう既に6時を回っていたので貸し切り〜

が・・・・・

公園の横に車が2台  
おやっ と思ったら、草刈りをしていたらしく、
公園がとっても綺麗になっていました
止まっていた車は草を積み込んだ車で、隅の方の草をまだ刈っているところ。
(こんな遅い時間まで、どうもありがとう)

暗いけど、カメラを持っていたので写真を撮ってみました



草を刈る前は、こんな感じだったけど・・・


              
              

草に埋もれていたベンチが出現しました(笑)



こ〜んなに広い公園を独り占め



布ディスク2枚使ってフリー(擬き)もしたよ〜


フリーはディスタンスとは違うから、
久しぶりに芽琉がディスクを追い回している姿を見るとこが出来て嬉しかった

今度は明るい時間に遊べるといいね〜〜

アジリティー見学 in YRP(2日目)

昨日は、張り切って会場に8時半に着いたら、まだ設営中。。。
なので、今日は30分遅らせて家を出発
そしたら・・・
家から1個目の信号がで、その後もことごとくに引っ掛かり、
12個くらいしかないのうち10個が(近いからいいんだけどね〜)
このくらい凄い確率でロトも当ってくれたらいいのにぃ なんて思っちゃいました(笑)



今日は、ボーノ家のラテ君の応援です
会場に入ったら、もう既に競技はスタートしていたので、
ボーノままさんに電話をして、居場所を確認。
ボーノままさんの所に行ったら、もうすぐぱぱさん&ラテ君の出番とのこと。
ふぅ〜、間に合って良かった


まずは、JP・・・ 惜しくも失格。。 頑張ってたんだけどねぇ〜


気を取り直して、AG・・・ コッチも頑張ったんだけどねぇ〜。。。

昨日に引き続きろみいさん&プロッキーちゃん。

JPは見損ねてしまいましたが、AGは見させて頂きました。
昨日も今日もスピカちゃんが見れませんでした。。(残念

ラテ君達の競技が終わり、コースの横に立っていたら、
見覚えがあるワンちゃんが、コッチに向かって歩いてきます。
(勿論飼い主さんが連れてきていたのですが、またしてもワンちゃんで判断です
以前、浜の公園でお会いしたことがあるルビィちゃん。
ルビィちゃんも2日間出場していたそうなんですが、競技を見ることが出来ませんでした。
しかも昨日はパパさんと出て入賞 あ〜〜見たかったなぁ。。

この前お会いした時ルビィちゃんの写真を取り忘れてしまったので、
今日はツーショットを・・・
なのに、芽琉の吠え吠えのせいで良い写真が撮れませんでした
(昨日シオンちゃんと撮った時は大丈夫だったんですけどね。。)

二人とも横向きだけど、これが精一杯。。 芽琉がうるさくてゴメンね

その後ろみいさんがプロッキーちゃん&スピカちゃんを連れてきてくれたので、4頭で

整列前に取りあえずみんなでワラワラとご挨拶。。

ご挨拶が済んだ所で整列・・・ ところがまたしても芽琉の吠え吠えが

芽琉・プロッキーちゃん・スピカちゃん・ルビィちゃん(芽琉以外はみんな良い子でしたよ)
本当にうるさい芽琉でごめんなさい。



アタチも応援しているんだけど、おかぁしゃんがうるさいって言うのよぉ〜

午前中に知ってる人の出場競技がみんな終わってしまったので、
1時には家に着いちゃいました。(アジって早いのね。。)

続きを読む »

アジリティー見学 in YRP(1日目)

横須賀でアジリティの競技会、しかもウチから車で10分の距離。
これは見学に行かないわけにはいきません
と言うことで、芽琉を連れてM姉ちゃんをお供に行って参りましたよぉ〜




会場に着き、知り合いを捜そうとしたけど・・・
タープだらけでコースにたどり着くのも一苦労
これは自力で探すのは無理そうだったので、Mママさんにメール。
Mママさんと2年ぶりに会えると思って返事を待っていたら・・・
エントリーしていたけど、膝を捻ってしまい出場を取りやめた とのお返事が
Mママさんとお会いできないのは残念だけど、見学していたら・・・
コース検分中のろみいさんを発見
ゼッケンを覚えておき、ろみいさん&プロッキーちゃんの競技を見させて貰いました。


失格者続出の中、ちゃんと完走してましたよ

出走前に声を掛けては悪いと思い、終わったらご挨拶を思っていたのに、見失ってしまった

知り合いもなく、日差しも暑く・・・ しばらく車に避難(笑)
そしたら、見覚えがあるワンちゃん(ボーダー)発見 ふぅちゃんでした〜
(飼い主さんではなく犬で見極めるとは、私って
慌てて車を飛び出し、連れてたふぅちゃんのおやじ〜さんを呼び止めご挨拶。
芽琉は車の中だったので、思う存分ふぅちゃんを撫で撫で
(芽琉が見てたらやきもちを焼いて怒るからね)
ふぅちゃんファミリーとは、「見学にいってらっしゃ〜い」と別れて、
再び車に戻って涼んでいたら、隣の車の持ち主さん(ご夫婦)が戻って来て、
その奥様が、車の窓から顔を出していた芽琉を撫でてくれました。

で・・・

撫でてくれた女性の口から、「○○(ウチの名字)さん? メルちゃん?」と言う声が
オォ〜〜〜、なんという偶然 クララママさんでした
3・4回お会いしたことはあるのですが、犬無しではすぐにピンと来なかったけど、
ウチの名前を呼ばれて気が付きました
その後車からクララちゃん達(ボーダー3頭飼いです)が出てきて、ご挨拶。
(最初からボーダーちゃん達を連れていたらすぐに解ったのに・・・やっぱり私って

少し涼むことが出来たので、もう1度競技会場へ行ってみたら、
入り口を入ってすぐのことろにろみいさんが居たので、ご挨拶をすることが出来ました。
ろみいさんはプロッキーちゃんとスピカちゃんの2頭と競技に出ていたのですが、
スピカちゃんとのJPの競技は見損なってしまいました。
でも、このあとAGの競技に出ると言うことで、今度こそはと思っていたのですが、
1時にドッグカフェでお友達と待ち合わせをしていたので、
結局スピカちゃんの競技を見ることが出来ませんでした
でも、プロッキーちゃんのAGは、ちゃんと見させて貰いましたよ。

アジのコトって私はよく解らないけど・・・
ろみいさんのハンドリングってとっても落ち着いているように見えました



みんな頑張ってるけど、アタチには無理よね〜 アハハァ〜


会場とはお別れをして、お友達に会いにドッグカフェへ
前日にhime♪さんから、アジの見学に行くので時間があったらお茶でもしませんか?
と連絡を頂き、急遽ラン母さんもお誘いしてランチに(ラン母さんは、ご夫婦で来てくれました)
今日のドッグカフェは、シュコラズわんカフェ

hime♪さんは今年の夏のオフ会に参加できなかったので、
1年ぶりに会って、ワンコ談議に花が咲きました(楽しい一時をありがとう)

相変わらず芽琉は時々吠えてましたが、まあまあ良い子に出来たかな。。

横たわった状態でも時々吠えてた芽琉を見て、hime♪さんに笑われてしまったよ

食事のあとでシオンちゃんと記念写真

ちょっと距離感はあるけど、吠えずに写真が撮れました

続きを読む »

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

管理人:芽琉家@かぁちゃん

管理人:芽琉家@かぁちゃん


 この日記の主人公
 『芽琉(メル)』は、
 2001年6月3日生まれの
 ボーダー・コリー
 お転婆娘が何をしてるか・・・
 ちょっと覗いてみてください♪


Categories

Search

Calender

« | 2007-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Trackbacks