芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

台風娘『芽琉』の日常&お出かけblog☆

雨天決行〜!

朝からハッキリしないお天気・・・

午後にはうっすら陽が差してきて、地面も乾いてるみたい・・・
今日は運動に行かれないと思っていたけど、大丈夫そう

3時くらいに行こうと決め、ちょっとモタモタしちゃって、
いざ外に出てみたら・・・
雨降ってるじゃ〜ん

でも、ココで中止をするわけにはいきません。
だって水入れ持った途端スイッチ入っちゃってる子(芽琉)がいるでしょ
まあ、雨なら公園には絶対子供はいないし。
ってコトで・・・いつもの公園に出発

幸い小雨だったので、傘もささずに遊んじゃいました




1R目は、キャッチしてすぐに戻ってきたのに、
2R目からは、キャッチ後にディスクを足元に挟んでコッチを見てます。
やっぱりディスタンスじゃなくて、フリーがしたいのかなぁ〜
でも、かあさんにはフリーは出来ないんだから、諦めてね




そんなに長い時間じゃなかったけど、走れたから
思ったより足も汚れなかったので


車のところに着いた時、キャバリアくんが公園に向かってきた。
それを見つけた芽琉、キャバリアくんにロックオン
(リードを放したら突進しそうな体勢いです)
取りあえず「座れ」と言ったら伏せて、ロックオン
キャバリアくんの飼い主さんには良い子で伏せしてるって思えたようだけど、
違うんだよね〜、これってどちらかというと、芽琉にとっては戦闘態勢

でもね、そのキャバリアくんとは何回かご挨拶したことがあるから、
今回もガウることなくご挨拶できました
その飼い主さんが芽琉に向かって一言・・・
賢い犬だから、大丈夫だ
 だって〜〜 その考え、間違ってますよ!

続きを読む »

今日は、おかあさんと・・・

浜の公園へ


        誰もいないね。早くディスクしよ〜


             ほら〜、早くぅ〜〜


              ちょっと、アタチ写ってる!?

一人でディスクを投げて写真を撮るって、結構た〜いへん

でもね。

ディスクを遠くへ投げて、左手のカメラを右手に持ち替えて、パチリ


なかなか良い写真が撮れたでしょ

気をよくして、もう1回・・・、パチリ



拡大すると・・・


       


こんな芽琉が・・・


どんぐり眼で必死にキャッチしてました(笑)


続きを読む »

湘南国際村

今日は、芽琉とうさんがお休み・・・
近場で芽琉を遊ばせてあげられるところへ行こう
と言うことで、思い付いたのが湘南国際村

我が家から車で30分くらいの所ですが、
10年以上前に1回行ったきり、芽琉と行くのは初めての場所。





湘南国際村は山の上にあるので、富士山が綺麗に見えました


まずは、お約束〜  富士山をバックに


おかあさん、早くおいで〜 向こうでディスクが出来るよ


お待たせ〜〜 富士山をバックに、ディスク〜

そう言えば、今週は月・火・水って、ディスクで遊んでなかった
昨日、雪が降っていたら、この場所は真っ白だったかも。


かなり弾けてます

今日は平日で人がほとんどいなかったから、気兼ねなく遊んできたけど、
土日やお休みの日は遊べないね〜


今日も面白画像が撮れたので、お披露目しちゃいま〜す

続きを読む »

やっぱり雨です。。

夜明け前には、雪が降ったのでしょうか
私が起きてからは、・・・ 
今も冷たい雨が降り続いています。

ココは、雪が降りませんね〜
降ってもほとんど積もらないしね。。
雨でも寒いんだから、どうせ降るなら雪の方がいいなぁ〜
なんて思っちゃいます

今年も雪遊びは出来そうにないかな
こうなったら、コッチから雪のあるところに

あぁ、、、でも、そうなると・・・
スタッドレスタイヤとかチェーンとか必要
やっぱり積もってくれる日を待つしかないのかなぁ




「待て」中・・・  あっ、芽琉が待ってるのは、雪ではなくジャーキーです


暇だったので、軟骨ジャーキーを作りました


続きを読む »

最近変わったこと

それは・・・


バスケットボールの選手になりました〜(じゃなく、寒いから服を着てるだけ)



芽琉の唇がぁ〜〜






        デッカクなっちゃたッ!



ディスクが布に変わって・・・・

だから ではないと思うけど・・・

ディスクをキャッチして戻ってくると、
2・3m手前でディスクを自分の足元へ落とす。
そして、何故か前足で挟んでる。


     こ〜んな感じ


           


           




これってさ、何気なく左足で押さえてるよね!

近付いて取ろうとするとサッとくわえる。
「ちゃんと持っておいで!」と言うと手元まで持ってくるんだけど・・・
どういうコト

もう大会に出ないから、これでも楽しければ



明日の朝は、それとも


          かなり寒いらしいよ

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

管理人:芽琉家@かぁちゃん

管理人:芽琉家@かぁちゃん


 この日記の主人公
 『芽琉(メル)』は、
 2001年6月3日生まれの
 ボーダー・コリー
 お転婆娘が何をしてるか・・・
 ちょっと覗いてみてください♪


Categories

Search

Calender

« | 2008-01 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Trackbacks