芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

台風娘『芽琉』の日常&お出かけblog☆

GW突入、だけど・・・

な〜んにも出掛ける予定のない我が家
と言うのも、M姉ちゃんの会社は祝日がお休みじゃないからね〜。
Y姉ちゃんも3日と6日はバイトに行くと言ってるし・・・
全員が揃うのは、4日の日曜日だけ。

そんなわけで、芽琉もいつも通りの生活を送ることに・・・
お出かけがないと言うことは、blogネタもない(笑)


GWってなんですか? 美味しい物ならアタチも欲しいですぅ〜


GWって、この子のこと? この子、食べてもいいの?
             ・・・はい、はい、わかってますョ。


昨日、我が家に仲間入りした↑ボーぐるみ、第なん号だろう?
芽琉の前で動かしていたら、お遊びモードに入ってました。
オモチャで遊ぶのとは違うんです。(白黒には優しいみたい)



今日も庭でモデルさんになってもらって・・・
ジャスミンと一緒に

どうにかこっちを向いてくれたけど、笑顔じゃないですね。。



ほったらかしの庭・・・ 草にまみれて、こぼれ種で毎年咲くポピー、たんぽぽも
GWは、庭の草取り決定ですかね(笑)



続きを読む »

メルゴン現る・・・

とある晴れた日・・・



空にはちょっと不思議な雲が・・・

何かが押し寄せてきてる

そこへ・・・


出たなぁ〜〜〜〜




白黒怪獣メルゴン




ディスクだって一飲みにしちゃう大きな口




逆立ちだってお手のもの〜



おかぁさん、いい加減にしてください! それより水ください、水!!


続きを読む »

フットワークだワン

どうせ昼間に行っても子供達が遊んでいるから・・・
陽が延びたことだし5時過ぎにいつもの公園へ

なのに・・・
今時の子供達(小学生)って、何時まで遊ぶのぉ〜
昨日も今日も5時半過ぎて6時になっても帰る気配なし

子供達は公園中走り回って遊んでいるから、
ある程度距離が有れば気にしない芽琉だけど、
近くに来て走ってる子には注意をしないと・・・
興奮して向かって行っちゃうのだ。。(シープドッグの血がッ)
その子供の近くに行くだけで、危害を加えることはないけど、
犬が嫌いな子にとったら、あんな犬に迫ってこられたら恐怖だよね〜


子供達の動きを見ながら・・・

昨日は風が強かったのでボール遊び。

強風=ボール遊び=立ち耳芽琉(こんな方程式が成り立つのだ)

M姉ちゃんとのボール遊びは、ただ投げるだけじゃなく、
2個のボールでプチフリ〜 芽琉も楽しそうです


でも・・・、ほんとはディスクで遊ぶ方がいいんだけどなぁ〜


今日はこんなコトもしていた
クリックしてね


結構体力消耗するらしい(人間が)・・・
私には出来ませ〜ん

デカプリン再び〜

またまた運だめしプリンを買ってきました〜

今回は大きさが分かるようにプッチンプリンを3種類買って撮影(笑)

   左から、運だめしプリン・Bigプリン・普通のプリンで〜す
アタチも一緒に写る必要あるのかしら、、、 by芽琉



重ねてみました〜

運だめしプリン、一人で1個食べるには多すぎるけど、
これを食べると普通サイズのプリンが物足りなく感じます



おかぁさん、そんなの食べてたら痩せませんよ!
以前も日記に書きましたが、またしてもこのポーズ(変な腕)で寝てます。
絶対疲れると思うのですが・・・


で・・・・・・

プリンを食べたこととは関係ないのですが・・・

今日は、芽琉がとっても素晴しいオブジェを作り出しました


でも・・・

お見せして良いものか・・・


※お食事中の方は決して開かないでください!


お食事中意外の方も開く時は覚悟をして開いてください。
決して興味本位で開かないでください。

続きを読む »

パブロフは誰?

パブロフの犬の条件反射ってありますよね〜
犬にエサを与える時にベルを鳴らすようにしていたら、
ベルの音を聞くと犬がヨダレを垂らすようになった と言う話ですが、
アレって、別に面白い説があるってご存じですか
いくつかの説があって、中でも笑えるのが、
実は、犬にえさをあげる時にベルを鳴らしていたら、
パブロフ博士が犬を見るとベルを鳴らすようになった とか、
助手がベルを鳴らすとパブロフ博士が犬にえさを与えるようになった と言う説。
他にもあるようなので、興味のある方はNetで調べてみてね〜



我が家の例

その?

先日、夜中の12時過ぎなのに・・・
テーブルに置いてあった鍵を持ち上げたら、
バリの中で寝ていた芽琉が飛び起きて、
私の顔を見ながら嬉しそうに玄関へ行こうとした(オイオイ

私の鍵は、キーホルダーに車の鍵2本と家の鍵と仕事場の鍵が付いてて、
持ち上げるとその鍵どうしがぶつかって音がしちゃうんです。
芽琉の運動はいつも車に乗って行ってるし、
家族の送り迎えの時、たまに一緒に乗って行くから、
鍵のぶつかる音を聞いただけで嬉しくなっちゃうんだよね〜

でもさ・・・
そんな夜中に・・・ナイナイ
仕事に行く時は不思議と分かるみたいで、
アタチはお留守番ですね
 って感じなんだけどね。
(私、仕事に行く時も殆ど普段着です


その?

夕方、私の携帯にM姉ちゃんから帰るコールが来るのですが、
その電話の音でも嬉しそうな芽琉。

この前、掃除機をかけてる時に私の携帯に姉から電話が・・・
芽琉って掃除機が苦手で、かけてる場所から少し離れて待機してるので、
最初に芽琉のバリを掃除して、他を掃除してるとササッとバリの中に入ってます。
電話が鳴った時、私は掃除機の音で電話の音が聞こえなかったのですが、
芽琉がバリから出てきて、ちょっと嬉しそうな顔をして私を見てました。
姉から電話が来る予定になっていたのですが、
芽琉の様子で電話が鳴ってることを知ることが出来ました(芽琉に感謝)


その? になるのか???

芽琉は飲み水が無くなると、水入れ(ステンレス製)を
前足(爪)で叩いて、チャンチャンと音をたて、
アタチのお水がありませんよぉ〜
 と教えてくれるのです。
その音を聞くと、家族の誰かが水を入れる。
(これって、条件反射じゃないよね〜・・


記事とは関係ありませんが・・・
ジャンプ大好き芽琉の画像。
1にジャンプ・2にジャンプ・3、4もジャンプ・5もジャンプで〜す











続きを読む »

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

管理人:芽琉家@かぁちゃん

管理人:芽琉家@かぁちゃん


 この日記の主人公
 『芽琉(メル)』は、
 2001年6月3日生まれの
 ボーダー・コリー
 お転婆娘が何をしてるか・・・
 ちょっと覗いてみてください♪


Categories

Search

Calender

« | 2008-04 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Trackbacks