芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

台風娘『芽琉』の日常&お出かけblog☆

おやつ

昨日の夕方、Y姉ちゃんがビスキュイ(砂糖・小麦粉・玉子で作る焼き菓子)を作ってくれた。
初めて作ったお菓子だけど、なかなか美味しかった


みんなでいいモノ食べて〜 アタチも欲しいよぉ〜

でもね、お砂糖が入っているから・・・
芽琉には (チョットだけあげたけどね〜


       くれないと・・・ グレてやるぅ

で、Y姉ちゃんに頼んで砂糖抜きで作ってもらうことに
お砂糖の変わりにニンジンを摺り下ろして入れてみました。


人間用とは見た目も食感も全然違うけど、芽琉は満足



今日は、ロコママさんとふぅママさんと3人でランチだったので、
ロコちゃん・メロちゃん・ふぅちゃんにもお裾分け
芽琉はなんでも食べてくれるけど、みんなのお口にあったかな

“M”の悲劇

それは、数日前の夕飯時に起きました。。。


その日のおかずにジャーマンポテトを作ったので、
M姉ちゃんにケチャップをかけるように頼みました。
ところが、前日鶏のケチャップ炒めを作った時に
ケチャップを全部使い切っていたのです。

でも、大丈夫
ケチャップは我が家の必需品
常に1本か2本ストックがあります

新しいケチャップを取り出して・・・
キャップを外し、中のビニールの蓋を外し、
キャップを戻していたら・・・
本体を握っている方の手にも力が入って、
中のケチャップというか、上の方に溜まっていた水っぽいモノがぁ〜

ポタポタポタ。。。

テーブルクロスを伝わって、

ポタ、ポタ、

ポタ、、、



落ちたところは・・・




芽琉の頭



アタチにケチャップかけないでくださいョ!

やったぁ〜♪\(*^▽^*)/

先日の血液検査の結果が今日郵送されてきました


これじゃ、見えないね(右側に写っているのは、狂犬病予防注射済票&ステッカー)

結果の部分だけをスキャンしました

オールクリア 全て基準値内に納まってます
体重13.2Kgになってますが、リード&カラー付きなので
実際には13Kgくらいです。

芽琉の血液検査は、毎年2項目くらい数値が高いのがあって、
2年前は要再検査だったんです。
だから、毎年結果が出るまでドキドキ・・・
今回は、去年の血液検査後に食事を手作り食に変えたのと、
検査時に食べてたフードで体重が減ったりしていたから、
いつも以上に結果が気になっていて、痩せる思いで待ってました〜
と言っても私は思いだけで全然痩せてません

手作り食に変えたと書きましたが、完全な手作り食ではなく、
フードと生肉を一緒にあげるのは良くないと言う情報を頂いたので、
それまでフードと生肉を混ぜてあげていたのを止めて、
フードの日はフードだけ、手作りの日は茹でた野菜・ご飯・生肉+α
と言う感じであげるようにしたんです。
最初の頃は手作りの日が週に2・3日で、それ以外がフードの日だったのですが、
最近は、ほぼ逆転して週に4・5日が手作り食の日になってます。

ただ、芽琉の場合朝食は、少量のフード+お湯でスープ風なものを
毎日あげているので、フードをまるっきり食べない日はないんでけどね。

これは、ニンジン・ジャガイモ・さつま芋・大根の葉・ご飯・馬肉です

去年は、歯や目の治療のため10月の初めと12月の終わりに血液検査をして、
その時、肝臓や腎臓に関する数値は問題ないと言われていたのですが、
クレアチニン
の数値が気になってたんです。
あと2週間後にはシニアの仲間入りだもんね〜
でも、この結果を見て、手作り食に自信が持てました

当面の目標は、体重をもう少し増やすことだね



昨日のblogにアップした画像を見て、M姉ちゃんが一言。
「私のお気に入りの画像、アップしてくれてないじゃん」だって

と言うことなので・・・

本日は、M姉ちゃんお気に入り画像をご覧ください











で・・・

とっておきのお気に入り画像は・・・

続きを読む »

公園で撮影会♪

今日は、M姉ちゃんの2回目の振り替え休日
だけど朝からおお天気がイマイチで・・・ 今にも雨が降り出しそう
午前中に芽琉の運動に行こうと思っていたのに、
部屋の片付けなんかしてたらお昼になってしまった

ところが・・・
遅くなってしまったことが良い方に傾いた
雨が降るとばかり思っていたのに、晴れてきたのです

でも、天気予報はあくまでも
昼食を済ませ、雨が降る前に・・・
デジカメを2台持っていつもの公園へ


先週草刈りをしてくれたから、とっても綺麗です


反対側からも、とっても綺麗(あたり前!)


誰も居ないうちに、さっそく撮影会開始〜

だけど・・・


晴れたのは良かったのですが・・・
    あちぃ〜


あまりに暑いので、芽琉の体に水をかけて・・・ 水も滴るいい女


ディスクもちゃんとやりましたよ〜


ディスクをしないと笑顔画像は撮れないもんねぇ〜


公園に来たら、やっぱディスクでしょ〜

続きを読む »

Dog Festa in お台場

行ってきましたよぉ〜〜〜


開催時間は11時から・・・
近場の駐車場確保&渋滞を裂けるため、家を8時半前に出発
お台場まで順調に進んで、会場のあるヴィーナスフォートには
9時40分くらいに到着しました。

で、ヴィーナスフォートの駐車場に車を入れようと料金を見たら・・・
ゲェ=====ッ1時間600円
多分5時間くらい利用することになるから、3000円
(都会は高いなぁ〜〜〜)
ドッグフェスタ開催まで1時間以上あるから、
せめて1時間分だけでも節約しようと 【セコッ】
すぐに駐車場へ入れないで、時間つぶしをしようと移動していたら、
隣のビルの駐車場は、1時間500円

それでもそこへ入れず、車を走らせたら、
ビルでは無く外の駐車場があって、そこは1日1500円
ヴィーナスフォートからそれほど遠くない場所だったので、
迷わずその駐車場へ入れました。
なんだか1500円が安く感じてしまうのでした(笑)


芽琉とうさんとY姉ちゃんは、待ち時間を利用してフジTV見学


『笑っていいとも』のセットで、パチリ


               アタチの出番は、まだかしら。。


10時40分になって、そろそろ会場に向かおうと車を出たら、
少し離れたところにボーダーが・・・
(いつものことですが、人より先に目に入るのはワンコです
連れてる女性もこっちを見ていたので、同じボー飼いと言うことで軽く会釈を。

ところが・・・

その女性がこちらに向かって手を振っているではないですか
エッ・・・ ど、どちらさま(近眼で誰だか分からなかった)
私の後ろにいたM姉ちゃんが、「Aさん(NPA代表)だよ」
と教えてくれたのですが・・・
それでも、一瞬

だって、だってぇ〜〜〜
大会でお見かけする服装とまるっきり違うんだもん

どちらのお嬢様(ちょっと言い過ぎか・・笑)奥様かと思った。

Aさんと分かったからには、もっときちんとご挨拶を〜
と近付いていったら、Mさん(ご主人)もご一緒で、
「お久しぶり〜」と言われてしまった。
そう言えば、去年のファイナル以来大会とは縁がなくなってるから、
もうすぐ1年ぶりってことですよね〜

ちょこっとだけお話しをして、Aさん達は先に会場へ向かっていきました。
その間に芽琉とうさん&Y姉ちゃんも戻ってきたので、
私たちも会場へ・・・


会場に着いたけど、思ったよりブースが出て無くてガッカリ
(SDCみたいなものと勝手に勘違いしてたみたい
それもそのはず・・・入場無料だった。
八景島の時も入場無料で、ブースがあまり出てなかったから、
コレもそう言うことだったのね。。(納得)

でも、ヴィーナスフォートのショッピングモールはワンコOK。

芽琉も一緒に色んなお店を散策
芽琉のオモチャ&オヤツを買いました


ワンコ用の水飲み場もちゃんとありますよ


11時半からは、MPDC主催のディスクドックショーを見学


とっても狭い場所でのデモンストレーションでしたが、
久しぶりに見るフリーは、やっぱいいですねぇ〜
大会見学に行きたくなっちゃいました

続きを読む »

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

管理人:芽琉家@かぁちゃん

管理人:芽琉家@かぁちゃん


 この日記の主人公
 『芽琉(メル)』は、
 2001年6月3日生まれの
 ボーダー・コリー
 お転婆娘が何をしてるか・・・
 ちょっと覗いてみてください♪


Categories

Search

Calender

« | 2008-05 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Trackbacks