芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

台風娘『芽琉』の日常&お出かけblog☆

呆けたぁ!?

今日の夕飯は、フードのみ。
本当は手作り食の日だったのですが、
ご飯が足りなくなっちゃって

フードを食べると歯に食べカスがくっ付くらしく、
芽琉は、しばらくお口をクチャクチャしています。
そして「お口のカス取って〜」と私のところに来るのです(可愛い
                            親バカです

カス取りと言ってもきちんと歯磨きをするわけではなく、
歯茎と唇の間に入ってしまった食べカスが取れるように
口の外側から手を添えて押し出してあげるのですが、
その時、芽琉に向かってなにげな〜く
「芽琉〜、今日はフードだったけど、ご飯とフードどっちが好き?」

なんて話し掛けてました(勿論返事は来ませんけどね

お口のカス取りが済んで、いつもなら好きな場所でくつろぐはずなのに、
何故か台所の扉の前で台所の方に向かって正座している芽琉・・・
そのうち不満げに「うぅ〜」っと泣くというか、
何かを要求しているときの声を出し始めたのです。

  

それから扉の横にあるファンヒーター(まだ締まってない)を前足で引っ掻き、
こちらに音が聞こえるようにアピール。
(何か欲しい物や、して欲しいことがあると良く前足で引っ掻きます)

またしても、  

ひょっとして、まだご飯食べてない気でいるのか?
すぐ近くに食べ終わって片付けてない空容器があったので、
芽琉を呼んで、「さっき食べたでしょ!?」と言ったら・・・


中を覗き込み・・・


空っぽじゃないですかぁ〜、早くご飯ください!と前足で引っ掻きだしたのです

遂に・・・遂に・・・ 本当に呆けたか〜

多分、お口のカスを取りながらご飯の話をしたので、
また何かもらえると勘違いしたらしい。
と言うのも、朝はみんなを送り出した後で私が、
「さぁ〜、ご飯食べようか!」って芽琉に言っているので、
ご飯の言葉にだけ反応しちゃったみたい。
原因は私の言葉だったようです(笑)

仕方ないので、りんごをあげたらどうにか満足してくれましたふぅ〜。。

自分に都合のいい言葉だけは、聞き逃さないよねぇ

続きを読む »

M姉ちゃんの休日

おNewのカメラで、昼間の芽琉を撮ろう
さぁ〜、何処にお出かけしようか
って思っていたのですが・・・
12時頃からの予定が入ってしまい、結局いつもの公園へ

使い慣れないカメラなので、なかなか上手に撮れません

おかぁしゃん、変な格好・・・ アタチあくびが出ちゃいますぅ〜














今日の公園は蚊がいたようですね(笑)


まだまだまともな写真が撮れません

雨の日は勘弁してね。。

特に予定のない日曜日・・・
芽琉とうさんは、バイクの大会で早朝にお出かけ(お見送り当番は芽琉)

朝ゆっくり出来るので、8時半に目覚ましをセットして寝ていたら、
8時少し過ぎにM姉ちゃんが2階から降りてきた気配で目が覚めた。
でも、目覚ましまだ鳴ってないし、もう少し寝てようと思い、
布団の中でうとうとしていたら・・・

M姉ちゃんが「芽琉の尻が濡れてる」と言うので、
結局起きることになってしまった

お尻が濡れてると言うことは、お寝しょです

夕べは、12時過ぎに自分でオ○ッコをしったので、
その後はさせずに寝てしまった。
ひょっとしたら、芽琉とうさんを見送った後でしちゃったのかな

さてさて、何処でしったのでしょう???
芽琉のベットの座布団が濡れてるけど量が少ないぞ。
濡れるの嫌いな芽琉なので、しった後移動していてます。

で・・・、
しった場所は、私の布団の上でした〜
毛布&タオルケットがしっとり濡れてます
それに・・・
ソファーにも避難したらしく、ソファーカバーも濡れてた。

起きたとき雨は降っていなかったけど、天気予報は
濡れたもの達どうすんだぁ〜〜〜〜〜



まあ、仕方ないか。。。

それより、雨が降り出す前に芽琉の運動へ行こうと思い、
即、朝食を食べて、いつもの公園へ出発

日曜日だけど、今にも降り出しそうな空なので、貸し切り〜


お耳めくれてま〜す


相変わらずの縦ジャンプ


今日もニーボルトで跳びましたよ〜


遊べて良かったね〜〜


蒸し暑かったのに、芽琉が何故かお水を飲まない。。
体に水を掛けてクールダウンしながら遊んでいたら、
30分もしないうちにポツポツ雨が降り出しした。

それもかなり大粒の雨・・・

濡れながらもディスタンスを数投・・・

芽琉は雨なんか関係なさそうだけど、
人間用の雨具を持っていかなかったので、
髪の毛を染みて地肌を流れる雨&濡れて体にくっ付く服に、
もう限界を感じて撤収。。。

家に帰って芽琉を洗おうと思ったけど、
ドライヤーで乾かすことができない芽琉なので、
お尻部分をよく洗って、それ以外はざーっと洗いで終了

そして・・・
お寝しょで濡らされたタオルケット・ソファーカバー・芽琉座布団・
芽琉を拭き上げたバスタオル2枚を洗濯。
除湿機かけて、どうにか部屋干ししたは良いけれど・・・
さすがに雨の日に毛布(2枚重ね)は洗えないっしょ。
て言うか、もう干す場所無いしぃ

お寝しょは、お天気の良い日にお願いしますだ。。

(あっ、私がパートの日も止めてね!)

続きを読む »

お土産♪

毎週末恒例の買い出し・・・
今日は、芽琉とうさん&M姉ちゃんも一緒(Y姉ちゃんは学校)だったので、
芽琉は家でお留守番。

スポーツ用品店の店頭に何やら興味を引くモノ発見

どうしようか・・・

って殆ど迷わずお買い上げ〜〜(笑)

買ったモノは、コレ

写真を撮っていたら、白黒さんが呼んでもいないのにチェック

いつも使ってるディスク? のように見えるけど・・・


ラベルにも書いてある通りラージサイズです

いつも使っているのは200で、今回買ったのは270なので、結構大きいです。

ねぇ、写真だけ? 遊ばないのぉ!?


ラベルを外すと、大きさの違いがよく分かるでしょ!(エッジの厚みもかなり違うんです)

お留守番していたご褒美にって、家の中で少し遊んであげたら、
バキバキと音を立てて穴が数カ所開きました

コレは、夏に湖で遊ぶつもりで買ったので、即お遊び終了〜

ジャンプの日!?

今日は、芽琉かあさんはパートの日。
夕方、M姉ちゃん&Y姉ちゃんで芽琉の運動に行ったそうです



これは、いつものカメラ目線ジャンプ〜ッ!!!


フリップ〜〜〜  だけど、後ろ向きじゃ〜ん


ニーボルト  なかなか良い高さです

そして・・・

久しぶりのバックボルトなのですが・・・


ロケットになってるぅ=====


お嬢様、笑うときはもう少しお上品にお願いします



芽琉かあさんは、パートの日。
芽琉は、ジャンプの日。
世間は・・・父の日

続きを読む »

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

管理人:芽琉家@かぁちゃん

管理人:芽琉家@かぁちゃん


 この日記の主人公
 『芽琉(メル)』は、
 2001年6月3日生まれの
 ボーダー・コリー
 お転婆娘が何をしてるか・・・
 ちょっと覗いてみてください♪


Categories

Search

Calender

« | 2008-06 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Trackbacks