芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

台風娘『芽琉』の日常&お出かけblog☆

遭遇!

昨日の夕方、芽琉のお散歩の時のことですが・・・

家の前の坂を下り道路を渡って、アパートの裏道にさしかかったら、
目の前のフェンス(高さ150cmくらい)の上を茶色い物体がチョロチョロって
2・3m動いて止まったんです。

なんと・・・

尻尾ふっさりのリス(シマリスではなく、台湾リスでした)

写メを撮りたかったけど、前方から携帯で話しながらこっちへ向かってくる人がいたので、
私が携帯を構える前に逃げちゃうな〜って思い諦めました

芽琉は気が付いてなかったので、その場で止まって見ていたら、
30秒も経たないうちにリスはフェンスから降りてアパートの草むらの中へ
アパートと反対側が山なので、たぶんその山で生息中
(後で無事山に帰っていったのかなぁ〜)

家の窓から見えるアパートと山
山と言っても低い山で、階段を上って行くと住宅地、一部分に木が残ってるって感じ。
その山に何回かお散歩に行ったことはあるけど、リスはお初でした。

アライグマは、何年か前に家の前の坂に居たと聞いたことはあるのですが、
私は見たことがありません。
何故か
それは・・・、早朝にしか現れないから〜(笑)


リスが逃げてしまったので、お散歩再開・・・

このアパート、道路に沿って9棟建っているのですが、
7棟目にさしかかった時、またしても目の前を茶色い物体が
アパート1階のベランダにひょいと飛び乗った。

えっ、またぁ〜

リスとそっくりな色をしたネコでした

続きを読む »

台風一過

土曜日に台風が関東の海上を通過予定・・・

だったのですがぁ〜
スピードが速まって、夜中に通り過ぎたらしい。
目が覚めた時には、暑い(起きた時間遅いしね

お昼近くになったら少し曇ってきたので、久しぶりに昼間の公園へ

公園には誰もいなかったので、放牧〜〜〜

お行儀が良いとでも言うのでしょうか・・・
ウ○チがしりたいと、遠くの方へ行ってしまう芽琉。
公園の端の方をうろうろしながら、どんどんどんどん遠ざかって、
公園の出口の方へ行ってしまったので、呼んでみた

そしたら・・・


嬉しそうな笑顔で駆けて来てくれたよぉ〜

まだウ○チしてなかったので、結局荷物を置いたベンチの後ろでしてました。
(遠くですると取りに行くの大変だから、近くで正解

それでは、すっきりしたところで、ディスク


立ち耳芽琉になっていただきましたぁ〜(笑)


なるべくジャンプをさせないようにしているんですけどね。。。


今日は、ジャンプをしているメルゴンも登場です



楽しめたかな   ハ〜イ! 楽しいからディスク離したくないの

続きを読む »

2009年カレンダー

BCRN=BODER COLLIE RESCUE NETWORK
(ボーダーコリー・レスキュー・ネットワーク)
で、
2009年のカレンダー
を作りませんか?

ボーダーに限らず、犬・猫・フェレット・うさぎ・鳥 etc.・・・
ペットの写真なら何でもOK
BCRNのサポーターがカレンダーに応募する場合は、掲載日の希望が可能ですが、
サポーター以外の場合、掲載日の希望は出来ません。

掲載日1日に付、カレンダー1部購入が条件になり、
購入代金の1部(1000円)が、BCRNの活動資金になります。


詳しくは、こちら(10月1日締め切りのため、お早めに〜

◆2009年BCRNカレンダー(サポーター専用)

◆2009年BCRNカレンダー(一般のお申し込み者様専用)


BCRNは、全てのボーダーコリーが幸せになる事を目的とした、
非営利のネットワークボランティア団体です。
『幸せなボーダーコリーを1匹でも多く増やすために出来ることを・・・・。』

試運転中・・・

憧れのダイソン


買ってません 姉が買ったので借りて来ちゃいました〜(笑)

昨日、芽琉をシャンプーしたら、抜ける抜ける・・・
これから冬だというのに、ひょっとして換毛期
それでなくても左腕は毛が無くて寒そうなのにねぇ

じゅうたんが、毛だらけ〜〜〜
そこで、ダイソンが大活躍
確かに、じゅうたんに絡み付いた毛までしっかり吸い取ってます。
宣伝通りの吸引力
ゴミの溜まり具合が見えるから、吸い込んでることをより実感できるのかも。

それにしても・・・ 
汚い我が家だこと、廊下とリビングだけでゴミがたっぷり。
今日は、私の布団と台所だけでタンク満タンって、どう言うことぉ〜〜〜
ウン年分のゴミを吸い取ってるみたい(苦笑)


続きを読む »

BBQ

今年2回目のお庭BBQ
お庭BBQは楽で良いから、毎週でもOKなんですけどね〜(笑)
でも、今年の夏はあまりにも暑くて、クーラーとお友達になってました

やっと涼しくなったので、計画を立てたのは良いのですが・・・
14日の天気予報にマークが
ところが、昨日の夕方になったら天気予報からマークが消えてました
お肉とイカだけは買ってあって、他の食材は当日でも良いかな〜って思っていたのですが、
ふと、ひらめいた

我が家から車で10分ちょっとの所に先月オープンしたジャ○コ、
たしか、夜遅くまで営業してたはず。

夕飯を済ませ、8時半くらいにお買い物〜〜〜


鮪の頬肉(右上)&トウモロコシを半額でGETできました
   酒・醤油・みりん・おろし生姜に漬け込んでから焼くと美味しいよ〜


今回、お肉の味付けには、これ(ハワイアンソルト)

Y姉ちゃんがハワイセミナーに行ったときのお土産(なかなかGoodです


      くんくん・・・何か良い臭いがしますね〜


       アタチは、臭いだけなのよねぇ〜

そんなことないよ。。

トウモロコシのお裾分け・・・

     ほんとは、そっちの大きい方が食べたいんだけどなぁ〜


お腹いっぱいになって、一休みしていたら・・・


Y姉ちゃんがケーキを焼いてくれました
今日は、BBQの焼き係りをしてくれていたのに、凄いバイタリティ
さすがにBBQの後には食べられなかったので、夕飯後に食べました。

続きを読む »

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

管理人:芽琉家@かぁちゃん

管理人:芽琉家@かぁちゃん


 この日記の主人公
 『芽琉(メル)』は、
 2001年6月3日生まれの
 ボーダー・コリー
 お転婆娘が何をしてるか・・・
 ちょっと覗いてみてください♪


Categories

Search

Calender

« | 2008-09 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Recent Trackbacks