芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

台風娘『芽琉』の日常&お出かけblog☆

アジリティー見学

去年に引き続き、今年もYRPでアジリティー競技会があるとDSJに載っていました。
そして、ろみいさんやルビ子さん達が参加予定とのことだったので、行きましたよぉ〜

今日は、芽琉とうさんはバイクの大会で宮城へ、M姉ちゃんはお仕事、
Y姉ちゃんは教習所へそれぞれ出掛けてしまったので、私と芽琉だけ。。



会場に着いたのが9時半過ぎだったので、プロッキーちゃんとルビィちゃんの
1走目は終わってました
だけど、それ以降のはしっかり見学させてもらいました


プロッキーちゃんの2走目


ルビィちゃんの2走目、スタート前です


スピカちゃんの1走目(完走おめでと〜
追伸:スピカちゃんは、クリーンランで1席でした♪



ルビィちゃん、パパさんとの1走目


スピカちゃんの2走目 


昨日1日降り続いた雨で会場は泥だらけ・・・
競技のコース内は砂を入れてたみたいだけど、何回も走るとグチャグチャだよね。
そんな中、みなさんの頑張りを見ることが出来て良かった
ハンドラーのみなさん、お疲れさまでした。。


芽琉の足・私のズボンや靴も泥だらけになったね

あのさ〜〜〜

足やお腹は解るけど・・・
鼻や口の周りに泥が付くってどういうコト


        わ、わかりません。。
とぼけるな! 地面を食べてるとこ、しっかり見ましたから!!!

続きを読む »

宅急便で〜す!

芽琉が肩を痛めて最初に行ったK病院で処方されたサプリ(グリコフレックス?)、
関節鏡の検査をしてもらったO病院で聞いたら、
そのまま続けて飲ませて良いとのことで、飲ませてました。

60錠入りで、最初の1ヶ月は1錠ずつ、それ以降は半錠ずつ飲ませ、
もうすぐ終わりそうだったので、Netで探したら・・・
90錠入りを発見
一昨日の夜中、で注文をポチッとしたのが、もう届きました〜


くんくんくん・・・ この臭い アタチ知ってます!

中身は、これ。

右がグリコフレックス?、ついでにビタミンサプリも頼んじゃいました

今まで飲んでいたのが60錠入りで、今回届いたのが90錠入りってことは、
1.5倍だよねぇ〜。。。


なんだか想像していたのより大きな袋で届いたんです。


袋を開けたら、クッション用に丸めた紙が詰まってました。


その紙を取り除くと、プチプチにくるまれた品物が2個・・・



1個は小さいのですが、1個はとっても大きい


今までのと比べてみると・・・


これって、3倍以上入りそうじゃない 半分以上綿が詰まっているのかなぁ〜


開けてみたら・・・



左が新しいので右が今までの、錠剤の大きさが全然違うぅ〜〜〜

これ、同じ物とは思えないのですが。。。
成分を見比べてみても微妙に違うんだなぁ〜  いいのか

山歩き

久しぶりに実家の裏の山歩きをしてきました。
山歩きと言っても、休み休み歩いて約2時間のお散歩コース
今日も一昨日と同じ女4人旅で〜す


まずは、こんな山道を登っていきま〜す


山道の後は、階段(山道を通らず、階段だけのコースもあります)
防○大学校の裏門に続く道なので、別ルートでは車道もあります


そこから先は、少し未舗装の道を抜けるとレンガの敷かれた遊歩道に出るのですが、

途中にこんなモノが(前に来た時、こんなの無かったような、、、でも古そうだよね)


ドングリもたくさん落ちてました


一部分だけの紅葉も・・・(ですね〜



     アタチもになれたかしらぁ〜?

一昨日行った花の国ではなく、ここは花の広場と言う所です。

ここにもコスモス でも少ないね


黄色いお花は、たくさん咲いていました


今日は、戦没船員の碑まで行って、Uターン。




アナタも覗く? アタチ、釣られて覗いちゃったけど・・・ 何もないのよね!


帰りは、途中から別ルートで降りてきて・・・

横須賀美術館の裏庭に出てきました〜(傾斜地に建っているので、見えているのは屋上です)


表側には、こんな通り道もあるんですよ


ここからは、道路沿いの道を10分程歩いて実家に帰ってきました。

秋はコスモス

くりはま 花の国 に行ってきました

後ろに見えるフラワートレイン、ワンコも乗れるんですよ〜
ただし、ゲージに入れて膝の上・・・ 芽琉も挑戦してみようか!(絶対無理です・・笑)


花の国は、春はポピー・秋はコスモスと年2回メインの花を咲かせているのですが、
芽琉と行くのはいつも春、ポピーの季節ばかり。
去年は秋にも来たけれど、台風の直後でコスモスさん達お辞儀の真っ最中
入園せずに手前で引き返してしまいました。

今日はM姉ちゃんの有休が取れたし、Y姉ちゃんもお休みだったので、
女4人(正確には一人は雌ですが)で行ってきました。


     ちょっとぉ〜、アタチもちゃんと写ってますかぁ!?

入園してすぐの所にあるクレオメ・ジニアの花たちは見頃を過ぎていましたが、
その先に広がるコスモス畑は、開花真っ盛り








ノーリード禁止だけど、ちょっとだけディスクで遊んじゃった


     内緒にしておいてね! おねがい。。

少しだけディスク休憩をして、ピンク系のコスモスゾーンを通り抜けたら・・・


黄色のコスモスゾーン、イエローキャンパスという新種だそうです


手前から奥に向かって・・・
ピンク系コスモス⇒イエローキャンパス⇒ピンク系のコスモス⇒クレオメ・ジニア⇒入口


今日も冒険ランドまで行って折り返し。(もっと奥まであるのですが、時間がなかったので)
冒険ランドと言えば・・・ ゴジラメルゴン
ですが・・・

ゴジラさんたら、まだあんなことしてる・・・ たまにはアタチみたいに笑えばいいのにね〜

今日は、遠足の子供たちがいっぱい遊んでいたので対戦は無しです(笑)


それでは、アタチがご説明致します 「くりはま はなのくに」という花文字が見えますか?
行きは花文字の下のコースを、帰りは花文字の上のコースを歩いたんですよ〜
ディスクで遊んだ場所は、左に見える階段と「く」の文字の下とのちょうど真ん中辺りです


コスモス以外にもこんな可愛い花が・・・

赤い花(名前忘れました)や・・・


ピンクの花(サンパチェンス)も咲いていま〜す



コスモスまつりは来週の日曜日(26日)までで、
最終日の14時から16時にはコスモスの無料摘み取りができます


続きを読む »

雨の日遊び♪♪♪

今日は、夕方からの予報。
お昼に実家へ行くので、帰ったらすぐにお散歩に行かなくちゃ〜
なんて思っていたのに、実家にいる間(1時頃)に雨が降り出した。
しかも、本降りじゃ〜ん

2時くらいに家に帰ったら、いつもは夕方にしかお散歩や運動に行かないから、
芽琉はお休みモード真っ直中

そして、5時くらいになったら・・・
「おかぁさん、もうそろそろ出発ですか?」
って顔で見つめてきます

でも、雨は止んでませ〜ん。

そんな時は・・・

お部屋でオモチャの引っ張りっこ〜 
(多頭飼いだったら犬同士で遊ぶのかなぁ〜)
うちには芽琉しか居ないので、当然お相手は私
芽琉のくち私の手なのですが、
くわえる真似をしてオモチャを私に口の近くへ持ってきたら、
取られないように唸りながら首を振ったんです。
そしたら、私の目に水滴が飛び込んできた・・・鼻水だよぉ
まあ、芽琉のだから許しちゃうけどね

引っ張りっこの後は、オモチャ探しゲーム
芽琉をハウスインさせて、オモチャを隠して探させる。
ちょっと探しにくい所に隠すと結構間が持てます(笑)

大体30分くらい遊んで、最後にオヤツを食べて終了なのですが、
今日はちょっと違う方法でオヤツをあげてみました。


(ワン友のナユママさんから教えていただいたお遊びです)


用意する物は、ハンドタオル&オヤツ
と言っても、マジックショーではありませんよ(笑)



おかぁさん、何が始まるんですか!?

オヤツのある方からハンドタオルをくるくる巻いていきます


オヤツ消えたです! やっぱりマジックショーですね!!  ちがいます!

くるくる巻いて棒状になったら、端を結んで出来上がりぃ〜



あ〜ら不思議、タオルがネズミさんになりました!!! 
だから、マジックショーではありません!


この続きは、こちら←クリックしてね

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

管理人:芽琉家@かぁちゃん

管理人:芽琉家@かぁちゃん


 この日記の主人公
 『芽琉(メル)』は、
 2001年6月3日生まれの
 ボーダー・コリー
 お転婆娘が何をしてるか・・・
 ちょっと覗いてみてください♪


Categories

Search

Calender

« | 2008-10 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Trackbacks