芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

台風娘『芽琉』の日常&お出かけblog☆

雨は、イヤッ! by メルコ

今週は、雨がよく降ったね。。

月曜日・・・
夕方、車に乗せてくれたから公園かと思ったら・・・
おじいちゃんとおばあちゃんのお家に着いたの。
それで、おかあさんが夕飯の支度をして、終わったから公園!
って思ったら、今日は雨だからナシだって。

            と〜〜〜〜〜っても退屈な アタチ


火曜日・・・
この日も雨だからって、おかあさんがお家の中で遊んでくれたの。

アタチ、エキサイティングしちゃって、おかあさんのお口にパン〜チッ!
唇ちょっと切れたらしいわ (エヘヘ(^ェ^;)


水曜日・・・
雨が降ってたけど夕方止んだから、やっと公園に連れてってもらえたのぉ〜
でもね、雨上がりで地面が少し濡れてたから、すってんころり〜んって、こけちゃった(笑)
だけど、楽しかったから大丈夫


木曜日・・・
この日も雨。。。
でね、水曜日と同じように夕方になったら止んだの。
この日は公園じゃなくて、おかあさんとお散歩。


        やっぱり公園がいいなぁ〜


金曜日・・・
また雨よ(>ェ<)
だから、おかあさんとお家でディスク〜〜〜
この前おかあさんのお顔叩いちゃったから、遊び方が違ったわ(笑)


そして、今日・・・

晴れてるんだけどな。。 なんかイヤな予感・・・

続きを読む »

ボーダー×?に遭遇!!!

きのうは、夕方実家へ行く予定になっていたので、
3時くらいにY姉ちゃんと一緒に浜の公園へ

駐車場について、広場の方を見上げたら・・・
ベンチに座ってる人がいて、何やらディスクらしいものが見えた。
Y姉ちゃんが「ボーダーだよ」と言っていたが、
座っている人(後ろ姿)に見覚えない、誰だろう お初の方

芽琉を車から降ろして階段を上り、まずは、出すもの出して・・・

こちらが拾ってる間に、そのボーダーさんは反対の階段を降りて、
車に乗って帰って行ってしまった

ではでは、スッキリしたところで・・・
芽琉はディスクで一遊び〜

少し遊んで休憩をしていたら・・・

またしてもボーダーさんがいらっしゃいましたよ
階段を上って、少し警戒しながら(飼い主さんがセーブして)、
こちらの方に近付いてきました。(軽く会釈で飼い主同士ご挨拶)
芽琉もボーダーには興味津々で、ボーダーさんの所へ行きたがっていたので、
私もベンチから立ち上がり、お互い近付いてボーダー同士でご挨拶

Oh〜〜〜、見るからに男の子って感じのボーダーさん。
なにしろ、全てが芽琉の2倍くらい有るんじゃないかって程がっしりなの(笑)
顔なんて、マズルが芽琉の頭の太さに近いくらいなんだもん

年齢を聞いたら7歳だって(タメじゃん)
でもね・・・ 白髪は何もなかったよ
(名前聞くの忘れました

ボー君の飼い主さんが「うちのは、犬より人の方が好きだから」って言ってる傍で、
その飼い主さんに「アタチを触って〜」と立ち上がってアピールしている芽琉が、、、
「うちもそうです」って、見ればもう分かるよね

少ししたら芽琉は、「アタチはもうディスクがしたいです!」ってなったので、
芽琉をディスクで遊ばせ、ノーリードでベンチに戻ってきたら、
隣のベンチにいたボー君の方へ行ってしまった

そして、もう1度ご挨拶の儀式をしていたら、突然芽琉のスイッチON
ボー君の目の前で高速回転 まるで子犬の行動です
(可笑しいやら、恥ずかしいやら・・・)
「一緒に遊べるかな〜?」とボー君の飼い主さんがリードを外そうとしたけど、
こんなハイテンションの状態で大きなボー君と戯れたら危険
(足のこともあるしね)と思って、芽琉をどうにか制止させリードを付け、
「すみません、犬と遊んだことがないから遊び方知らないんです」
と言って遊ばせるのを断わったのですが、
あのまま遊ばせていたらどんな風になっていたんだろう


デジカメ入院中で写真撮ってないから、この前浜の公園で撮った写真載せておこ















続きを読む »

壊れましたの(;へ;)

何がって・・・

こいつ(デジカメちゃん)

金曜日、デジカメ2台(一眼&小さいの)を持って公園に行っていたんです。
壊れたのは、小さい方の

浜の公園で色々写して、そろそろ帰ろうかと言う時、
M姉ちゃんが「カメラにエラーメッセージが出てる」って
そして、電源をOFFにしてもレンズ部分が引っ込まない
ONにすると、エラーメッセージ・・・
ON・OFFを何回か繰り返したけど、状況は変わらない
再生ボタンを押したら、今まで撮っていた画像は見えた。

画像は残っていたので安心していて、翌々日にPCに取り込もうとしたら、
エラー
になっていて取り込めな〜い

今日、芽琉とうさんが仕事の帰りにヨ○バシカメラに持っていってくれた・・・
「たぶん保障で修理が効くでしょう」と言うことらしいが、
修理代が掛かるなら、新しいのを買った方が良いのかなぁ〜
新しいカメラの方が良い機能がたくさん付いてるしね〜
って、よくよく考えてみたら、我が家にデジカメ5台もある
(5台のうち3台は、M姉ちゃんのだけど)
それに、みんなが持ってる携帯にもカメラ機能が付いてるよね。。
1番古い(6年くらい前に購入した)デジカメより携帯のカメラの方が、
ずっとシャッタースピードは速いし、画素数も良い。

う〜ん。。。悩むなぁ

続きを読む »

公園のハシゴだよ〜ん

金曜日だけど・・・

M姉ちゃんもY姉ちゃんもお休み〜


まずは、午前中に浜の公園

とっても良いお天気

駐車場には車がたくさん止まっていたけど、公園はほぼ貸し切り〜










スイセンも、まだたくさん咲いていました。

M姉ちゃんが撮ると、こんなアングル

芽琉〜、楽しめましたか〜

                うん、楽しかったよ


浜の公園で1時間ほど遊んで、実家へ
実家でお昼ご飯を食べて・・・

まだ家に帰るにはもったいない


それならば、いつもの公園へ



こちらも貸し切り〜







またまた楽しめましたか〜

            うん、とっても楽しかったよ


続きを読む »

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

管理人:芽琉家@かぁちゃん

管理人:芽琉家@かぁちゃん


 この日記の主人公
 『芽琉(メル)』は、
 2001年6月3日生まれの
 ボーダー・コリー
 お転婆娘が何をしてるか・・・
 ちょっと覗いてみてください♪


Categories

Search

Calender

« | 2009-02 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Recent Trackbacks