芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

台風娘『芽琉』の日常&お出かけblog☆

やっちゃったね、、、

猪突猛進型の芽琉・・・
ハードディスクで遊んでいる時は、よく爪(狼爪)を折っていたけど、
布ディスクになってからは、爪を折ることがなくなっていた。
肩のこともあるから、ディスクの遊び方も変わったしね〜。

なのに・・・
先週、ディスクで遊んで、家に帰ってきて足を洗っている時、
右足を洗おうと掴んだら、狼爪が手に当たる?
あれ〜??と思って爪を見たら、やっぱり曲がってるよぉ
でも、痛がってる様子はないみたい。
折れた場所も血管をギリギリで交わしてるらしく、出血も無し。

翌日の夕方、爪の様子を見てディスクか散歩にするか決めようと思い、
折れてた爪を見てみたら、ナイ
(自分でカットしちゃったかなぁ?
出血してないし、まあいいか〜。。


29日(日)、2週間ぶりにM姉ちゃんとディスク
楽しく遊べるはずが・・・
今度は、左の狼爪が折れた
かなり根本からで、出血してます
勿論、ディスクは終了〜 M姉ちゃん消沈。。

家に帰ってからも気にして結構舐めていたから、今回は痛みもあるみたい。
舐めてることが多いから、包帯を巻いたら5分もしないで外してくれました
包帯外しゲーム
じゃないってば

相変わらず、痛くても走る時は走りますよ〜
毎朝の日課・・・
家の前の道路を近所の人がバイクで出勤するのをお見送り〜(?)
窓に突進していきます(苦笑)


30日(月)は、当然ディスクはお休み。
夕方お散歩に出たら、5分くらい歩いた所で、
痛めてるところをぶつけたのか、足を上げてしまった。
ビッコを引きながらお散歩もねぇ、、
外を歩いたことで少し気分転換も出来たから、そこから引き返してきました。
帰り道は普通に歩いていたけど、
家に帰って足を洗っていたら、少し出血してました


今日の日中は、たまに気にして舐めてはいるけど出血は無し。
夕方のお散歩は、いつもより少しだけ短めのコース。
痛がることもなく、しっかり歩いてきました。

しばらくディスクは無理だね〜
家の中の遊びは、手を使ってしまうのでそれも出来ない。。
さてさて、何して気を紛らわせましょうかねぇ

続きを読む »

春〜♪

午前中、ジャ○コに車を止めて、M姉ちゃんは整体に、私は眼科に・・・
終わって家に帰ってきたのが12時。

ジャ○コで買ってきた食べ物を持って、出発
(家族4人+芽琉だからVOXYかと思いきや、軽ちゃんだって〜 狭〜い
ハイキングコースなのですが、歩く元気はないので車で登れるところまで行くけど、
未舗装のボコボコ道を通るので、軽ちゃんなんだって。。


で・・・

たどり着いたところは、ココ


今、菜の花が見ごろということなので、芽琉と菜の花の写真を撮りに来ました
車を降りた途端、菜の花の臭いがプ〜ン。
まあ、すぐにマヒしちゃいましたけどね(笑)

同じような写真ばかりですが、数枚アップしてみました。

























ミツバチさんも一生懸命お仕事してましたよ

いったいココは、何処でしょう


それは・・・、大楠山でした〜


続きを読む »

今週は・・・

16日(月)にM姉ちゃんがお休みをとったので、
15・16日と、2日続けていつもの公園で遊んでもらったよ〜




15日(日)の公園・・・ 夕方だから、影が長いね


タラコ唇ならぬ、ディスク唇



16日(月)の公園・・・
   M姉ちゃん、楽しいね〜
奥の方でお散歩しているのは、豚さん  ではなくて、ブルテリアくん
でもね、近づいて来る時「ブヒブヒ」言ってるんだよ(笑)
ブルテリアって、とっても特徴的な顔をしてますよね〜
よく、犬は飼い主に似てるって言うけど、連れてるお姉さんはとっても綺麗な人です。
家族の中に似てる人がいるのかなぁ〜???って思っちゃいました


凄〜〜〜く久しぶりにニーボルトをしたよぉ・・・ 足のことを考えて、低ッ!

この日は、またまたお子ちゃま(4歳くらいのお姉ちゃんと2歳くらいの弟)がやって来た。
しばらく休憩していたのですが、芽琉がディスクで遊んでいるのを見て、
女の子が小さな声でママに「あたしも投げたい」って、
ママは、「自分で頼んでごらん」と言っているが、
女の子は、「ママが言ってよ」って、そんなやり取りが聞こえてきた。
そしてママは、弟を連れて違う場所へ行ってしまった。

ポツンと残った女の子・・・ それでも言い出せないみたい・・・
「投げる?」と言ってディスクを差し出したら、
「ウン!」と言ったので、投げてもらったのですが〜〜
こちらが、「お顔の前にポンと投げてね〜」って言っても、
私たちが遠くに投げるのを見ていたから、自分もそうしたいらしく、
思いっきり手を振りきってしまうので、ディスクが後ろへ飛んでいく
しかも、2・3メートルで地面に突き刺さる
横にはベンチもあるので、危ない危ない。。
その後、弟君が戻ってきて投げたら、弟君の方が素質があった(笑)
でも、芽琉が見てないのに投げちゃうから、どうもねぇ〜〜〜

しばらくその子達と遊んで、この日は公園とさようなら〜

芽琉って、相性の合う犬とそうでない犬に対しての態度が極端に違うけど、
怖々近寄ってくる子供とそうでない子供に対する態度も全く違うんです。
怖そうにしてる子供には、目一杯強気な芽琉・・・
だから、子供が余計怖がる、そして芽琉が攻める(悪循環




      17日(火)は、ココよ     浜の公園で〜す


        青空の下は、気持ちがイイネ〜




18・19日は、1時間弱のお散歩。
なんだか、寝起きに右後ろ足をビッコ引いていたんです。
でも長い間ではなく、すぐに普通に歩くし、走るのも
ニーボルトをしたから???(違うよね〜)
ディスタンスだって、もっと高くジャンプしてるもん。  
寝てて、足が痺れたのかなぁ〜? 
大事をとって、走ったりジャンプをしたりしない方が良いと思って、お散歩にしました。
風も結構吹いてたもんね。。

2日間お散歩で、19日の夜は不満ありげな態度の芽琉でした

パーフェクト!(^^)v

今週は、8日(日)から14日(土)まで全部いつもの公園でディスク〜

たまにはお散歩もしないといけないのですが・・・
最近足の調子がイマイチで(芽琉ではなく私がね)、
30分以上歩くと帰りがとっても辛い状態なので、
公園に車で行って、ディスクで走らせるパターンになってしまいました


パーフェクトは、パーフェクトでも・・・

ある日は、出掛けようと外に出たら雨
それでも行って遊んでいたら、ドンドン降ってきて濡れながらディスク〜
ってコトも

別の日は、小さな子供達に囲まれちゃってなかなか遊べず、
結局、その子供達が順番に投げるディスクをキャッチ〜(子守ですかぁ?)
ってコトも
子供達が帰ってから少しだけ走れたけど、
子供が苦手な芽琉にとっては、ちょっと苦痛だったかな。。
でもね、最初は近寄ることも出来なかった子が、
最後には自分から芽琉を触っていたよ(シッポだけどね・・笑)
公園を使っているんだから、たまにはこんなコトも我慢しないとね



             ディスク・ディスク〜♪


        ほらッ、こうやって端を持ち上げて・・・


                   くわえるでしょ!?


      ねぇ〜、ねぇ〜、早く遊ぼ〜〜〜  まだ?


       伏せして待てば、いいですか!?


今日は午前中に出発

土日の天気予報、あまり良くなかったのに・・・
朝から良い天気
M姉ちゃんもお休みなので、昼前にいつもの公園に行って来ました

公園に着いたら、カラー帽を被った小さな子供がいっぱい・・・
近くの保育園の子達もお天気が良いから遊びに来たんだね〜
でも、運良く私たちが公園に入っていったら、
「そろそろ帰りますよ〜」って(おチビちゃん達だからそこからが少し掛かるけどね〜)
先生が集めている方向と反対方向に向かって行く子が居たり・・・(笑)
それでも、芽琉が出すもの出してる間にどうにかみんな集まってました。

保育園の子供達が居なくなって、残ったのはフレンチブルを連れた父娘。
その父娘は、公園の隅で遊んでいたのでたっぷり公園を使わせてもらいました



お天気が良かったので、久しぶりに1眼の出番です。















270枚くらい撮ったけど、なかなか良いショットは撮れないものですね







続きを読む »

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

管理人:芽琉家@かぁちゃん

管理人:芽琉家@かぁちゃん


 この日記の主人公
 『芽琉(メル)』は、
 2001年6月3日生まれの
 ボーダー・コリー
 お転婆娘が何をしてるか・・・
 ちょっと覗いてみてください♪


Categories

Search

Calender

« | 2009-03 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Trackbacks