芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

台風娘『芽琉』の日常&お出かけblog☆

30分1本勝負

先週は、天気予報にマークがいっぱい付いてましたね。
だけど、どうにか木曜日以外は公園で遊ぶことが出来ました
その代わり、雨上がりで体が汚れたかなぁ〜
今日もの予報だったのに、朝から
前回のシャンプーからちょうど1ヶ月経つので、
M姉ちゃんが30分掛けてシャンプーしてくれました。




赤コーナー、メルゴン Y☆ジム所属・(ポンドは分からないから)13.4Kg



おぉっと メルゴン、開始早々にダウンです



カウントが開始されてますよ・・・








このまま3カウントか!? それとも、立ち上がれるでしょうか?




メルゴン、KO負けです



本日の勝者・・・ 毛玉君


※Fちゃんのままさんへ・・・
 毛玉は、ほんの1部ですよ! それに圧縮してあるのよ(どうだぁ?・・笑)

続きを読む »

3連ちゃん!!!

23日(土)、M姉ちゃんはお仕事でしたが、
早めに終わったので芽琉と一緒に会社の近くまでお迎えに行き、
そのままいつもの公園へ
土曜日の夕方だから子供が遊んでいるかな〜って思ったけど、貸し切りでした


公園の草、だいぶ伸びてきましたね


アタチの飾り毛も伸びてきたと思いませんか?  ちょっとだけね
去年、毛を剃った腕の方が飾り毛が少しだけ長くなっているんです。
毛の量も若干多いような、、、 剃ると増える
と言うことは・・・ いいえ、そんなことは絶対しませんよ


24日(日)、朝からすごい雨。
天気予報は一日中マーク・・・
だけど、午後になったら雨が止んで晴れ間もチラホラ出始めました。
雨が止んですぐに公園に行っても汚れてしまうので、5時過ぎに公園へ
小さな子供や小学生が数人遊んでいたけど、空いてるスペースでディスク
しばらくしたらみんな帰っていき、芽琉もそれなりに遊べたので終わりにして、
車に乗ったら、雨(遊べて良かった
夜に掛けて豪雨、雷もなってたね〜


25日(月)、M姉ちゃんは有給休暇を消化するためお休み〜
昼前にいつもの公園へ


青空の下でディスクって、いいよね

日差しが強かったので、体と頭にお水を掛けたら・・・


トゲトゲ頭になりました(笑)

置いてあるディスクを「取って!」と言ったのですが、

普通に拾えばいいのに、どうしてそんなに必死なの!?
これだから、草を一緒に噛んじゃって歯に草が詰まるんだよね〜
その草を舌で取ろうとするする仕草がまた笑えるぅ〜


これはアタチのモノ! 誰にも取られたくないのよ!

1時間程遊んだところで・・・

今まで着ていた服を脱ぎ・・・

お召し替え〜

ファッションショーの始まり〜  ではありません


     那須ガーデンアウトレットで買ってもらったの 可愛いでしょ!

どうして着替えたか・・・

続きを読む »

2度あることは・・・3度あった!

いつもの公園で3つ目の四つ葉を発見

私って、シロツメクサを見るとなんとな〜く四つ葉を探してしまうんです。
だけど、3回ともそれほど一生懸命探した訳でもなく見つけました。

1回目は、芽琉にをさせようと歩いていた時に見つけて、
2回目も歩きながら、ふと下を見たらあった〜!って感じ。
そして今回は、芽琉とディスクを1Rしてベンチで休憩中に発見
四つ葉を見つけた後で、他にもないか探すけど無いから、
この公園に四つ葉が沢山あるってコトもなさそうです。



四つ葉を見つけたから、何か良いことあるかな〜ってカメラを構えていたら・・・
踏んじゃいました (でも、拾った後のだから、ビニール袋入りよ)



上の足との違い、わかりますか〜 わかりますよね

公園に3ヶ所、子供達が遊んで草が無くなってしまった部分があって、
穴と言うか、その部分が少しくぼんでいたんです。
それを直してくれたようなのですが、埋めるために使ったのが赤土。
芽琉をその土の部分では遊ばせていないのですが、
風で舞い上がった赤土が周りの草に着いてるらしく、
ディスクを1Rする毎に足がどんどん茶色に変わります


体も酷いことになりそうなので、服でカバー

ワンコ仲間のプチオフ会

ワンコ仲間4人+6ぴきで、観音崎で遊んできました〜

参加したワンコは・・・


ナユタ君  今日はハヤテ君はお留守番でナユママさんを独り占め〜


と〜っても久しぶり〜な、ベッカム君


静と動の区別がハッキリくっきりの ロコちゃん


リードを外すと常に旋回(笑) ディスク大好き メロッち


新顔のリック君 BCRNの保護犬で只今ロコママさん宅に同居中


そして、我が家のお喋りお嬢様、芽琉



9時半くらいに家を出発したロコママさん・・・
11時になっても連絡がな〜い(またまた、また、道に迷ってる
途中でベッカムママさん&ベッカム君を乗せ、
横須賀に来たら連絡をくれると言っていたのに・・・

しばらくしたらナユママさんから「観音崎に着いたけど、場所違ってますか?」って
私はロコママさんからの電話をひたすら待っていたけど、
ナユママさんは時間を見計らって現地に行ったらしいのです。

を切り、もうすぐロコママさん達も来る頃だと思って私も現地へ

観音崎の駐車場に着いたら、ロコママさんたらいるじゃない
連絡するの忘れて現地に来ちゃったんだって〜(ロコママさんらしいわ・・笑)

駐車場の上の広場で、まずはワンコ達をひとっ走り〜〜〜
ちょいとガス抜きをさせてから、人間達のお昼ご飯
この公園、食べ物を食べているとトンビが背後から音もなく飛んできて、
食べ物を取って行ってしまうので、気を付けないといけないのですが、
さすがに6ワンコがワンワン・ギャンギャン・ピーピー言ってると、
姿も見せませんでした

昼食後もワンコを遊ばせたり、お喋りしたり・・・











なんだか似ているこの2頭



今日は、晴れていたのに海から吹き上げてくる風がとっても冷たかった〜
それでも4時間くらい遊んでました

みなさん、楽しい時間をありがとう。



続きを読む »

気を付けよ〜

今朝、M姉ちゃんが「カメラは何処?」と探していた。
芽琉のポーズが可愛いから撮りたかったらしいのですが、ない

昨日の夕方、いつもの公園に持って行って使ったから、
公園に持って行く時に使っている袋か、
芽琉のディスクなどを入れてるバッグに入ってるはずだけど・・・
探してもない

袋には携帯やお財布も一緒に入れていたので、
家に帰ってきて携帯を出した時に一緒に出た


     たいていこの袋に入れて公園に行ってます
でも、お財布は袋の中に入ったままだし・・・
袋の近くに落ちてないか探したけど、やっぱりな〜い

と言うことは・・・

公園


いつもベンチに荷物を置いて、そこに座ってるから、
帰りに入れ忘れるってことあるかなぁ〜?
昨日、ベンチの何処の場所にカメラを置いていたかも覚えてるんだけどなぁ。
でも、家にないってコトは公園だよね。


9時半くらいに公園に行ってみたら・・・

昨日座っていたベンチの上になんか黒っぽいものが見えるじゃないですか

公園に一人で行くのも・・・と思って芽琉をお供に連れて行ったので、
臭い嗅ぎに忙しい芽琉を引っ張ってベンチに急ぎました


15時間ぶりの再会で〜す(笑)

の中に残っていた画像は・・・

        


日曜日にM姉ちゃんとディスクで遊んだ時の・・・


久しぶり〜な、ハイジャンプ

それと・・・


こ〜んな画像・・・


ディスクを重ねて置いていたら一緒にくわえてました



   なんだかコレ、いつもより厚くないですか〜?





そして昨日は、コレを撮るためにカメラを使ったのでした

真ん中の分かりますか〜?


アップでも撮りました



実は、1ヶ月程前に芽琉用の水入れを同じ公園に忘れたようなのですが、
(家にないのでたぶん公園に置いてきたんだと思います)
翌日の夕方公園に行って探したけど無かったんです
100均で買った1リットルくらい入る蓋付きのプラボトルで、
もうそろそろ買い換えようと思っていたのですが、
M姉ちゃんが作ったボーダーのシールが貼ってあったんです。

今回も半分諦めていましたが、カメラが無事に見つかったのは、の御利益かな


続きを読む »

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

管理人:芽琉家@かぁちゃん

管理人:芽琉家@かぁちゃん


 この日記の主人公
 『芽琉(メル)』は、
 2001年6月3日生まれの
 ボーダー・コリー
 お転婆娘が何をしてるか・・・
 ちょっと覗いてみてください♪


Categories

Search

Calender

« | 2009-05 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Trackbacks