芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

台風娘『芽琉』の日常&お出かけblog☆

予想外の・・・

今日の朝ご飯の時、いつものようにフードボールを置き、
ちゃんとお座りして待っている芽琉の鼻先に
お皿に乗せたパンを近づけ、「ヨシ」と言ってみた。

さて、芽琉はどうしたでしょう

?フードボールのご飯を食べた
?目の前のパンを食べた
?その他



芽琉の顔を見て、よ〜く考えてね


      アタチの顔を見て、答えが解りましたかぁ?



私が「ヨシ」と言ったら、
芽琉はと言う顔をしてパンをチラッと見て次に私を見たまま・・・
もう1度「ヨシ」と言ったのですが、同じ状態。
そして、もう1度「ヨシ」と言ったら、
え〜、このパン食べていいのぉ〜?
って感じでそ〜っと口を開けて、
食べようとしたので、お皿を引っ込めちゃいました。
お皿を引っ込めてもじっとお座りして私の方を見ていたので、
お皿を引っ込めたまま「ヨシ」と言ったら、自分のご飯を食べ始めました


だから、答えは・・・   ?かな〜


ご飯前にちょっと遊んじゃって、ゴメンね。。

たぶん、お皿に乗ってなければ迷わずパンを食べていたと思います。
芽琉って、食べ物に関しては意外と節度があるんですよ(笑)
果物・アイス・ヨーグルト類は芽琉ももらえると思ってそばで待ってますが、
それ以外のお菓子を食べている時は寄っても来ません。
テーブルの上に人間用のお菓子があっても食べません。
40cm位の高さのテーブルですが袋の口が開いていても、大丈夫
我が家、だらしないのでたまに片付けないまま一晩越しても、大丈夫
台所で犬用のおやつの袋を見つけても、勝手に食べたりしないで、
くわえて来て「コレ開けて!」と目の前に差し出します(笑)

但し、床に落ちてる物は自分の物と思ってるらしいので、要注意
それと、草ね〜


で、さっきの続きがあるのですが・・・

お皿に乗っていたパンは、私の朝食。
いつもは私が食べ終わってから芽琉のご飯をあげるのですが、
今日は日曜日でゆっくりしていたので、芽琉と同時になってしまいました。

同時に食べたと言うことは、芽琉の方が先に食べ終わる訳で・・・

食べ終わった芽琉は、「さっきパンを『ヨシ』って言いましたよね!?」
とでも言うように私の横に来て、私が食べてるパンをじ〜っと見つめていました

で・・・

最後に一口あげちゃった〜 と言うおバカなかぁさんでした

続きを読む »

日記更新しなくっちゃ…(。 。;)

芽琉も私も元気です

毎日良い子(ホントか?)にしてるから、ネタが無くて・・・
実は、最近写真を撮ってなかったから(笑)

         久しぶりなのに、こんなお顔でいいかちらぁ〜

関東地方、梅雨明けしたようですね。
こちら、梅雨でも夜中に降りだして昼過ぎには止んでくれていたので、
芽琉の運動は夕方だから、公園へにはほとんど毎日行ってました〜

でもね、公園の草がぼうぼう状態、奥のベンチは草で隠れてるぅ
(芽琉の右横、椰子の木の手前に微かに見えるのがベンチです)

この草の種(実?)で、毛がベトベトになっちゃうんですよね。。


最近の芽琉・・・

ちょっと疲れやすくなったかな〜?
ディスタンスを5・6本すると自分からベンチに戻ってくる。
今まではこっちが休憩にするまでずっとディスクをやりたがっていたんだけどな。
でも、ちょっと休むとすぐ「早くやりましょ!」って、催促

白髪も増えたよね〜

相変わらず行動はお子ちゃまだけどね

昨日シャンプーしたんだけど、この8年間で見たこと無いことが
洗い終わって軽く拭きあげた体が、野良犬みたいだったの。
何故、野良犬か?
抜けたアンダーコートが少しずつ固まりになって付いてる状態って解るかなぁ。
8歳にして、毛が増えた
イヤ、ただ単にブラッシングをサボってただけ・・・
って、今までだってそんなにブラッシングしてなかったんだけど

タオルでよく拭いてからブラッシングをしたら、引っ掛かる引っ掛かる。。
引っ掛かって痛いのか、珍しく芽琉がブラッシングを嫌がってました

部屋中毛だらけ〜〜〜〜〜

続きを読む »

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

管理人:芽琉家@かぁちゃん

管理人:芽琉家@かぁちゃん


 この日記の主人公
 『芽琉(メル)』は、
 2001年6月3日生まれの
 ボーダー・コリー
 お転婆娘が何をしてるか・・・
 ちょっと覗いてみてください♪


Categories

Search

Calender

« | 2009-07 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Trackbacks