芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

台風娘『芽琉』の日常&お出かけblog☆

二日が限界?

その後、足を痛がる様子はないけど、一昨日・昨日は運動ナシ・・・


       アタチ〜 とっても退屈なんですけどぉ〜〜〜

もしもし、退屈なお嬢様、鼻水垂れてますよ!




本当は今週いっぱい運動は控えて・・・

と思っていたのですが・・・

な〜んて、コトが出来るはずもなく、2日間お休みしただけで公園へ


だって、5時の鐘が鳴るとそれまで大人しく寝ていたのに、
起き上がって前足と後ろ足を伸してストレッチ始めるんですよ〜(笑)
M姉ちゃんから帰るコールなんか来たら、
「M姉ちゃん帰って来るんですね! アタチはいつでも準備OKですよ〜」

って、そわそわ 家の中で私について歩いてます(苦笑)


支度をして、服を着せたらこの笑顔(ボケてるけど解りますぅ?)

公園では、ディスクを遠くに投げずM姉ちゃんと一緒に走って・・・

どうしてジャンピングキャッチするかなぁ〜
今日は高く投げてないから低めのジャンプだけど、
オフ会に行ってから、何げにジャンプが高くなったような気がするんです。
疲れも余り感じさせないで、いつまでも走り回って・・・
若い子達と一緒に遊べて、元気をもらってきたのかな?(笑)

だけど、今日はジャンプしなくていいのに!
と言うより、ジャンプしないでください!

でも、ジャンプした後も平気で走ってるから、肩は大丈夫そうです

暗かったけど、帰りにパチリ

嬉しそうな顔してるでしょ!?


これもボケてるけど、笑顔です!


元気だけど、また痛くなったりしたら困るので、早めに終了。

これからは、もっと・もっと・も〜〜〜っと注意して遊ばないとね。。

やってしまいました(:へ:)

昨日の夕方、いつもの公園・・・

M姉ちゃんの投げたディスクが、芽琉の向かった方向とは違った方向へ・・・

それに気付いた芽琉は、ディスクを目指してまっしぐら

失速するディスクに突進する芽琉

地面すれすれのディスクに突っ込んだ瞬間、
左肩を挙げてピーって鼻を鳴らして泣いた
その場に座ったまま、こっちを見て、まだ左肩を挙げたまま・・・
数回、ひよこが鳴くようにピー、ピーって・・・

二人で慌てて駆け寄って、
M姉ちゃんの方が先に行って抱こうとしたら、
芽琉の方から身を任せてきたって
突っ込んだ時の凄さを物語ってるように4本の足が全て土で真っ黒。
ひょっとしたら、左肩以外にも痛めてるんじゃないかと思えるくらい。

前回の内視鏡検査からようやく1年経ったというのに・・・
最近、ディスクをしていても痛がることがなかったから、
少し気が緩んでたんだよね。

それにしても、今回はかなり重症っぽい・・・
今まで、たま〜に痛がってもすぐに足を着いて歩いてたし、
少し経てば普通に走ったりもしていたけど、
全く足を降ろそうとしないんです。
真っ直ぐ上に挙げてると言うより、少し外側に開き気味に挙げたまま。

これは、また鎌倉の先生に診てもらわないと・・・
今度こそ手術で、2週間の固定か
月・火って、私は歯医者の予約が入ってるし・・・
(どっちにしても火曜日は定休日なんだけどね)
水曜日に医院長先生が居なければ診てもらえない・・・
月曜日に病院に電話して、確認して・・・
などなど、いろいろ頭の中で考えてしまった。

M姉ちゃんは、「いつも行ってる病院が7時までだから、取りあえずそこへ連れて行こう」
と言ったけど、
6時過ぎてたので、様子を診るため入院なんてなったら嫌だし、
場合によっては緊急手術で肩にメスを入れられるってことも、
ひょとしたらあり得る?(飼い主の許可無くすることはないと思うけど)
そんなの絶対困ると思い、家で様子を診ることに。

いつも(軽ちゃん)の中では、後ろの席でフリーだけど、
車の中で痛くならないようにM姉ちゃんが一緒に後ろの席に座り帰宅。
足を洗うのも左肩に負担が掛からないように二人がかり。

部屋に入っても、こんな感じ。



芽琉の夕飯の支度をしていて、大根を切っていたらビッコ引きながら台所に・・・
(大根・キュウリ・キャベツは、いつもお裾分けがあるからね)
この時ばかりは、痛みより食い気だったみたい

でも・・・

食事中もこうです



芽琉の肩をマッサージしてみたけど、触られる分には痛みはないらしい。
縮めたり伸したりしようとすると嫌がったので、何回かそっとマッサージをしてあげた。

明日になったら、またいつものように走ってたりして・・・
今回はそうとう酷そうだから、それはないな・・・


そして、一夜明けました。

あれ
足付いて歩いてるよ
ビッコを引いてるようにも見えないんですけど・・・

とっても不思議なんですが、痛みは消えたようです。
今日一日様子を診ていたけど、痛がってません、家の中で走ってます
5時の鐘が鳴ったら、「アタチそろそろお出かけの時間です!」って、ますます元気。
勿論、運動には行けませんけどね。
家の中でストレス解消してもらわないと・・・
だけど、どの遊びも芽琉は手を使うからなぁ〜


取りあえず、これで遊んでもらいました。(画像は4月のものです)

左手も結構使ってたけど、痛くないみたい。
良かった〜



続きを読む »

1年ぶりで会ったけど・・・

会えない時間が〜


解説>
うひょ〜、ローちゃ〜ん
遊びましょ〜〜〜


・・・
あっ、ボーノぱぱだ!


アタチよりそっち!?
も〜いい、焼け食いちゃうもん!


アタチ、もしかしたら・・・

ふられちゃったみたいね(笑)

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

管理人:芽琉家@かぁちゃん

管理人:芽琉家@かぁちゃん


 この日記の主人公
 『芽琉(メル)』は、
 2001年6月3日生まれの
 ボーダー・コリー
 お転婆娘が何をしてるか・・・
 ちょっと覗いてみてください♪


Categories

Search

Calender

« | 2009-09 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Trackbacks