芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

台風娘『芽琉』の日常&お出かけblog☆

プチオフのおまけ画像


チアガールのスリーショット


あら? ここにもチアガール?


♂チアガールのベカコちゃんでした〜(笑)


3年くらい前にロコちゃん・メロちゃん・芽琉が通販でお揃いの服を買ったのです。
(ロコちゃんがオレンジ・メロちゃんがピンク・芽琉が白)
バーゲンだったので、買えるのはその時に残っていたサイズだけ・・・
で、買ったことは買ったけど、やっぱりサイズが合わなかった

それで、メロちゃん用のピンクをロコちゃんが(ちょっとキツイけど)着て、
オレンジのをベッカム君に着てもらい、
芽琉のは脇と袖と丈(結局全体じゃん)を縮めて着せました。
メロちゃんには、形が違うけど芽琉のが有ったのでそれを着てもらい、
本当は4チアガールズで写真を撮りたかったのですが、
撮る前にベカコちゃんがご機嫌斜めになってしまって断念。。

4ショットが撮れたら、ナユタ君・ハヤテ君も入ってもらって
みんなで記念写真も撮りたかったけど・・・
それは、また今度の機会にと言うことで、また集まりましょうね

4ショットは諦めて・・・


スリーショット

と思ったら・・・


メロちゃんが逃げた!


ロコちゃんも逃げちゃった!!


そして芽琉だけ残った

メロちゃん・ロコちゃんが逃げ出したのには理由がある・・・


芽琉がうるさいから・・・ ゴメンね                (吠えてます↑)


うるさい子が居なければ、ちゃんと撮れるよね〜     (よい子のツーショット)



ワンコ仲間のプチオフ会♪

お天気が良かったので、お弁当を持ってピクニック気分で遊んできました〜
前回(5月15日)のプチオフとワンコはちょっと違うけど人は同じメンバー、場所も一緒。



メロちゃん&ロコちゃん


ベッカム君


ハヤテ君&ナユタ君



      そしてアタチ、 久しぶりに浜の公園に連れてきてもらったの〜

4時間くらい遊んで・食べて・喋って・・・
気が付けば、遊んでいる写真をほとんど撮ってなかった


ママだけ美味しい物を食べてずるいよ〜、ボクにもちょうだい!


遅れてふぅママさんも来てくれました。(ふぅちゃんはお留守番)
ふぅママさんとは会ってるけど、ふぅちゃんと長い間(2年くらい?)会ってないなぁ〜。
今度ふぅちゃんも一緒に遊ぼうね


浜の公園は、地面が固いから芽琉を走らせないようにして遊んだの、
だからあまり面白くなかったようで、一人放浪の旅に・・・
みんなから遠いところでクンクン臭い嗅ぎをしてた芽琉。
みんなとは違った草の種を付けてきてました


走れなかったけど、今回もベッカム君と楽しそうに遊べて、良かったね〜


とっても楽しい時間を過ごせました〜 
みなさんどうもありがとう


続きを読む »

いつもの公園で

17時少し過ぎに到着したときは、まだ少し明るくて子供達も遊んでいたけど・・・

芽琉を少し歩かせていたら、空がどんどん赤く染まった


数分間の空のショー


17:11


17:13

芽琉とディスクで遊んで・・・


17:26          雲が動いたら、細い月が現れた


17:29

1分後、明るさ不足で撮影不可能になりました。


続きを読む »

いつもより、ちょっとだけ・・・

10月だと言うのに、昼間の日差しはきつい・・・

だから、芽琉の運動は5時過ぎに行ってるのですが・・・

日が短くなったので、5時半には暗くなってしまう。。


写真を撮ってみてもこんな感じ           (↑↓10月13日撮影)

芽琉なんかシルエットになっちゃってるし(笑)


そんなわけでほとんど写真も撮ってないし、話題もなく・・・

日記もさぼり気味ですが、芽琉は毎日元気に過ごしています


今日は曇りだったけど、土曜日だから早い時間に行っても子供が遊んでいそうで無理?
でも、夕方雨が降るかもという予報だったので、
いつもよりちょっとだけ早めに公園へ・・・

家を出て、車に乗ったらフロントガラスに滴が
もう雨の中で遊ぶ覚悟で走り出しました

公園で車を降りたら、割と大きな雨粒が頭を直撃
でも、ぽつぽつと降ってすぐに止んだのでしばらく遊べました


草刈り後にまた草が伸びて、ベトベト草が復活してます、だから服が必需品なの


肩のことがあるので最近ロングは投げないのですが、勝手にジャンプ

ディスクを構えると走り出すので、取りやすいように投げると、
またまたジャンプ!!

何故か足が綺麗に揃ってます(芽琉にとっては珍しい)


休憩中も嬉しそ〜


もうひとつ、おまけの笑顔〜



もうちょっと遊ぼうと思ったのですが、
ダックスと小さい子を連れた人が公園に入って来たので、終了。。


車に乗った瞬間、雨・・・
走り出したら、かなり降ってきたので間一髪セーフでした。

おやつ〜♪

今日は、芽琉用お肉の配給日(笑)
共同購入しているので、ナユママさんの家まで受け取りに行ったら、


ナユママさんの作ったおやつをもらっちゃいました

家に帰って、さっそく芽琉に・・・

でもぉ〜〜〜

そう簡単にはあげないわよ(笑)


     アタチの手はお皿じゃないと思うんですけど・・・


        まだ待てですか?


                        ねぇ、まだダメですか〜?

ヨシッ!



  まずこっちから、ムシャムシャムシャ・・・


                 次は、コッチね! ムシャムシャ・・・


                 あっ、こぼれたのもちゃんと食べなくちゃ!

ナユママさん、どうもありがと〜

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

管理人:芽琉家@かぁちゃん

管理人:芽琉家@かぁちゃん


 この日記の主人公
 『芽琉(メル)』は、
 2001年6月3日生まれの
 ボーダー・コリー
 お転婆娘が何をしてるか・・・
 ちょっと覗いてみてください♪


Categories

Search

Calender

« | 2009-10 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Trackbacks