芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

台風娘『芽琉』の日常&お出かけblog☆

今年最後のブログネタは・・・

1週間くらい前から、芽琉のシャンプーをいつしようかと思いつつ・・・
結局今日になっちゃいました〜


M姉ちゃんが念入りにシャンプーしてくれたよ!


今日はいつもより長かったから、アタチ疲れちゃった

好きでないシャンプーで締めくくりでは可哀相なので、
公園で弾けてもらいましたよ〜

今日くらいは暖かい時間に、と思っていたけど結局4時過ぎちゃった。
でも、いつもより少しだけ早いからちょっとだけ明るかったね。。

公園に着いたら、方向によって空が全然違ってました


東側の空


南側の空


西側の空


北側の空


なんだか不気味な空だったけど、今年のディスク納め・・・


まずは、おかあさんと


次は、M姉ちゃんと〜


その後は、二人一緒に〜  楽しいディスク納めになったかな?


しばらく遊んでいたら、芽琉の頭やお尻の上に白いものが・・・
って、芽琉の白髪じゃないですよ!


雪が降って来たんです 家にいたら気がつかなかったね、芽琉からプレゼントもらえた


帰りは、大きな月がお見送りしてくれました〜



芽琉の左肩は、ディスクで遊んでいてたまに変な着き方をしてしまうと
その時だけ痛みがあるようだけど、公園では好きなように走り回れるし、
日常生活では殆ど痛がることはないので、
病院のお世話になるほどでもないみたい(私の勝手な判断かも???)

そんな訳で、今年病院に行ったのは春と秋の予防注射だけ。
一昨年、去年と2年連続で手術(のようなこと)をしていたので、
それに比べたら、今年はとっても良い一年だったかな〜
これからも無理をしない程度に芽琉の大好きなディスクを続けさせてあげたいな
だって、ディスクをすると可愛い笑顔をたくさん見せてくれるんだもん
さ〜、来年も親バカ炸裂で突き進むぞーーーーー



今年もいろいろなワン友さんたちと会うことが出来て、
楽しいお付き合いをしていただきました。
会うことは出来なかったけれどNetでお喋りしてくれたワン友さんたち・・・、
本当にありがとうございました(ひとりひとりにご挨拶に行かれなくてすみません)
来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

続きを読む »

ミ☆ メリ〜クリスマ〜ス♪

みなさんどんなクリスマスを過ごしたのかな〜?

我が家のクリスマスは・・・

24日、M姉ちゃん&Y姉ちゃんは夕方コンサートに出かけるので、
夕飯を一緒に食べるのは、無理。。。
25日、芽琉とうさんは職場の忘年会

という事情のため、どちらも家族そろっての夕食は
かあさんのお料理は、手抜き決定となりました〜(笑)
あっ、でもね、24日に鶏肉(骨付きもも)を4本ローストしましたよ


24日は、コンサートに行くためM姉ちゃんは有休を取りました。
祝日がお休みじゃないから23日も働いてたし、忙しいと連日8時過ぎとか、
休日出勤も有りだもんね〜、休めるときに休むのはです
(Y姉ちゃんの方は、お休みがとれなかったから早退して、
二人で待ち合わせしてコンサートに行ってました)

M姉ちゃんがお休みだったお陰で、昼過ぎに芽琉と公園へ

公園について、まずは・・・ 

     ちょっと〜、恥ずかしいから撮らないでちょうだいよぉ


出すもの出して、清々しい笑顔!(笑)


1週間前に草も刈ってくれたので、綺麗です


やっぱり青空の下は気持ちがいいね〜



人間用は手抜きだけど、芽琉の夕飯は一応クリスマス風に飾り付け

食材は普段食べてる物です(人参・大根・ブロッコリー・椎茸・パプリカ・豆腐・ご飯・ラム肉)


トッピングが終わり、芽琉と一緒に



でもね・・・


食べるときは、こうなりま〜す       なんか、さっきと違うぅ〜???
だって、お肉半解凍状態だったから、温かいご飯と混ぜて温度調整

続きを読む »

願いが叶った日♪

芽琉のHPを通じてたくさんのお友達が出来ました。

Netの中では、いつでも何処でも簡単に行けるけど・・・
HPを始めた頃は、Netのお友達と実際に会うなんて考えもしなかったのに、
みなさんの行動力のお陰でたくさんの人&ワンちゃんと会うことが出来てきました。

今日は遠く淡路からのお友達が東京に来ると言うので、ご対面
芽琉のHPが出来たてホヤホヤのころにHPへ来てくれたまゆまゆさん、
ず〜っと、ず〜っと会いたいな〜って思っていたんです。
そんな私の願いを叶えてくれて、どうもありがとう




え〜、アタチは今『駒沢オリンピック公園』に来ています・・・


カッコイイ男の子が二人来るというので、待っているところです


その男の子達とは・・・

いらっしゃいました〜、ヴィヴィ君&パル君です


まずはご挨拶・・・ パル君は怖がってまゆまゆさんの足の間からご挨拶(笑)


ロコちゃん・メロちゃんも一緒にみんなでご挨拶〜


ご挨拶が終わったところで・・・


ドッグランへ放牧〜〜〜〜〜


こちらも放牧〜〜〜〜〜


                 アタチも放牧〜〜〜♪


ロコちゃん


メロちゃん


ヴィヴィ君


パル君


あれ?芽琉だけ場所が違うよ!  苦手なワンちゃんがいたから、ドッグランの外で撮影会


ここのドッグラン、写真で分かるように下がコンクリート
使って良いオモチャは軟式テニスボールだけ。
そのボールを一生懸命追い掛けてレトリーブしていたメロっち、
パットを負傷してしまいました。。
芽琉の苦手なラブやゴールデンの数も増えてきたので、ドッグラン遊びは終了〜

と、ちょうどそこへティンクちゃんが到着しました。


ティンクちゃんに会うのは去年の夏以来だね


みんな揃ったところで記念写真

誰か〜、正面から撮ってくれてますか? 良いのがあったら下さい

ヴィヴィ君・パル君は、この後行くところがあるのでここでさようなら
忙しい中、私たちと会う時間を作ってくださり、本当にありがとうございました。


公園は、落ち葉がいっぱい・・・

芽琉、どうして後ろ向いてるの?  向こうのとうさんとかあさんを見張ってるの!

では、撮影する向きを変えて・・・


やっぱりとうさんかあさんが気になってしょうがないそうです


この後、公園のベンチでワンコ談議をしながらお昼ご飯・・・
とってもお天気が良かったので、外で食べるのが気持ちよかった〜







続きを読む »

読まれてる?

我が家のリビング、廊下側と台所側の2ヶ所に扉があるのですが、
リビングで飲んだ物の空容器を持って立ち上がると、
「あっ、台所に行きますね〜」
って、芽琉は台所の方へ歩いていく。


洗濯機が止まって、洗濯物のカゴを持っているのを見れば、
「2階へ行くんですね〜」って、
でも、一応、2階は許可なく行ってはいけない場所。
なので、階段の所で待ってます。
(2階で洗濯物を干してると、たまに勝手に上ってくるけどね


出掛けるので携帯をカバンに入れたりしてると、
芽琉が自分も行けると思ってウハウハ〜
私にこまとわりついてくる、トイレにまでついてくる。

が・・・

化粧ポーチを出してファンデーションの蓋を開けたら、
「アタチお留守番ですか」
って、さっさとハウスに入っていきました〜(笑)
芽琉と遊びに行くときは化粧直ししないもんね


掃除機をかけ終えてゴミを捨てようとゴミ袋を持ってくると、
それまで寝ていた芽琉が庭の方の窓に行く。
その窓を開けて掃除機のゴミをゴミ袋に捨てるんだもんね〜

ファンヒーターから灯油のケースを出したら、
やっぱり寝ていた芽琉が庭の方の窓へ・・・
そうそう、そこから外に出て給油をするからね〜
で、芽琉はその窓から外を眺めているの。
本当は庭に降りたいけど、勝手に降りるのも禁止されてるから、
外の空気を吸って、ちょっとだけ満足してるのね


観察力&記憶力、抜群だね
同じことを2・3回すると覚えてしまう。
たださぁ、自分にとって凄く嫌なこととか嬉しいことはすぐ覚えるけど、
こっちがして欲しいことはなかなか覚えてくれなかったり・・・  難しいね



続きを読む »

浜の公園

お久しぶり〜な浜の公園
プチオフ会以来だから、1ヶ月半ぶり

駐車場に到着したら、先客がディスクの練習中・・・


ナユタ君&ハヤテ君でした〜

芽琉もお邪魔して、ディスク〜


3時ちょっと過ぎだけど日影だから写真ボケてます


         アタチは遊べれば写真なんかどうでもいいのよ〜



ナユタ君・・・ 2週間後の大会に向けて練習中


頑張ってね!!

選手交代で、ハヤテ君・・・


何やらナユママさんから呪文をかけられてますよ〜(笑)


ハヤテ君も頑張ってね!!  ナユママさん、久しぶりの大会楽しんできてね♪



     アタチも応援してるから、頑張ってきてね〜〜〜


 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

管理人:芽琉家@かぁちゃん

管理人:芽琉家@かぁちゃん


 この日記の主人公
 『芽琉(メル)』は、
 2001年6月3日生まれの
 ボーダー・コリー
 お転婆娘が何をしてるか・・・
 ちょっと覗いてみてください♪


Categories

Search

Calender

« | 2009-12 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Trackbacks