芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

台風娘『芽琉』の日常&お出かけblog☆

ディスクより食い気・・・

今日はM姉ちゃんがお休みだから、午前中にいつもの公園に

子供が数人でサッカーをしていたけど、空いてるところでディスク〜


M姉ちゃんとだから、久しぶりに2枚のディスクで・・・


こ〜んなジャンプも・・・


思いっきり振るってます



              楽しいですぅ〜





暫くしたら子供達はお昼になるから帰っていって貸し切りになったけど、
芽琉のやる気がいつもと違う・・・
ディスクをキャッチした後、荷物のあるところに戻ってしまう

最初からはしゃぎ過ぎたか
久しぶりに太陽の下で運動は、疲れるのか



芽琉に「帰ろうか?」って言ったら、何故か嬉しそう

帰って体を拭いて足を洗い終わるとオヤツ(だいたいグリニーズ)がもらえるから、
最近は遊びよりもそのオヤツの方が嬉しいみたい
人間で言う、風呂上がりに飲むビールって感覚か
(私は飲まないから解らないけどね)

いろいろ変わってくるもんだね。

そう言えば、最近何かと声を出してるような・・・
吠えてるのではなく、「ん〜」って。
人間同士が会話をしていると近くで寝てるはずの芽琉が「ウン」って返事してる(笑)





浜の公園は、やっぱ寒いぃぃ

午前中の用事が思った以上に長引いて、お昼に実家へ行かれなかったので、
夕方実家へ行くのだが・・・

実家の用事を済ませて、家に帰ってから芽琉の運動(いつもの公園)に行くより、
実家の先にある浜の公園で遊んでから実家に行った方がいいと思い、
(昨日は指先が痛くなるくらい寒かったから、暖かい時間に遊びたかったしね)
支度をして、3時ごろに出発

せっかく明るい時間に遊べるし、今年初の浜の公園なのに、カメラ忘れた


一応、携帯で撮ってみました〜


芽琉の首の毛が、風の強さを物語ってますぅ


やっぱり携帯では、ボケますね


笑顔の写真は撮れませんねぇ


これなら笑顔に見えるかな???



明るい時間に貸切で遊べたのは良かったけど・・・
やっぱり浜の公園は寒い

帰りに手を洗ったらギンギンに冷えて、ハンドル握れないかと思ったわ。

いいのかな?

早い、早い・・・
前回の日記からもう10日も経ってる

相変わらず夕暮れの公園でディスク遊びの日々なので、
写真も撮ってないし、ネタもない(笑)




今日は朝から雨で、激寒
こんな日は、家の中でオモチャ遊びをするのですが、
夕方になってもお誘いがありませんよ〜

朝、M姉ちゃんを送っていくのに一緒に車に乗っていったから、
ちょっとお出かけ気分を味わってもらえたかな
いやいや、送って行ったって夕方になれば遊びモードになるはずなのに・・・

寒さが身に凍みるお年頃になったか?

M姉ちゃんが帰ってきてから、ちょっとだけオモチャで遊んでもらっていたけど、
それで満足したみたい。

本日のお出かけ2回目

昨日は芽琉とうさんの実家、今日はかあさんの実家(毎年のパターンです)


お昼ごはんを食べたあとで、隣の神社へ初詣・・・

しっかりお参りしてきました

  アタチは登ってお降りてきただけよ


帰りは今日も、いつもの公園へ寄り道・・・


今日は数人遊んでいたので、端の方でね


今日も暗くならないうちにどんどん遊びましょ!


少ししたら、遊んでいた子供達は帰って行きました


        わ〜い、みんな帰っちゃったよ〜

それでは、広場を全部使って遊びましょ〜〜〜


狙いを定めて・・・


ジャ〜〜ンプ!


早く戻っておいで〜〜〜


もひとつおまけの、ジャ〜ンプ〜〜



たまには呼び戻しも練習しないとね・・・(よそ見してるし


でもね、こんな笑顔で・・・


ほら、こんな笑顔で・・・


と思ったら・・・



オイ! どこ見てんのよ〜  まっ、いっかぁ〜(笑)


最後に・・・


今日もここで写真を撮って、終了で〜す


我が家はお笑月を満喫中よ

続きを読む »

本日のお出かけ1回目

M姉ちゃんとかぁさんが朝食前にアタチを車に乗せて出発
(朝食前と言っても8時ですけどね〜

いったい、何のため


車を走らすこと5分ちょっと、着いた所はここ

左の木と芽琉の間の山の上に白く見えるのわかるかなぁ


今度は、写真のほぼ中央(う〜ん、薄くて見えないかな)



こうしたら、わかりますかぁ〜!?

そう、富士山の写真を撮りに来たんです
お正月は空気が澄んでるから、いつもより富士山が綺麗に見えるの。
でも、雲があると富士山を隠しちゃうし、
お日様が当たらない時間は黒い富士山になっちゃうから、
タイミングが大事

肉眼ではとっても綺麗に見えていたんだけど・・・


芽琉と富士山を一緒に綺麗に撮るのって難しいね
M姉ちゃん、写真の撮り方研究してください、よろしく!


  ねぇ、ここで何して遊ぶの?

遊びに来たんじゃないんだよね・・・


やっぱり富士山が判り難〜い  これじゃ、富士山を探せ!だね(笑)


  ねぇ、遊ばないの!?

しょうがないな、一回だけ走っていいよ〜


            やった〜〜〜


富士山が綺麗に見えるうちにリベンジしなくちゃね。。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

管理人:芽琉家@かぁちゃん

管理人:芽琉家@かぁちゃん


 この日記の主人公
 『芽琉(メル)』は、
 2001年6月3日生まれの
 ボーダー・コリー
 お転婆娘が何をしてるか・・・
 ちょっと覗いてみてください♪


Categories

Search

Calender

« | 2010-01 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Trackbacks