芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

台風娘『芽琉』の日常&お出かけblog☆

新入りさんW

今日もリンパマッサージのセミナーに行ってきました。
前回の復習&続きを受けてきましたよ

前回、芽琉にはちょっと苦痛だったようなので、
今回は、おとなしい子に付き合ってもらいました〜

葉琉ちゃんで〜す(笑) お陰で、落ち着いて講習を受けることができましたとさ。。

この状態↑で道を歩く勇気はなかったので、バッグの中に詰め込んで持ち運びました
って言うか・・・
これで歩いてたら、春の陽気で頭が可笑しくなったと思われちゃうよね(笑)



講習を受けてるところはペット用品を売ってるから、前回はレインコートを買ったけど、
今回はお店の入口に「置き物入荷」と言う貼り紙発見
ボーダーコリーがあるか早速チェック


いました、いました・・・大小2点お買い上げ〜


かあさん、また白黒が増えましたね〜

お初の公園

本日我が家、コストコでびゅ〜してきました(笑)
3月28日まで1日無料体験パスが使えると聞いたので、行ってみました。

でもね、買い物は出来るけど会員価格+5%なの。
結局その場で入会しちゃいました

で〜〜〜〜〜〜〜、買ったわ
会計したら・・・  25・・・円って
入会金+買い物代+昼食(コストコのジャンクフード)で諭吉さん3人吹っ飛んだ


感想・・・
安いことは安いけど、大量で賞味期限も結構短いから買えない物が多かった。
いつも行ってるスーパーとそれほど値段が変わらない(むしろ高い)物もあった。
また行こうとは思うけど、何家族かで分け合うようにしないと無理だよね。


芽琉も一緒に行ったけど、買い物をしている間は勿論車でお留守番。
駐車場を出て少し走った所に遊べそうな公園を発見
コストコで買ったお昼ごはんを食べながら放牧〜

工場地帯なので子供はいないけど、ゴルフの練習をしてるおっちゃんが2名。
(立て看板にゴルフ禁止って書いてありますよ〜)
リードを放してディスクしてる我が家なので、そこはお互い目をつぶりましょう





とても広くていい公園です 一眼を持っていかなかったのが残念








風が強かったけど、楽しいね


ちょっと面白い顔も撮れました〜


また来ようね!

リンパ腫って・・・

先日リンパマッサージのセミナーを受けたのだけど・・・

なんて皮肉なことでしょう、お友達のワンちゃんがリンパ腫だなんて。


今日、2時過ぎにカレンママさん宛に携帯でメールを打ち込んでいたの。
題名を打ち終えて、本文を打ってる時に自動受信のメールが届き、
開いてみたらカレンママさんからだった。
それがちゅらちゃんの訃報を知らせるメールだった。

携帯を握りしめ頭を抱え込んで泣いてしまった。
なんで? どうしてなの? こんなに早く・・・


ちゅらちゃんの体の異変に気付いたのが先月末。
約2週間入院して点滴を受け、MRI検査をしたけど原因が解からず、
2日前に大学病院で検査をしたら、リンパ腫だと解り抗がん治療を始めたのに・・・

あっという間に 春風に乗ってお空に行ってしまった。

ちゅらちゃんは、慌てん坊だね。

ママのカレンちゃんより先に逝っちゃうなんて・・・


ちゅらちゃんを初めて見たのは、生後数時間のちっちゃな白黒ベビー。
(お友達のBBSに「生まれました」って張り付けてあった画像でね)
ちっちゃなベビーは、すくすく育ってスポーツ万能レディに成長したんだよね〜


EXの予選を通過して決勝戦に出るためにカレンファミリーを連れて来てくれた

2005年、生ちゅらちゃんとご対面 芽琉より小柄で可愛いちゅらちゃん
(小さく丸まって走ってる姿は弾丸のようだったね)



2006年も頑張って予選を通過して決勝戦で会えたね



2007年も・・・ 3年連続決勝進出!



2008年は決勝戦には来れなかったけど、朝霧の予選で頑張って走ってる姿を見たよ



2009年、弟のピース君と一緒に決勝進出


忘れないよ〜ちゅらちゃん  たくさんの想い出をありがとう



M姉ちゃんに動画を作ってもらいました→クリック
   

BCRNからのお知らせ〜

茅ヶ崎のショップ「BOWWOW(バウワウ)」さんのご協力を得て、
3月27日(土)11:00〜15:00に譲渡会
が開催されます。
BCRNも参加させていただくことになりました。
BCRNの保護犬が、幸せの糸を探しにやってきます!
参加保護犬は・・・ (名前をクリックすると日記に飛べます)



●マンセル




●アニー




●リリィ



●ベリー




●ジャック




    …です(当日の体調により参加保護犬は変わる予定あり)

みなさま、どうぞ保護犬たちに会いにきてください。
会場は屋内ですので雨天決行です。ただし荒天のときは中止になります。
住宅街にあるショップのため、
ワンちゃんをお連れの方・お車でお越しの方は
近隣へご迷惑がかからないよう、十分な配慮をお願いしたいと思います。

当日 フリマも開催します。
売上金は全て保護犬たちのワクチン代・治療費などに使わせて頂きます。

是非 お立ち寄りください♪


【会場】「BOWWOW(バウワウ)」 
    神奈川県茅ケ崎市東海岸南6-3−12 2F
 
【駐車場】会場に駐車場はありませんが、徒歩1〜2分ほどの
国道134号沿いに
     茅ヶ崎市東海岸自動車駐車場(有料・1日1台500円)が、
また近隣の
     茅ヶ崎公園野球場に無料駐車場があります。
  
【アクセス】
バス  JR茅ヶ崎駅南口より
神奈川中央交通 茅 09 系統 東海岸循環経由「茅ヶ崎駅南口行」乗車
(駅より 6 分) 
「第一中学校前」下車 徒歩1〜2 分
駅発の時刻表「毎時15、45 分発」です

車   国道134号を江ノ島方面から茅ヶ崎方面に向かい、
第一中学校入口の交差点 を右折するとすぐ右側にあります。



サンキュー、晴れ男!

M姉ちゃんとY姉ちゃんがお台場に用事があるというので、かあさんも便乗・・・
芽琉とうさんもお休みできると言うので、ならば、芽琉も一緒に車で出かけることになりました〜

みんなでお休みしたのは良いけれど、ここのところ雨ばかり
天気予報も5日はマーク・・・
ところが、見事に(やっぱり芽琉とうさんは晴れ男だね)


お台場の用事は午後からなので、午前中に芽琉を遊ばせようと思い、
以前から行ってみたかった東扇島公園へ。
東扇島公園のドッグランはロコママさんがよく利用しているところで、
金曜日はロコママさんもお休みなので、お誘いしたらロコメロちゃんを連れてきてくれました


メロっち&ロコっち・・・3ヶ月ぶりだね〜

この公園、平日はほとんど人がいないようです。
ドッグランは小型犬用と大型犬用に分かれているけど、あまり広くないね。
それに、水たまりができてる


ドッグランに入らないで、ドッグラン横の広場で遊ばせちゃった











写真を撮っていたら、飛行機が頻繁に飛び立っていくので一緒に


芽琉の上に写っているのはANA


ポケモンの飛行機も飛んで行きました〜


メロっち、このオモチャをピコピコ鳴らしてひとり遊びするの、可愛いね〜


同じアングルで芽琉を撮りたくてM姉ちゃんが挑戦したけど、ダメでした



写真を撮ったりディスクをしたりして遊んでいたら・・・
見回りの人が来て、「犬を放さないでくださいね」って (やっぱりね、、すみません)

もう少し遊ばせたかったけど、注意されちゃ〜仕方がない。
(本当は、注意されなくても勝手に放しちゃいけません。。 はい、わかってます)
少し場所を移動して、記念写真


あっ、これもリード放してる? すぐ横にいるから大目に見てね〜


隣でロコちゃんも〜 って思ったら、芽琉がうるさいからギブアップ?(苦笑)


3頭で記念写真   ん〜ん、芽琉だけ距離がありますねぇ


係留したら、どうにか撮れました


そうこしてるうちにお昼になったので、駐車場を出て近くの食堂でランチ。
ランチ? いやいや、ランチなんておしゃれなモノじゃなくて、
公園の近くで働いてる人や大型トラックの運転手さんたちが利用している食堂の定食
でも、美味い・安い・ボリューム満点で大満足


ロコママさんとはここでお別れして、お台場へ

ロコママさん、短い時間しか遊べなかったけど来てくれてありがと〜〜〜〜〜

続きを読む »

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

管理人:芽琉家@かぁちゃん

管理人:芽琉家@かぁちゃん


 この日記の主人公
 『芽琉(メル)』は、
 2001年6月3日生まれの
 ボーダー・コリー
 お転婆娘が何をしてるか・・・
 ちょっと覗いてみてください♪


Categories

Search

Calender

« | 2010-03 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Trackbacks