芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

台風娘『芽琉』の日常&お出かけblog☆

お参り&ご対面

初詣の時期は大混雑なので、毎年2月過ぎに参拝に行ってる川崎大師。
去年は行けなかった
今年こそは だったのですが、
2月・3月は、Y姉ちゃんの仕事が土日に結構入っていたので、
結局こんな時期になってしまった (でも、初詣は地元でしてるからね〜)


 アタチはどこで遊ぶんですか〜?


遊ぶ前にモデルさんヨロシクね!


さすがにこの時期は人が少ないですね〜


参拝の後は、車を止めた公園へ・・・

        ここで遊んでくれるんですか?
この写真↑では解らないけど、お天気が良かったので公園は人がいっぱい。
この後、他の公園で近くに住んでるワン友さんと会う約束だったのですが、
少しだけここで遊ばせてから行こうと思ったけど、とても遊べる状態じゃなかった
(この駐車場、2時間まで料金変わらないんだけどなぁ)仕方ないから、駐車場を出て、
途中で昼食を食べて、待ち合わせの場所へ

が・・・

走っていると、ち○り公園と言う案内板が目に付いたので、
まだ待ち合わせの時間より早いから、犬が遊べる公園かわからないけどその公園へ行ってみた。

小さな駐車場はうちの車が入ったら満車、そこから少し奥へ行ったら

お〜、なかなか良さげな公園じゃないですか
駐車場に止めてる人たちは釣り客みたいで、公園で遊んでいるのは一家族だけ
待ち合わせをしている公園は、前回ロコメロちゃんと遊んだ公園で、
休日は結構混むと聞いていたから、こっちの公園の方が良いかなって思ってメールでお知らせ。
そしたら、ワン友さんも予定の公園が混んでたらここに来ようと思っていたそうで、
下見をしておこうとこの公園に向かってるところだったのです。

数分後、ワン友さん家族(ジャスミン家)が到着〜


ジャスミンちゃん&ピーチちゃん


ピーチちゃんとは、はじめまして〜 なんだよね〜

ジャスミン家にピーチちゃんが来てから我が家は大会を引退しちゃって、
パピーのピーチちゃんとは会えず、「川崎大師に行ったら会いましょう」って約束してたけど、
去年行かれなかったから、やっと会えました

みんな揃ったところで放牧〜〜〜と言っても一緒には遊べないので(芽琉がね)
まずは、芽琉から遊ばせてもらいました。
















お次は、ジャスミンちゃん









そして、ピーチちゃん









休憩中・・・

笑顔のピーチちゃん


ジャスミンちゃんとのツーショット、成功!(笑)


帰る前にスリーショットに挑戦したのですが、また芽琉が吠えてる


ジャスミン家のみなさん、どうもありがとうございました。
また大師に行った時は遊んでくださいね

お久しぶりデッス(^^;)

17日ぶりの更新だワ

おまけに久しぶりの日記ネタが・・・
この前の日曜日、とっても久しぶりにシャンプーをしたのに、
今朝お寝しょだよぉ
久しぶりのシャンプーに久しぶりのお寝しょ

最近ね、芽琉と会話ができるようになってね(笑)
私が寝る前に芽琉に「オシッコしって来な〜」って言うと、
素直にトイレに行ってしってくるときもあれば、
しってから時間があまりたってなかったり、出ないときは、
芽琉が「出ないから行かない!」って言うの。

夕べは結構しつこく「オシッコに行きな」って言ったんだけど、
私のベッドの上で「行かない!」「出ないもん」って、
降りないどころか横になったまま怒ってたからからそのまま寝たんだよね。
そしたら朝、掛け布団の上がしっとりしてました
そう言えば、寝る前にお水をたくさん飲んでたんだよなぁ〜
すっかり騙されました。。

今年もお寝しょの季節到来ですね。
今日はいい天気だったから、お洗濯&布団干しができて良かった


久しぶりの日記でこんな話もなんなので・・・

今日は、M姉ちゃんがお休みだったから昼過ぎに公園へ

公園には先客が・・・ ナユママさんでした〜。
「こんにちは〜」って傍に行ったら、
「オイラのママに近づくなよぉ」
って、ハヤテ君に怒られちゃったね(笑)
選手交代したナユタ君とはちゃんとご挨拶できたね って言うか、
怒られずにナユママさんとご挨拶したんだよね
ナユママさんは私たちより早くから練習していたそうで、少ししてさようなら〜

M姉ちゃんが、遊んでる写真をたくさん撮ってくれました

ほらほら〜 楽しそうな芽琉


ディスクをするとお耳が立つんです・・・(笑)


これと〜


これでしょ〜


こっちもね〜


あっ、ディスクなしでも立ってました!  立ち耳5連発!!!!!


折れたお耳&折れたディスク


お耳なくなっちゃったので、耳ネタ終了(笑)


ちょっぴりジャンプも・・・


休憩してたら・・・ 匂いにつられて歩いてました〜

どんな匂いがしたのかな? きっと美味しそうな匂いだったんだろうね

では、では、今日もこれで閉めてもらいましょう・・・


笑ってる〜?


笑ってるよね〜


笑ってるでしょ!?


これは笑ってるでしょう!!

で・・・


これは、微笑み?


じゃあ、これはなんだろう???


毎度親バカ画像にお付き合いいただきありがとうございます<(_ _)>

桜をもとめて・・・

芽琉とうさんが運転手を務めてくれると言うので、
桜のある所へ行こう!
 となり、候補に挙がったのは、箱根
でもね、Netで桜の開花状況を調べたら、まだつぼみだって
そうだよね〜、お山はまだまだ寒いんだよね。。

で、次なる候補は、宮ヶ瀬
こちらは、桜祭り真っ只中
と言うことで、行先は決まったけど・・・  お天気がねぇ・・・
それでも出発


途中(大磯付近)で満開の桜並木を発見

そこで撮ってきた写真が、こちら〜
























桜はとっても綺麗だったけど、青空じゃないのが残念

ではでは、目的地(宮ヶ瀬)に向かって、再びGO

続きを読む »

お花見散歩

ようやく咲き始めた
咲いたと思ったら、真冬並みの寒さ。
そして、暴風雨って、気の毒な桜さん。

4月1日・・・この風じゃあディスクは無理
桜と一緒の写真を撮りながらお散歩でもしましょうか〜
って、お休みだったY姉ちゃんがお伴してくれました


近所の桜は満開です


木が高いから芽琉と一緒に撮るのはちょっと無理がありますね



少し歩いていった公園の前で・・・(桜じゃないけどね


幹の下のほうで咲いてる桜と


ここも木が高過ぎぃ〜〜〜


落ちてる花を頭に載せて・・・  
(花びらじゃなくてガクごと落ちているのは小鳥が蜜を吸うのにちぎって落としているんですよ)


芽琉の可愛い顔が撮れたけど、後ろの桜ボケてますぅ



                    アタチの笑顔は、いつでも満開よ!

続きを読む »

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

管理人:芽琉家@かぁちゃん

管理人:芽琉家@かぁちゃん


 この日記の主人公
 『芽琉(メル)』は、
 2001年6月3日生まれの
 ボーダー・コリー
 お転婆娘が何をしてるか・・・
 ちょっと覗いてみてください♪


Categories

Search

Calender

« | 2010-04 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Trackbacks