芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

台風娘『芽琉』の日常&お出かけblog☆

山梨の旅♪ 〜3日目〜

お泊まりしたペンションをあとにして、本日の第1目的地へ

ちょっとその前に、湖畔で

今日の富士山は雲で顔を隠して恥ずかしがり屋さんですね〜


では、では、目的地へ・・・

車で10分ほどで着いた場所は、ここよ〜

花の都公園
  ひまわりは終わってましたが百日草が満開でした



     お花は奇麗だけど、アタチはあちぃ〜ですぅ〜



畑の中の道は歩道より少しだけ涼しいみた  うん、こっちの方が暑くない


では、笑顔くださ〜い!
                 ハ〜イ♪


やっぱり富士山は顔を出してくれませんね〜


富士山、益々顔を隠しちゃいましたよ〜


仕方ないので・・・ この富士山と



綺麗なお花を見た後は、第2の目的地へ

たまには富士山に登ってみよう(5合目まで車でだけど)と思ったのですが、
スバルラインの手前の掲示板に富士山5合目駐車場満車3時間待ちという文字が
いくらなんでもそんなに待てないよ〜〜


今回は諦めて・・・  目的地変更

折角なので、もうひと泳ぎしましょうと言うことになり、
おととい遊んだ西湖へ


湖でスニーク中 と思いきや・・・


ゲッ、そんなに大きな口を開けて、湖飲み干す気か!?



           お魚捕まえようと思って・・・
     ウソおっしゃい!


キミが捕まえてくるのはディスクでしょ!

               そうでした、そうでした

今日の湖遊びは、ほどほどにして・・・

焼酎掛けられてます! 
いえいえ、中身は水道水で〜す さっと洗い流してその後は太陽のドライヤー(笑)


続きを読む »

山梨の旅♪ 〜2日目〜


みんなでひとつのコテージに集まり朝食(これまた写真なし
私、ウィンナー焼いただけなんだけど・・・
ウィルママさん・フィママさん・hime♪さんが作ってくれたのかな? 
スクランブルエッグやおにぎり・・・どうもありがとうm(_ _)m

チェックアウト後は、ドッグランに移動して・・・
(泊まったところにあるドッグランはチェックアウト後も利用可能だったんです)
貸し切りではないのですが、誰も来なかった(来れなかった?)ので、
12頭で自由気ままに3時くらいまで遊びまくりました〜


この夏は山中湖も日差しが暑い! だけどここは木陰があって快適



昨日ご紹介できなかったけいすけくん ボーダー11頭の中、唯一コーギー1頭


芽琉が彼氏と思ってるロータスくん ツーショットよ


けいぱぱさんがカッコイイカメラで撮影会をしていたので、横から

エルガーくん&ウィルくん



お次は、シオンちゃん


近くで遊んでいたフィちゃんがボールを見失っていたので、探してあげたら、

「ありがと〜 早く投げて〜」
って 可愛い!


湖でもドッグランでもひとりでテクテク歩いてたJちゃん


フィちゃん・Jちゃん・芽琉
って、なんとなく似てるよね〜



い〜〜〜っぱい遊んで、最後はみんなで記念撮影




        みなさん、おつかれさまでした〜



いつも思うこと・・・
こんな素敵なお友達に巡り合わせてくれた芽琉に感謝。
運転手をしてくれる芽琉とうさんに感謝。
かあさんのお伴で一緒についてきてくれる娘たちに感謝。
そして、そして、こんな我が家と仲良くお付き合いしてくれるお友達に感謝


本当に、とってもと〜っても楽しい2日間でした
ご一緒してくれたみなさん、どうもありがとう


続きを読む »

山梨の旅♪ 〜1日目〜

「集まれ〜!!」(今野選手が闘莉王選手の真似をして言ってましたね)
我らボー友は、毎年集まってますよ〜(今年で7回目

今年もフィちゃんのままさんが声を掛けてくれたので・・・
目指すは、西湖


東名高速で山の向こうから富士山がお出迎え〜 今からそっちに行くからね!


山梨県内の富士山 邪魔する山はありません



集合場所の西湖湖畔に到着したら、先着組が出迎えてくれました
(ほとんど我が家より先着でしたけどね

では、集まったワンコ達をご紹介しましょ〜

湖監視員(?)のボーノちゃん 後ろの茶色い子はあとで紹介します(笑)


ライフセーバー(?)のラテくん


さっきの茶色い子・アッサムくん


ジェイローちゃん
  おや、奥に河童!?


いえいえ、河童の正体はメロちゃんでした〜


ロコちゃん
 (ロコメロちゃんは日帰り参加)


貸しボート屋さん(?)のダッシュくん


フィリアちゃん
 今年の毛対決は・・・飼い主の自己満足ということで(笑)


ウィルくん
 ウィルくんもお顔がだいぶ白くなったね〜


エルガーくん
 去年は7ヶ月のお子ちゃまだったのに大きくなったね〜


シオンちゃん
(後ろ向きでゴメン)

ロータスくん・けいすけくんの画像がない!(明日も一緒だから、明日ね



       みんな気持ち良さそうね〜 では、アタチも!

って、オイ! 泳ぐんじゃなくて飲むのかよ!


ディスク回収犬になって芽琉もひと泳ぎ・ふた泳ぎ・・・関節のリハビリ出来たかな?



ボーダーを操るオバサン(いや、オネエサマ


浮輪でス〜イスイ・・・って、握っているのは2頭の尻尾!



            やっぱ西湖はサイコーよね〜



午前中たっぷり水遊びを楽しんで、近くのドッグカフェで昼食
日帰りのロコママさんとはここでお別れをして、
14人+12ワンコを乗せた車は、今夜の宿がある山中湖へ

夕飯は恒例のBBQ(おっと、写真撮ってなかった


        ねぇ、アタチのご飯はまだ〜?



夕飯の後に花火もやったよぉ〜  が書けた


    
             楽しい1日目はこれでお終い、2日目に続く・・・

暗いよ

草ボウボウだったいつもの公園へ月曜日に行ったら、
3分の2くらい草が刈られてました

21日(土)に子供会の催しがあったそうで、
この前公園にいた時、近所のお父さんが「当日の朝草を刈る」
と言ってるのが聞こえたのですが、きっと全部刈りきれなったんでしょう。
でも、芽琉と遊ぶには充分の広さ〜(ラッキ〜、これでベタベタ解消だ
気持ちよく遊んで帰ってくることができました

ただ、端の方には草が残っているので、芽琉のおトイレタイムは要注意
だったのですが、火曜日に行ったら残りの部分も刈られてました

でもね・・・

なんか変 いつもとちょっとちがう


街灯が全部消えてるんです

最近、少し日の入りが早くなったので、7時には真っ暗・・・

月曜日には点いていたのに、火・水・木は点いてない。

何故  エコ

道路を照らす街路灯の明かりで入口付近はちょっとだけ明るいけど、
公園の中を暗くしちゃって物騒じゃないのかなぁ〜
だんだん日が短くなって5時でも暗くなっちゃうと思うけど、
このままずっと暗いままなのかなぁ〜

まあ、暗くても芽琉は遊んじゃうけどね〜(笑)
昨日なんか、草がなくて走りやすいのか、いつもより走りが速かった気がする

暗いので、草刈り後の画像なし・・・

草刈り前の19日に撮った画像だけど、芽琉の耳の上の街灯わかるかなぁ〜?



さあ、明日から山梨だ 行ってきま〜す

第2回・・・

プ〜ル遊び〜〜〜
を開催したかったのですが、ちょっと時間の都合で、

お庭で水遊び

(正確には、ボール遊びなのに水掛けられちゃってます)をしました


     ほらぁ〜、ボール持って来たよぉ〜〜〜


           ハ〜イ、これ!


          でも、あげないよ・・・


      イヒヒィ〜、引っ張りっこだもんね〜


    あれ? 引っ張りっこしてくれないんですか?


      ちゃんと渡すから、お願いしますぅ〜



しばらく遊んでいたら・・・


今回もウニウニィ〜をしたので・・・


こんな子になっちゃいました

鼻が土色になっちゃってます


それでも・・・



ボール遊びは続くのでして・・・



        何か問題ありますか!?


ん〜ん、かなりひどい顔ですよ!
   そ〜かしら?


                 じゃぁ、これで!



笑顔が撮れたので、お次は・・・


            ひゃ〜 やめてくだしゃい!!


     はぁ〜 そっちはいいですよ そっちはね


     ウニウニィ〜は封印すべきかな・・・

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

管理人:芽琉家@かぁちゃん

管理人:芽琉家@かぁちゃん


 この日記の主人公
 『芽琉(メル)』は、
 2001年6月3日生まれの
 ボーダー・コリー
 お転婆娘が何をしてるか・・・
 ちょっと覗いてみてください♪


Categories

Search

Calender

« | 2010-08 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Trackbacks