芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

台風娘『芽琉』の日常&お出かけblog☆

クリスマスプレゼント

今日の午前中到着指定にしていた宅配便が届きました〜


クリスマスプレゼントって、コレですか!?


コレって、アタチのフードですよねぇ〜!?


まあまあ、細かいことは言わないで・・・
前回買ったのがもうすぐなくなりそうだったから、
不在にならないクリスマスの日の配達にしたって訳よ

このフード、お店で販売してなくて、
私の知ってる限りでは、取り扱っているのは日本で3店のみ。
ここはね、いつも手書きのメッセージ付きなの
さりげない気遣いが嬉しいね〜


ちゃんとしたクリスマスプレゼントは用意しなかったけど、
夕飯は一応クリスマス仕様だから〜

と言っても・・・


ニンジンと大根を星形にしただけだったりして(笑)


赤と緑でクリスマスカラーでしょ
それと、お肉はターキーなので〜す


    あのさ〜、クリスマスじゃなくてもアタチはターキー食べてるよね!
       あっちの方が美味しそうに見えるのは気のせいですか!?



気のせい 気のせい うふふふ


美味しく夕飯を食べた後は・・・

Y姉ちゃんが作ってくれたクリスマスケーキ

     ねえねえ これ アタチの分もありますか?


     ちょっとぉ その火 怖いから誰か消して〜


モデルをしてもらったけど、芽琉のお口に入ったのはだけでした。。

ラブリ〜♪ (極寒BBQにて)

夏のオフ会ではダッシュ君とのラブショットを載せましたが、
今回もダッシュ君と芽琉は近付くたびにラブラブでした
でも、残念ながら画像なし

だけどね・・・


今回はロータス君とのラブショットよ〜


                    ローちゃん、また会えたね〜♪
  あ、ボク ちょっとテレるなぁ、、、



芽琉ったら、嬉しくて雄叫びならぬ雌叫びをあげちゃってます(笑)




 そんなに吠えないでください、ボク吠える子苦手ですぅ



                        ごめんなさい



                         仲直りのチュ〜



そしてふたりは、こうなった


ローちゃん&芽琉の尻尾に注目! ブンブン振って嬉しさ全開で〜す


ワンコ集合!(極寒BBQにて)

お腹が満たされたら、お約束の集合写真 (いつも苦戦するんだよね〜)


我が家のカメラに納まった唯一全頭写ってる写真です

左から・・・
芽琉・ダッシュ君・けいすけ君・ボーノさん・ラテ君・ジェイローさん・
ロータス君(アッチ向いちゃってるじゃん)・
(ちょっと見えにくいけどダックスの)クッキー君・
シルクさん(完全に後ろ向きでごめんなさい


何回かワンコ達の場所を変えたり、撮る場所を変えたりしたけど、
今日の芽琉は「待て」がとっても良くできていたんです・・・
(9歳なら当たり前と言われそうですが


これは、上の写真と芽琉の場所が変わってるでしょ〜


今度は撮る場所を移動しました


お座りになっちゃったけどちゃんと待ててます(横にいるのはローちゃんとボーノさん)


またまた場所を変えても、ほら待ってる!


ここでも、残っているのは、左から芽琉・ボーノさん・ローちゃん

またしても場所を変えて・・・
って、この時は他の子たちはBBQの場所に戻ってしまっていたので、この4頭だけ

芽琉だけちょっと離れているけど、待ててます!!


ちょっと動こうとした時も遠隔操作でちゃんと指示が届きました。
よっぽど疲れていたのでしょうか???(苦笑)
ただね〜、「待て」はいいんですよ、「待て」は、、、

問題は・・・

コレなんです


吠えてます みんな迷惑そうな顔してるよ

これじゃ〜、他の子も嫌がるよね ごめんね



ひとりで家族が撮るときは問題ないんだけど、ほんと困った子だわ


極寒BBQ in さいたま

毎年夏のオフ会でお世話になってる関東チーム、
大会に参加していた頃は年に数回会っていたけれど、
最近は夏のオフ会でしか会わなくなってしまった・・・
今回は、かおりんさん・ボーノ家・けいすけ家の共通のお友達と
BBQをすると言うので、我が家も参加させてもらいました〜


目指すはさいたま
最近ちょっぴり不調のナビ君、初めて行く場所だけどちゃんと案内してくれるか
時間に余裕をもって出発したら全く渋滞もなく、
集合時間の1時間くらい前に着いちゃいそうだったので、
手前のコンビニで朝食を買って、少し腹ごしらえをし集合場所へ向かいました。

集合場所へ着いたら・・・


またまた富士山! でもぉ〜、ここはさいたまなのです!



とっても良いお天気だったけど、ちょっぴり風が冷たかった。。
この公園、陸上競技場あり・野球場あり・サッカー場あり・テニスコートあり・
行かなかったけどドッグランあり〜etc.
すご〜くすご〜く広い公園でBBQ広場もとっても広かった


おまけに、BBQ広場はほぼ貸し切り
って、冬にBBQする人なんかいないってか!?(笑)
だけど、お陰でドッグランへ行かなくてもワンコ達のガス抜きができた
(本当はいけないんだけど、ナイショ)


みんな(10人&9頭)が集まったところで、極寒BBQの始まり始まり〜〜〜


           冬のBBQはお鍋らしいですよ〜









海老
 (イカもあったけど写真なし・・・


そして、ボーノままさん手作りのケーキ


それから、2種類のお鍋

美人鍋
とやらを食してきたので、美人になって帰ってきた   は ず(笑)
いえいえ、食べ過ぎで肥えて帰ってきたかも〜



お鍋もケーキも美味しかった〜、ご馳走さま〜

楽しい1日を本当にありがとうございました



続きを読む »

お天気が良かったので・・・

先月に引き続き、今日も富士山へ

    


と言っても、地元です(笑)  
車で走ること、5分ちょっとの撮影スポット


もうすっかり雪化粧 冬ですね〜〜〜


だけど・・・

撮影した場所は・・・


こんな南国チックなところなのぉ〜



芽琉と一緒に撮ると富士山が小さくなっちゃう


望遠で撮ると、芽琉がちっちゃくなっちゃう


ここにも写ってるけど、言われなきゃ判らないよね(笑)




             ちょっと眩しいです!


          フワァ〜、アタチ疲れちゃいました


          モデルって、ほんと大変よね〜



良い子でお付き合いしてくれたので、いつもの公園へ移動して・・・




芽琉、ディスクは楽しいですか!?

      今集中してるから話しかけないで!


    そんなこと聞かなくたって判ってるでしょ〜♪


でもさぁ、最近よく放浪してるよね!

  そんなことないですよ、ほら、こうしてジ〜っと見つめてますから


いや、勝手に歩いて行っちゃうので、少し反省した方がいいみたいね。

続きを読む »

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

管理人:芽琉家@かぁちゃん

管理人:芽琉家@かぁちゃん


 この日記の主人公
 『芽琉(メル)』は、
 2001年6月3日生まれの
 ボーダー・コリー
 お転婆娘が何をしてるか・・・
 ちょっと覗いてみてください♪


Categories

Search

Calender

« | 2010-12 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Trackbacks