芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

台風娘『芽琉』の日常&お出かけblog☆

強風!!!

日曜日だから午前中に公園に来たよ。
誰もいなくて貸し切り〜〜〜


          だけど、なんだか風が強いみたい・・・


          ねぇ、誰かアタチの尻尾持ち上げてない?


          ほら、お尻が浮いちゃったわよぉ〜


          こんな風になんか負けられない!


          でも、向かい風はキツイわね



もっとたくさん遊んでいたかったけど、結局強風に負けて帰ってきちゃいました

雨なのです!


   なんだぁ〜 変なヤツがいるぞ



   目を合わせない方が良さそうだね



   やっちゃってイイのかな



     では 遠慮なく・・・ ヴ〜〜



        仕留めてやったぞ!



       お次は こうして・・・



       そして こうだぁ〜!!



        どうだ まいったか!?




外に行けない日のストレス発散法でした(笑)

続きを読む »

またしても、本当にあった・・・

お昼に姉のお誕生日のお祝いをするので、家族で外出・・・
当然芽琉はお留守番。
まあ、昼の留守番は慣れたものですからね。

4人で家の外に出て、すぐに出発できれば良かったのですが、
実家に行ってあと3人VOXYに乗せないといけないのに
3列目のシートが畳まれたままだったので、
そこにある荷物をどかしたりしてて、少しぐずぐずしていたら芽琉が吠えだした
家に入って喝を入れようかとも思ったけど、そのまま出発


食事を済ませ、3人を実家に送り届け帰宅。
行きは芽琉とうさんが運転していたけど、お酒を飲んだので帰りは私が運転。
だけど、最後の車庫入れだけは芽琉とうさんにバトンタッチ。
(家の前の坂をバックで上がってきて車庫入れは私にはできない、って言うかイヤ

坂の下の道路で私だけ降りて家へ

玄関を入って、リビングの扉を開けようと思ったら・・・


擦りガラスの向こうで白黒の物体がのっそり起き上ったぞ。
その場所はバリケンがある場所ではなく、ソファーの上

リビングの扉を開けたら、尻尾フリフリで大歓迎してくれたのは良いのですが、
居る場所違うよね〜

出掛ける時、M姉ちゃんがバリケンの前にサークルをセットしてるのを見たよ。

ただ入口と入口を合わせてあるだけだけど、今まで出てきたことないし・・・


どうやって出てきたのか見てみたら、
バリケンとサークルの間に10cm位の隙間がありました。
私たちが出掛ける時吠えていたから、吠えながら引っ掻いたりして
サークルがずれたのかなぁ〜
それとも、セットの仕方が悪くて最初から隙間が開いてた
それともなければ、元々芽琉を中に入れ忘れてた
だから「アタチが出てますよ!」って吠えてった(それはないでしょ

実は、実は・・・
我が家のリビング、こんな状態。

テーブルの上 お菓子食べ放題


さぁ、これを見て先が想像できましたか

だからダイエットなんかできないんだよね
って、私の事じゃありませんよ

ソファー用のテーブルだから高さは40cmもありません。
リビングにいるのは芽琉ひとり・・・


でもねぇ〜


芽琉は食べないんですよ

とっても食いしん坊の芽琉だから、1回でも味を占めればなんでも食べちゃうと思うけど、
今のところ人間用のお菓子には興味ないみたいです(笑)
うちにはだらしない人が居て、たまに封を開けたままのお菓子が置いてあるけど大丈夫
毎晩フリーでこのリビングで寝てます。

えっもしかしたら毎晩気付かれない程度に味見してるかも

ん〜・・・、有り得るかも〜 ボーダーだからね(笑)

このお菓子全部食べてたら、本当にあった美味しい話になってたかなぁ〜



               アタチはディスクが好き


いつもの公園

例によって、例のごとく・・・

特に内容のない日記でございます(苦笑)


【2月6日】

なんだかこの日は立ち耳さんだね〜



ほら、これもだ



たまには、こっちのディスクでも遊んでみたよ〜



サイズ小さめだけど、軽くていいよね〜



楽しめたかな



鼻にゴミ付いちゃってるけど、ま いっかぁ〜(笑)




【2月13日】

久しぶりにちょっとだけ高めのジャンプです



こちらも、久々に登場・・・真剣白羽取り



出たなぁ〜〜〜 般若顔



澄ました顔してるけど、鼻曲がってるんだよね(笑)



今日はいろいろ披露してくれたね

続きを読む »

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

管理人:芽琉家@かぁちゃん

管理人:芽琉家@かぁちゃん


 この日記の主人公
 『芽琉(メル)』は、
 2001年6月3日生まれの
 ボーダー・コリー
 お転婆娘が何をしてるか・・・
 ちょっと覗いてみてください♪


Categories

Search

Calender

« | 2011-02 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Recent Trackbacks