芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

台風娘『芽琉』の日常&お出かけblog☆

未だかつてない

抜け毛〜〜〜

ブラッシングなんて、年に何回することやら・・・
それでも毛玉になんてならないところが、
ずぼらな私にピッタリのメルコさん(笑)

ところが、今年はなんか違う

じゅうたんに黒い模様ができるんです。

芽琉が後ろ足で体を引っ掻くと、足先に毛の塊が


なので、仕方なくブラッシング(オイオイ。。

いつもなら体の右側をブラッシングしたらブラシから毛を取り、
左側をブラッシングしてまた毛を取って、尻尾・胸・首周り・・・
って、こんな感じで3回ブラシから毛を取ればブラッシングほぼ終了(苦笑)
だったのですが・・・

背筋を首元からお尻までブラッシングするだけでブラシに毛がいっぱい
右側の腰の部分をブラッシングしただけでもブラシに毛がいっぱい
取りあえず体全体が終わっても、まだ毛が抜ける〜
しかも、数日前にもブラッシングしてるのに・・・


本日の収穫物


もうすぐ10歳にして、増毛ですか


M姉ちゃん曰く・・・
「節電で暖房控えてたからじゃない?」って、


おい、そうなのか


来た!来た!

5月7日に血液検査を受けたから、だいたい1週間ぐらいで結果が届くはず・・・

だから今週は、郵便屋さんが来るたびにポストチェック
郵便屋さんが来てなくても取り忘れがないか、中の方をたびたびチェック(笑)

今日、待ちに待った封筒が・・・

去年は2項目引っ掛かって薬飲んだし、年齢的なこともあるしで、
封筒開けるのドキドキでした・・・


小さくて見えないよね

拡大しました

オールクリア  パーフェクト
です


先生のコメントも・・・


もうすぐ10歳、これで安心してお誕生日が迎えられます
ご馳走考えなくちゃ


何か美味しいものもらえるんですね アタチ期待してます!


春の恒例行事と言えば・・・

芽琉にとっては憂鬱な・・・

春の健康診断狂犬病予防注射です

夕方車に乗せられたのでいつもの運動のつもりな芽琉。
公園に行くには、家から少し走った所を右折するのですが、曲がらなかったら、

「道違いますよ! ココ曲がるんじゃないんですか!?」
と吠え、

いつもとちょっとだけ違う経路で病院に向かったのですが、
病院に行く道と解った途端、「この道嫌いです!!!」と吠え・・・

まあ、それでも欠かすことはできない行事なので(笑)、行ってきましたよ


例によって、待合室では待てないので・・・

名前を呼ばれてから病院の中へ〜〜〜

そのままの流れで診察室へ〜〜〜

診察台=体重計の上から、隙あらば飛び降りようって気満々だから、
体重計の数字が定まらず、なかなか体重が計れない

なんとなく止まったところで・・・ 13.5kg
最近ちょっと太ったから、たぶんもう少しあるかもね

体重計って、を打って、採血。



フィラリアは、陰性  (受け付けのお姉さん、芽琉の『』間違ってますよ〜・笑)


会計して、諭吉さん二人とさようなら〜
お釣りは寄付したんだけど・・・ ちょっとしかなかった




血液検査の結果は、後日郵送で・・・  どこも悪くないとイイね


続きを読む »

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

管理人:芽琉家@かぁちゃん

管理人:芽琉家@かぁちゃん


 この日記の主人公
 『芽琉(メル)』は、
 2001年6月3日生まれの
 ボーダー・コリー
 お転婆娘が何をしてるか・・・
 ちょっと覗いてみてください♪


Categories

Search

Calender

« | 2011-05 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Trackbacks