芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

台風娘『芽琉』の日常&お出かけblog☆

病院に行ってから2週間経ちました。



1日3回と2回の点眼薬


目薬はへっちゃら〜な芽琉


3月6日・・・眼の縁のポチが2mmくらいに膨らんで少し化膿してるみたい


3月12日・・・更に大きくなって3mmくらいになっちゃいました


でも、薬が効いてくれたみたい・・・


今日・・・このポチは元々の大きさなのです 白目もすっかり綺麗に


今回点眼薬と飲み薬で、効果が出て良かったのですが、
この飲み薬がねぇ・・・
前にも書きましたが、喉がとって渇くらしく水をたくさん飲むんです。
だから出る量もいっぱい トイレシーツ用のゴミ箱もすぐにいっぱい

ここ数日は、毎晩のようにお寝しょちゃんなのぉ〜
昼間とダブルの日も
幸いお天気がいいから、お布団干せるし洗濯物も乾くけど、
節電・節水に非協力的ですよね。。(他でカバーするから、大目に見てね)

昨日、次回の予約をするため病院に電話したので、
お寝しょの話をして、症状が良くなってるから薬を減らすか
止めることができるか聞いてみたのですが、
「便の調子が悪くないのならこのまま続けてください」って、
それで、「小まめにおトイレに行かせるように」と言われた。

言われなくてもさせてるけどさぁ・・・

昨夜なんか、11時半・12時半・2時少し前に行かせてから寝たのに、
6時に起きた時には、時すでに遅し  まいっちゃうよぉ

ただ昨日は、お寝しょシーツ買ってきて敷いてあったから、お布団はセーフ。


      おかあさんのお布団濡らして、ごめんなさい


次回の診察で飲み薬が終わってくれるといいな。
地震とお寝しょで安眠できないよぉ。。

だけどね・・・

寝起きのビッコの症状が出てないの。
飲ませている薬は、消炎剤と胃腸薬なのですが、
消炎剤に鎮痛効果があるみたいなので、そのお陰

薬を止めても足のビッコが出なければいいのですが、
こっちはあまり期待しない方がいいですね。。





この芽琉と・・・



この芽琉の違いは


耳ではないですよ。




お水のおひげ付き(笑)

コメント

↓了解で〜す。

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

★かおりんさんへ

そうなの〜、どんどん大きくなっていくから、
それに化膿してるみたいで、凄く心配だったんだけど、
急に綺麗になってビックリ!
でも、本当に良かった(^^)

お水のおヒゲ、可愛いでしょ〜♪
もっと大きなヒゲも作れる芽琉ですぅ〜
だって、ほらぁ〜、お水飲むとボタボタ垂らすからね(^^;)

ジェイちゃんもお寝しょシーツ仲間だったのね〜〜〜(^m^)

★ティンクmamaさんへ

心配ありがとう。
こんなに早く綺麗になると思ってなかったから、
良くなって本当に良かったです!

ティンクちゃん、リード生活になっちゃいましたか(^ー^)
繋いでおいた方が勝手に走り回らないし、
この前みたいな地震の時は誘導しやすいですよね。
うちは、威嚇のために勝手に走りだすのを止めさせるには、
芽琉より先に外の音を聞き分けること!(^^;)

ティンクちゃんのビッコも心配だよね。。
ホメオパシーか・・・
良い結果が出たら教えてね!

ティンクちゃん、シッコ近いの?
芽琉はこの薬を飲んでいない時は大丈夫なんだけどね〜
こんなに酷くなるとは思いませんでした。
あと1週間・・・あ〜あ。。。

★メ〜ぱぱさんへ

あの大きさで常に瞳に付いた状態だったので、
かなり不快だったのでは?って思うのですが、
それに関しては気にしてる様子はなかったので助かりました!
今回、白目の部分が赤と言うかオレンジ色っぽくなっていて、
少し膨らんでいたので、良くなってくれるか心配でしたが、
2週間でこんなに綺麗になって、本当に良かったです(^^)

芽琉のお寝しょ、ちびるって感じじゃなくて、
1回分丸々なんですぅ。(今日も出てました・・泣)
明日は雨らしいので、ちょっと憂鬱。。。
薬を止めれば治まると思うのですが、
このまま続くようなら夜はパンツ履かせようかしら。

メ〜さんの避妊手術は、縛る方法だったんですか!?
それでそう言うことが起きるんですね!
知りませんでした。

いつもご心配ありがとうございますm(_ _)m

ずいぶん大きくなったんだね…
でも小さくなって良かったね!

ああん♪カワイイっ。萌。
お水のおヒゲを親指でピョっとしてあげた〜〜い。

うちもジェイローは、おねしょシーツだよ(^^)
みんな同じだね!

良くなって良かったね。
ティンクは日中、リードでつながれてばぁばと生活しているみたい^^;
もう慣れてきたよ。

ビッコ…ホメオパシーで良くなっていただけど、地震で復活。
右とは限らず、左もビッコだったり。
運動しなくなったから、筋肉の問題なのか…
2日前からホメオパシーはじめて また復活。
世の中が落ち着いたら、血液検査してもらおうと思ってる。

ティンクもシッコ近いよ〜

その大きさだと ゴロゴロ感と異物感で嫌だったでしょうね

回復して良かったです

脚の炎症も出ないようなので 芽琉姉さんは楽かな?

目の方もスッキリ治ってくれますように!



芽琉姉さんのちっこは メ〜さんの夏のパターンとおんなじ感じです!
オシッコの回数も多くいってるのに チョビって出ちゃうようでした

メ〜さんの場合は刺激性(避妊して縛ってあるところが、膀胱を刺激してしまう まれにある事らしいです)
みたいなので、イライラせず 長いお付き合いですね!

メ〜さんのベッドの中にはトイレシート
別の布団にはオネショシーツをかけています


マニアの大好きな クリクリの目
どうぞ お大事に!!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

« 地震  | HOME |  病院 【目】 »

PAGE TOP ▲

Appendix

管理人:芽琉家@かぁちゃん

管理人:芽琉家@かぁちゃん


 この日記の主人公
 『芽琉(メル)』は、
 2001年6月3日生まれの
 ボーダー・コリー
 お転婆娘が何をしてるか・・・
 ちょっと覗いてみてください♪


Categories

Search

Calender

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Trackbacks