芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

台風娘『芽琉』の日常&お出かけblog☆

未だかつてない

抜け毛〜〜〜

ブラッシングなんて、年に何回することやら・・・
それでも毛玉になんてならないところが、
ずぼらな私にピッタリのメルコさん(笑)

ところが、今年はなんか違う

じゅうたんに黒い模様ができるんです。

芽琉が後ろ足で体を引っ掻くと、足先に毛の塊が


なので、仕方なくブラッシング(オイオイ。。

いつもなら体の右側をブラッシングしたらブラシから毛を取り、
左側をブラッシングしてまた毛を取って、尻尾・胸・首周り・・・
って、こんな感じで3回ブラシから毛を取ればブラッシングほぼ終了(苦笑)
だったのですが・・・

背筋を首元からお尻までブラッシングするだけでブラシに毛がいっぱい
右側の腰の部分をブラッシングしただけでもブラシに毛がいっぱい
取りあえず体全体が終わっても、まだ毛が抜ける〜
しかも、数日前にもブラッシングしてるのに・・・


本日の収穫物


もうすぐ10歳にして、増毛ですか


M姉ちゃん曰く・・・
「節電で暖房控えてたからじゃない?」って、


おい、そうなのか


コメント

★ボーノままさんへ

歳とともに毛って増えるものなの?(@o@;)
本能的に体を保護しようとしてるのかなぁ〜???
芽琉の場合は今年はスゴイ!って感じなんだけど、
これからも増え続けたらちょっと困るかも(^^;)

★ティンクmamaさんへ

ティンクちゃんも〜!?
で、ティンクちゃんは体重もね(笑)
あっ、もしかしたら毛で体重が増えてたんじゃない?
だからきっと体の重さは変わってないのよ〜

・・・そんな訳ないね(^m^)

ぷぷぷ。強力なブラシが必要では? 増毛してるでしょう。

ボーノもここ数年増毛中

年々、毛量が増えてるよ。あっティンクは体重増加で面積も増加かな^^;
ティンクもぼちぼち抜け始めました。これからが大変。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

« 来た!来た!  | HOME |  ☆ Information ☆ »

PAGE TOP ▲

Appendix

管理人:芽琉家@かぁちゃん

管理人:芽琉家@かぁちゃん


 この日記の主人公
 『芽琉(メル)』は、
 2001年6月3日生まれの
 ボーダー・コリー
 お転婆娘が何をしてるか・・・
 ちょっと覗いてみてください♪


Categories

Search

Calender

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Trackbacks